jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3242
Fujiyaさんのお弁当
by 非常に残念! from バンクーバー 2008/10/17 13:07:29

作り置き、ではありますが安さが魅力で、
割合良くFujiyaさんのお弁当関係を利用してます。
オフィス街で働く者たちにとっては、
ありがたいお店です。

さて。

最近この物価高のあおりでしょうけれど、
値上げされたようですね。
それは、好いんデス。
そんなことよりもっと切実な懸念が生じております。
ご飯(Rice)の銘柄=等級を変えたんでしょうか?
はっきり言って、非常に不味くなりました。
「ご飯=白飯」だからこそ、余計に不味さが目立つんでしょうかねぇ。
それにしても・・・がっかり。。。
改善してくれないかなぁ。。。
米が値上がりしたってのもあるでしょうが、
一体全体どの銘柄(米)を使っているのやら。

お値段も上げたのにね、
どうにかならないんでしょうかねぇ。
お店のヒトにそれとなく話してみようかな。。。

(以前の方がずっとずっと美味かったか?と糾弾!?されても困りますが・・・まだ、暖めなおしても食べられるくらいのRiceの質でした。ここ数回購入したお弁当や、どんぶり系・・・変な匂いもするし、ちょっとひど過ぎだ。。。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 13:50:23

昔はよくりようしていたふじやのおべんとうです。値上がりしたのですか?
好きだったんですがね、、やめました、、理由ですか?お弁当の煮物とか他のおかずって作り置きですよね、お弁当に入ってるおかずがにおっ たときが何回かありましてね、、ありませんか。
それと、、おそうざい、、さばのにつけ?でしたっけ?名前を忘れましたが、、あれで食中毒状態でした。よーく考えたらさ、さばは、新鮮であれば塩焼きですよね。煮るという事は、新鮮でないということです、もうそれからお惣菜も買わないんです。
一日で売り切れなかったお惣菜やお弁当どうするの?そう思うときがあります。
私がアンラッキーだったのか分かりませんが、、おきをつけあそばせ、、

出来ることなら利用したくない店だけど家の近くにはここしかないのでしかたないという友人の声です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 16:30:56

さばは、新鮮であれば塩焼きですよね。煮るという事は、新鮮でないということです

何でもいいけど、↑の文には納得いかない。
新鮮であれば〆サバでしょう。
焼く、煮るは料理法の違いであって、新鮮度で決めるもんじゃない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 17:22:22

福祉を目的とした慈善事業ではないのだから.

営利を目的とした会社なのですから.
此れまで周りの品物の値が上がれば何処かでコストを下げなければ店としての経営は成り立って行けませんよ。

材料費5ドルかかり.弁当一つ4ドルで売っていたら直ぐに店潰れますよ.
こんな問題小学生でも分かるでしょう。
貴方は成人.其れとも金星人。  
Res.4 by わかってないのはどっち? from バンクーバー 2008/10/17 17:44:12

もしもし?↑のヒト。文脈読み取ってますか?
値上がりは昨今の物価高のゆえ致し方ない、って書かれてますよ。
問題にしてるのは、値上がりした上に、米やその他もでしょうが、などのコストを抑えよう=儲けを少しでも出そうと、グレードの低いものを使用していらっしゃるのでしょうが、品質をさげたことで、当然ながら「味も落ちることとなった」・・・に対して遺憾に思うってこと・・・でしょ?
商売ですから、儲けるのは当然のことです。
ですが、それだけに先走って、品質を下げ(昨今の食品偽装の構造をご存じないのでしょうか?)ることは、人々の購買意欲を下げることに繋がってしまうことになりかねませんよ。

きちんと読み取れもしないで、
ただ人を批判するのはおやめなさい。
どちらが小学生以下の読解力なのか、一目瞭然です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 17:48:02

以前のごはんも硬かくておいしくなかったですよ。
それ以上においしくなくなったんですか?
もう買えないですね。安いお米でもおいしく炊く方法を勉強してください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 17:58:08

ここでうじゃうじゃ言うよりは、お店の人にはっきり言えばいい。

新鮮な鯖は、ここには無い。
みんな冷凍もの。  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/17 18:04:33

ふじやさんってお弁当で儲けているときいたよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 23:00:42

ああだこうだと文句をグタグタ云うのならク買わなければ良いだけの問題.

