jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3244
kenzo
by ラーメン好き from バンクーバー 2008/10/19 16:13:38

日系センター近くのkenzoに行ってきました。
ダウンタウンのラーメン屋よりおいしい!と思いこちらの方へ
トピを出させていただきました。
味も値段も良かったです。また今度行きたい!と思ったラーメン屋は初めてです。みなさんも行ってみて下さいなぁ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 23:57:47

いやです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 09:58:49

韓国人経営の店だよね。 日本人のほとんどは一度行ったら二度と行かない店ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 11:11:35

下衆な人間が偉そうに日本人を代表して発言するな!
他の日本人が迷惑してるよ。
おいしいんだろ、ひがむんじゃないよ。
早速食べに行こうじゃないか。
しかしだ、なぜどこの店の経営者が誰(人種)とか、詳しいんだろう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 12:44:43

子供をグラッドストーンに送った途中で食べた事あります。
レス2さんのおっしゃる通りでした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:27:25

私は一回目行ってスパイシーなラーメンを食べてOKだと思いました。
そして二回目に行って味噌ラーメンを食べてガッカリして、それ以来行っていません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:30:49

>しかしだ、なぜどこの店の経営者が誰(人種)とか、詳しいんだろう?

行けばすぐ分かります。半分が韓国のメニューで、ラーメンもある…って感じのお店なので。

私的には、こおは、普通でした。元町の方がおいしいと思います。これって、ほんとに好みですよね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:34:47

こおは? って、塩の事?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:45:47

ここは、かな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 19:42:28

オープンしたばかりのころ(3年くらい前だった記憶が・・・)は、ラーメンはまあまあ美味しかったですが、日がたつにつれて味が落ちましたね。最後に行ったとき、カツ丼も食べたんですが、カツが「カツ」ともいえないようなもの(ハムよりも薄い、豚シャブくらいの薄さの豚肉)で非常にがっかりしてから行くのをやめました。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 01:03:36

あんなのは本当のラーメンじゃありません。
わたしは弁慶ラーメン一押しです。サービスもよく、お値段も手ごろ!! ジューシーな餃子とおにぎりのセットがおすすめです。
場所はロブソンストリートの建設中のセーフウェィの真正面。
ただし夕方は閉店しているので注意してください。
 
Res.11 by How could you.... from バンクーバー 2008/11/12 15:19:32

去年一度訪ねました。
今の味はどうかはわからないし、店の対応は悪くなかったし、
出されたコーンティが香ばしくて美味しかったです。

日本式ラーメンと餃子を注文しました。
他のラーメン屋とは土俵違いの味でしたが、、、。
正直、未知の味で、激しくまずいラーメンだと思いました。
頑張った稼ぎを使って食べに行く気は二度とないと思う味でした。食べられなかったもん、ラーメンとして。餃子も。損した気分は寂しい。グルメでもなんでもない自分だけど食べて嬉しいかどうかは判断できるから、その後は一度も行ってない。

そういう訳で、このトピかなり衝撃なんだけど。

ちなみに、好みがひとそれぞれのように、店の味ももちろんそれぞれでいいだろうとは思っていますよ。店は競争に淘汰されるか繁盛するかで、いずれにせよ結果を現実として受けるわけで。
このお店も、今も営業していて人の入りも見かけるし、カナダで受ける味なのかもしれないしね。

日本恋しさに、日本語で適当に書かれた記事を鵜呑みにした自分には今もムカついてますし、日本語の記事もそれ以来、特に食べ物記事は、二度と信用しません。

以上
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 16:07:27

↑の方、同情します。
あの手の食べ歩き記事って、そこらのワーホリや結婚移民の定職も無いハウス・ワイフのような素人が書いてるから当てにしちゃだめよ。記事になるお店の選択も会社が適当に選んでたり、広告主だったりするからね。私もあの手のものは読んでないです。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 16:58:54

じゃあ誰だったら記事にしていいの?
上の人ってそうやってワーホリやハウスワイフのようなって人を差別してるくせに実際は、そのような友達1人や2人はいるはず。
こうゆう親を持たなくて良かった。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 19:37:13

Q:じゃあ誰だったら記事にしていいの?
A:少なくともジャーナリズムや料理評論など勉強した人じゃないですか。

PS:ワーホリや何のスキルもないハウスワイフの友だちはひとりもいません。何ひとりでムキになってるの?バカみたい。(^o^)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 19:43:36

ワーホリの方が、つい最近まで日本で日本の食事を食べてたはずだから、日本の味と違う…というのはわかると思うんだけどなぁ。
長くカナダにいることを自負してる人の方が、味覚がこっちに慣れておかしくなってる可能性もあるじゃない。まぁ、その方が地元の人ウケするお店の評価はできるかもしれませんけど。  
Res.16 by 無回答 from バーナビー 2008/11/12 20:30:32

この前ケンゾーのあんかけ風ラーメン食べました!すっごくおいしかったし、ボリュームも満点でした。ついでに大根漬けも頼んだのですが($2と安いです)甘酸っぱい感じでおいしかったですよ。前に行ったときに塩ラーメンを食べてたいした事ないな〜って思ってたんですけどあんかけラーメンはすっごくおいしかったです。辛いのが好きな方にオススメですよ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network