富士屋より美味しい弁当を売ってる所を見つければいいのでは.
此れだけの品数出してる店が有ればの事だが.

客は文句ばかしほざく日本人だけでは無い.
この弁当買う客は日本人より他の者達が多いのでは.

もし富士屋より良い弁当を作り売り出してる店が有れば教えて貰いたいものだね。

小学生より物分りの分からない.下に書いたレスへ。

如何かな  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 23:14:23

↑
もし、これがふじやの関係者さんだったらガッカリだな。そうだと、ふじやのビジネスオーナーって向上心ないんだなってことになっちゃう。日本食・弁当を出しているのに、日本人からの意見を取り入れられないなんて寂しいことだよ。ビジネスオーナーとして時には批判的な意見を受け入れる努力も必要だと思うけどな。そのくらい器が大きくないとね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 23:42:55

↑私、ふじやさんの関係者じゃないですけど、「嫌だったら買わなければいいのでは?」と思いましたよ。

かばうコメントを書くと、どうしてすぐ関係者になっちゃうのかしら?? 色んな意見があってよいのでは?  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 01:55:41

私はご飯が硬いので買ってないです
以前Fujiyaさんの社長の知り合いに何気なくご飯のことを話したのですがね、同じですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 08:49:55

res8(res3)は相変わらず読解力がないし、自分の読み間違いに対して指摘されたにも拘らず、弁明すら出来ないんだもんね。卑怯千万。恥ずかしくないんでしょうか?結構なお年のようですが、思考の幼稚さ加減にこっちのほうが赤面してしまいます。

関係者か否か・・・ってのはひとまず置いといて、res8のようなレスは当事者にとってはありがた迷惑・・・じゃないでしょうかねぇ。まして、「関係者だ」呼ばわりされた日にゃねぇ。
擁護しているおつもりかどうかは知らないですが、この文章(内容)じゃ、お粗末様だし、かえって反感を買うだろうね。
全然「擁護」になってないじゃないか!?
ま、このお人にゃいくら言っても全く理解できないんでしょうが。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 09:27:25

8の人はいつもこうだから。ちょっと的外れというか。いちいち気にしていたらこちらが疲れるよ。あの「.」文章見たらスルーですよぉ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 10:06:42

8の人ってパソコンをあまり使ったことない人だと思いました。
それに年配の人かなって思います。
もっとタイピングを練習しましょう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 10:15:11

まじめな意見ですが、何かが変わったとかまずいと思ったとかあったら、直接お店に言うほうがいいと思います。

掲示板だとなにも変わらないし、店名を特定した非難トピとも取れかねないし・・・

私は多くの同様の意見がお店に届けば届くほど店側も対処を考えると思います。社長の知り合いでもなんでもないですが、社長自身やお店の方(責任のある方)とお話しする機会がありましたが、彼らは特別「何が何でも利益重視で品質もおとしてもいい」という考えではなく、できる範囲で良い物を、と考えておられると思います。

ただ、まずくなったとかご飯が硬くなったとか意見が届かないと、お客が現状で変化に特に気づいていないかそれでよいと思われていると言う認識になるんだと思います。

アルバイトの人にいうよりはお店で責任のありそうな方にひとこといって見るのがお互いにとってよい結果になると思います。

Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/18 12:45:41

お弁当のことは知りませんが私はお店の人に言ってますよ。でも涼しい顔ですよ。
友人は昔の社長に言ったそうですよ。あっそうですか。そうだと思ったって言われたそうですよ。

Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/18 12:57:34

皆さん、色んなご意見、Feedbackありがとうございます。
お店に対して、誹謗中傷しているつもりなどは毛頭ありません。
スタッフの方(DT店しか存じ上げてないですが)も皆さん気持ちのよい方ばかりですし。いつもお世話になってます!

私としては同じ$を使うのなら、アメリカ資本よりカナダ資本(企業・・・のごとく、どうせだったら、頑張っており、そこが日系企業であればなおのこと、$を落としたいと思っております。
だからこそ・・・残念だなあ・・・って思った(思う)のです。
何方かも仰ってましてが、いやなら買わなきゃ好い、利用しなきゃ好い・・・確かに、そうです。私の中でも、もうお弁当の利用はやめようかな?と言ったところまで来ております。

お店の方に直接お話しするにしても、他のお客様のいらっしゃる前で・・・ってのもなんですし、タイミングやその他、躊躇してしまうところがあるのも事実です。

ここのBBSにこのトピックをあげたのは、もしかしたら、それこそ関係者の方のお目に留まることが・・・あるかもしれない、と思ったのもあります。(まぁ、ちょっと?なコメントもありますが)

何らかの形でFujiyaさんにFeedbackされると好いなあ・・・と言う感じで。。。

ともあれ。↑の方も仰ってましたが、本当に改善を求めるのならばお店の方にお伝えしたほうが好いですよね。建設的に・・・ってことで。
何らかの手段を考えたいと思います。
いや、ホントの話、Fujiyaさんにはこれからも頑張ってもらいたいんで。

皆様、ありがとうございました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 00:11:41

自分が好きで利用していたところの味や質が変わってしまうのは残念なことですよね。分かります。気に入っていたからこそ!ですよね。
このところの物価の値上がりでそういうことが多々あります。
大好きだったパン屋さんのパンの味が依然となんか違う!もっちりしていない!!とか。
私も食べ物屋の店員なので、率直に言ってもらえると助かったりします。
何もいわずに来なくなるお客さんがいることは寂しい限りです。  
Res.20 by 駅弁 from 無回答 2008/10/19 07:08:28

自分が聞いたのはFujiyaさん、お弁当は殆ど儲け無しで、弁当目当てに
来てくれるお客さんが他の物を買ってくれるのを期待しての目玉商品に
してるって話しでした。で、価格を安くするために米の質を落とすくらいしかできないから・・・とどこかで答えていたのを聞いたこともあります。系列(でもないか)の「ハイ元気」でも同じ方針だそうですよ〜。

残念ながらジャパレス、お弁当含め米の質がいいところは非常に少ない
ですね。コストダウンとしては使う量も多いから効果出しやすいのでしょうが。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 08:52:35

お米の値段が急に上がったから、質を落とすのでしょうか。
まあ、わからなくもないですが。
でも、日本人にとってお米の質とか味って大事なんですよね。
カナダ人から見れば、大した違いじゃないかもしれないけど。
最近、フジヤさんのお弁当を買っていませんが前は美味しかったです。
値段も安かったし。
せめてフジヤさんのお弁当のご飯 美味しくしてもらいたいです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 09:30:44

だけど、米の値上がりのせいで弁当価格が上がったら、それはそれできっと文句言うんでしょ。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/19 11:05:54

コメント、皆さんありがとうございます。

値段が上がっても「お米の品質」が維持(もしくは美味くなってる)のならば何にも文句はないですよ。

今回のように、実際値上がりし、なおかつ、お米の品質が下がったから・・・このように遺憾に思ってるわけですから。美味いものにはそれなりに支払うべきだと思ってます。それが等価、と言われるものです。コストパフォーマンス・・・ってのを、皆さん考えられると思いますよ。

まずかろやすかろ・・・・・企業が結局はその「路線」を選択するってのは、如何なものなんでしょうかねぇ。味や品質よりも「安さ」や利益を追求したハテが、今の「食品汚染」や「偽装」に繋がってるのじゃないか?って思うんですよね。
ちょっと大げさですか?

お米(ごはん)が硬い・・・と言うご意見がありましたが、
この度の状況はちと違いまして、
ごはんが・・・なんと言うか、ねっちゃり?
炊かれ方が、やわらかめ・・・とか言うのではないようです。
レンジで暖めなおしていざ戴こうとすると、「お団子状」で、箸でつまめない感じ。
ちょっと・・・匂いも感じました。
薬品(消毒薬)くさいような。
それから「胚芽」?お米=ごはんの粒先っちょが黄色っぽいんですよ。

量が多いのは確かに嬉しいんですが、品質を維持してもらえるんだったら少なくなってもかまいません。「ごはんの味」はやっぱり、ニッポンジンですから、こだわりがあります。米の飯がまずいと、どんなにおかずが美味しくとも、安くとも・・・購入しなくなるかと、思います。(私は、ですが)

・・・残念でなりません!!!
来週、機会を見てちょっと話して(お店のヒトに)見ようかな、、、だめもとで、、、

Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 12:51:19

この話題のご飯、まさか、もしかするともしかする?

ところで、この上のレス up. だけ
よく見かけるけど、何のため?  
Res.26   from    

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 13:12:53

それにしても、お米の値上がり、すごいですよね。

私もスモールビジネス(飲食ではありませんが)をやってるので判りますが、仕入れ値が変わったからといって、売値を急に跳ね上げたりできないのです(この場合なら、急にお弁当が8ドルになったら誰も買わないでしょうから)

こういう場合、競合他社を見ながら買ってもらえるギリギリまで値段を上げて、かつ何か別のところでセーブしてバランスを取らざるを得なくなる、というのが実情ですよね。

仕入れ値の変化については、小売・製造、どこのビジネスにとっても現在、試行錯誤をしてるところだと思います。

値段を据え置きにして、量を減らしているところもあるでしょうし、仕入先を変えたり、仕入れ単位を大きくして単価を抑えたり、いろいろなことを試しているはずです。

その結果、下手をすればお客が離れてゆく結果になるところもあるでしょうし、うまくやればサバイバルできることもあるでしょう。

一般的に、仕入れ値が上がって、その値上がり分をすべて価格に反映してしまっては、売価が高くなりすぎてお客が離れてゆく可能性が高いという場合、苦しい決断を迫られることになります。

このお弁当の場合、お米の品質を下げたことで極端に売り上げが減った場合は、また別のところでの対策を考えることになるでしょう。

ビジネスというのは試行錯誤ですから、お店としては意見を言ってもらうことによって、改善の方向性を見つけるのですから、意見を言うのは大いに結構だと思います。

ただ、損をしてモノを売る人もいませんから、その優先順位をつけてゆく作業が必要です。

たとえば、お米さえ美味しければ、たとえば10ドル出しても売れるのであれば、もちろんその方向にいくでしょう。
お米が美味しくて、おかずはイマイチでよくて、それで8ドルで売れるなら、その方向にいくでしょう。
お米もおかずもイマイチだけど、6ドルなら買ってくれる人がいる(それ以上なら美味しくても買わない)なら、その方向にいくでしょう。

今のように、美味しくてかつ安価なものを入手するのが不可能だという大前提にたって、消費者のニーズが「美味しさ」にあるのか(美味しければ高くても買うのか)「手軽さ」にあるのか(安ければ少々まずくても買う)、そのどちらかに決めなければならないということです。

このトピ主さんは、高くても美味しければ買いますか?
それとも安価なら少々まずくても買いますか?
両方満たすことがムリだという時代なら、試行錯誤の結果、最終的な方向性を、このどちらかの方向に決めざるを得ないというのは仕方ないと思います。  
Res.28   from    

*** 削除 ***
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 13:49:04

>今回のように、実際値上がりし、なおかつ、お米の品質が下がったから・・・このように遺憾に思ってるわけですから。美味いものにはそれなりに支払うべきだと思ってます。それが等価、と言われるものです。コストパフォーマンス・・・ってのを、皆さん考えられると思いますよ。

想像だけど、値上がり分をそのまま売値に載せたら、もっと高くなっちゃうと思います。お米の仕入れ値の値上がりは2倍だって聞きました。

>まずかろやすかろ・・・・・企業が結局はその「路線」を選択するってのは、如何なものなんでしょうかねぇ。味や品質よりも「安さ」や利益を追求したハテが、今の「食品汚染」や「偽装」に繋がってるのじゃないか?って思うんですよね。
ちょっと大げさですか?

企業やトップの人たちのモラルの問題もあるけど、一番は消費者よ。
消費者って、結局安いほうを選ぶのよ。安いものを欲しがる消費者の要求に企業はこたえているだけなのでは?

それなりの質のものを食べるのに払うお金を惜しまないというなら、それなりのお店を選択するしかないですよね。
そこが儲かれば、他のお店も後に続くわけですから。
だからどこのお店でどんなものを買うかっていう選択は、消費者の意思表示でもあるのです。

昨今のオーガニックブームだって、食の安全に不安や環境問題に対する危惧から、少し高くともオーガニックのものをと求める消費者の声に答えたものだと思います。  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/19 14:34:14

値段の多寡だけで、つまり「高いから美味い(はず)」ってのも?ですよね。味覚は最終的には個人差及び主観でもあるわけですが、ブランドが一人歩きしている昨今であり、だからこそ「偽装」(中身と表がまったく違うものでも成り立ってしまう)ってのも後を絶たないのでしょう。
実際加工されてしまってわからないものも多いですし。この辺りになると対ブランド(企業)と消費者との信頼関係によって成立してるわけで、それを嵩に・・・と言う構造が表出してるのは皆さんよくご存知ではないんでしょうか。
盲目的にオーガニックだから大丈夫・・・と、なってしまう辺りも、我々は危惧したほうが好いかもしれません。

フードコートでランチをとるにしても今は大抵ドコも$10近くしますね。あったかいものを頂きたい時は、レストランに入る時間がないのもあるし、フードコートのイタリアンやインディアンを利用することが多いです。
Fujiyaさんのお弁当はそれから見ると、本当にリーズナブルです。多少列に並んで買うぐらいで、時間も掛かりません。これも、全て「作り置き」の業だと思います。忙しいビジネスマン達にとって本当にありがたいお店です。

タダ、私としては「食べられないもの」に、いくら私でもお金を払うつもりはない、、、ってのが正直な気持ちです。美味い不味い・・・じゃなくって、ホント「口に出来ない」(腐っている、と言う意味ではないですが)物はね・・・購入する気持ちにはなれません。

別に特別なものを期待しているわけじゃないんです。
モット安くしろ!だの、それほど難儀もイチャモンもつけているつもりはないんですよ。わかってくださる方も・・・いらっしゃると思うんですが。

企業も勿論儲けて=利益を上げていただき、
そこで働く人たちがちゃんとお給料をもらえて、
消費者の我々が喜んでお金を払える、
つまりそうやって「経済」が回る・・・
・・・そんなシンプルなことを求めているにしか過ぎないのです。

食べられる程度の不味さ・・・であれば、
それぞれの経済観念で折り合いをつけていけば好いとお思います。
私も事実、そうするでしょう。

ただし。あのごはんの質(と状態)のままで改善が見られないのであれば、また、逆に今よりうんと安くなっても(たとえ「タダ」であっても)食べられない・・・です。(つまり購入する気は起こらないってことで・・・)

Res.31 by ちょっと・・・ from バンクーバー 2008/10/20 07:57:59

ちょっとトピ主さん、しつこいです・・・。もうこのトピやめた方が良いんじゃないでしょうか。それとも本当に嫌がらせなんですかね?

もしご飯の質が落ちたと感じるなら、直接お店に言いましょう。その場で言うのが無理なら電話一本すればすむし。ここでトピを上げる時間が取れるなら、お店に電話も出来るでしょ。

それでも改善が見られなければ、購入を控えれば良いだけであって、わざわざJpにお店の名前をあげてまでトピを作らなくてもいい位の個人レベルの問題だと思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 08:28:56

↑に同意です。

味覚は人それぞれなのは確かですが、私は少なくともタダでも食べたくないほど不味いとは全然思いませんし、値上げされた後も、喜んで買ってます。

自分の舌が、他人よりも高級なのだと言いたいのかもしれませんが、ほんと、しつこすぎです。  
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by 状況に注目。 from バンクーバー 2008/10/20 08:46:35

コメントすればうUPされることになりますよ。嫌味なのはどっち?と思ってしまいました。
このままFadeoutしてもらいたいんであれば、スルーすればいいのでは?私はしつこいとは思いませんでした。どうして不愉快に思うのでしょうか、前のコメントに対してのレスでしょ。トピックの全体(流れ)を読めばわかるんじゃないんでしょうか。不味いとは思わない方もいるし、、、感じない人も感じる人もいるってことでしょうね。その後、どんな風に変わるかってのは興味深いですね。  
Res.35   from    

*** 削除 ***
Res.36 by 同感 from バンクーバー 2008/10/20 10:00:36

やっぱりですか〜?!
私もそう思ってました。
シェフが変わったんでしょうか。
以前も御飯がパサパサしていて味も濃く、あまり美味しいと思わなかったのですが、
半年ぐらい前に久しぶりに買ってみたら、美味しくなってたんですよ。
お惣菜の味つけもほどほどにいい感じだったので、これだったら!と
また買うようになっていたんです。
松茸御飯が出始めた頃も、それを買い、美味しくいただきました。
でも、この週末に買った松茸御飯はまずかった・・・。
以前、おいしくないと感じたお米に戻っていました。
とっても残念です。  
Res.37 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:31:38

シェフが変わった?
そんなこと無いと思います。
だってお弁当はキッチンのひとが作っているのです。
おかずも味が、濃いのは作りおきだし、日持ちするし、仕方ないです。
それに米の選定とかはキッチンが、采配握れないと思いますよ。それはやはりオーナーですよね。
お弁当のご飯がおいしくないとすると、寿司はいかがでしょうかね。
シャリを酢で混ぜてしまうので違和感ないのでしょうか、それに機械がつくってるので、皆さん、いかがですか?

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 17:46:40

私も以前、安くておいしいと思って何度も利用させていただいてましたが、7月頃に買ったどんぶりの中に食べ物でない物が混ざっていたため、それ以来怖くて食べていません。ホームページから苦情のメールも送ったのですが、2度送っても返事が来ません。そこにはすぐに返事しますみたいに書いてあったように思うのですが・・・直接お店に言った方が良いのでしょうかね。
対応が悪いため、それ以来利用するのはやめました。お弁当類以外の物も買っていません。売り上げに貢献したくないので、他の店に行くようにしてます。
少しトピずれしましたが、みなさんも食べる時には気をつけてください。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 17:51:39

↑
何が入っていたんですか?ビニールとか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 18:42:31

ずいぶん昔だが、私も同じような事ありましたよ。
買ったお店に言ったら、直ぐに弁償としてあたらしく取り替えます、と言われたが、数日前のことだったので(毎日買い物しないから)お気持ちは有難いと返事しました。

何か異変があるときは連絡してくれ、と言われますよ。
そうしたらお店側は直ぐに対応してくれるようです。  
Res.41 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/20 19:52:33

弁償して新しいものに取り替えればいいのでしょうか。
すいませんといっておきながら、平気な顔ですよ
口に入るものなのでしっかり管理して欲しいです。
お弁当に関しては、オカズが数種類あるので管理が難しいのではと思います。
煮物は味を濃くすれば日持ちがするでしょうけどサラダは持ちませんのでね。
米の質が落ち値段が上がったとのことですが、寿司類は値上げになりました?同じ米を使ってると思いますがね。
お弁当に安い米、寿司類に今までの米を使用はありえないと思います。

Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 38 from バンクーバー 2008/10/20 21:15:05

レス39さん

小さい蜘蛛です。

やっぱり直接言うのが良さそうですね。今度行ったら言ってみます。ちょっと前の話過ぎるかもしれませんが・・・  
Res.44 by やめてください。 from バンクーバー 2008/10/21 00:43:01

ここでいろいろ言うのはあまり関心しませんね。
苦情ならお店に直接言ってあげるのが親切ではないでしょうか。
お店の向上につながることでしょう。
対応が悪いなら、それをまたお店に言えばいいんではいでしょうか。

こうした小さなことが原因でフジヤがなくなったらどうするんですか?

高いお米を使っているそうですよ。
皆さんのお口に合わないのは残念ですね。
私は鈍感なのか、あのお弁当類を手にすると幸せな気分になります。
だって、品数が多いしおいしい。それに、栄養のバランスも考えてある。

もし、フジヤがつぶれたらどうなるでしょう。
あの品数を出すために大勢のスタッフが働いていらっしゃることでしょう。
その方たちの働く場がなくなります。

社長は365日休みなしだそうです。
ものすごいエネルギーとお店を愛している証拠だと思います。
大小に限らず社長業は大変だと思います。
影で努力するのが、社長だと思います。
ただ、お給料をもらっている方たちにはわからないことでしょう。

私はフジヤにいくといろんな物が沢山あり、日本を思い出しうれしくなります。

こうした誹謗・中傷を長々と続けるのはどうかやめてください。
フジヤがなくなったら困ります。
バンクーバーで日本の物が手に入りにくくなります。
過ごしにくくなります。

もっと、温かく見守ってあげましょうよ。
そうすれば、私たちの生活も潤うでしょ!

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 06:29:02

↑最期(最近の)に食べたのはいつ?お米は高級品を使っているらしいとのことですが、何を使っているのかご存知ですか?
内情にお詳しいご様子ですから、話題になっていることを教えて差し上げてはいかがでしょうか。  
Res.46 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/21 07:41:55

皆様のご意見、ありがとうございます。
ホームページからMailが送れるとのことですし、
責任者の方に意向を伝えようと思います。
(なお、投稿停止希望の旨Jpcanadaさんに出しておきました。)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network