jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3235
おいしいターキーディナーをレストランで.
by 七面鳥 from バンクーバー 2008/10/11 10:18:46

バンクーバー(できればダウンタウン)でサンクス・ギビングにおいしいターキーディナー(ランチ?)を食べたいと思っています.いくつかのホテルではメニューがありそうです.町のお店でもサンクス・ギビングメニューはあるのでしょうか?おいしいターキーを食べられるレストランをご存知の方いらっしゃいましたら,是非教えて下さい.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 10:49:41

Turkey dinnerって食べたことないの?
これは単なる伝統的なディナーで
おいしくないです、カナダで好きな人は少ない。
だからおいしいレストランを探すのは難しいと思うが。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 11:16:13

レス1さんおいしいターキーディナーを食べたことがないんですね、残念ですね。 でもおいしいですよ、上手に作れば。 トピ主さんは食べてみたいって言ってるんだから、自分や自分のまわりの人の意見だけでそういうレスをするのはどうかなと思います。

トピ主さん、どこのレストランでも大体ターキーディナースペシャルを数日前からやってますよ。 ホワイトスポットとかのファミリーレストラン系とかでは普段でもターキーディナーがメニューにのっているところも多いですし、サンクスギビング近くなると普通デザートつきで出してます。 ステーキ専門のレストランとかではわかりませんが、普段行っているお気に入りのレストランに電話して聞いてみるといいですよ。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 11:29:28

ターキーディナーって結構おいしいと思った。詰め物したターキーをオーブンで焼いて、ソースを何種類か作って。マッシュポテトもね。クランベリーのソースが伝統的なソースの一つだと言っていたけど、それは私の口には合わなかったかな。ま、これは好みの問題で、酢豚に入っているパイナップルが苦手なのと同じかなと。でも、おいしいターキーディナーはおいしいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 00:34:33

そう、美味しいものはおいしい。うちは旦那がすごい量を食べるので毎年自分で焼きますが、手抜きで詰め物が入った冷凍のものをオーブンで焼くだけでも美味しいですよ。あとはマッシュポテト(じゃがいもでやったりヤムで作ったり毎年色々です)といくつか野菜のグリルを作って、私はグレービーソースもクランベリーソースも好きではないので、伝統的ではないですがバター醤油ソースやゴマ味噌ダレ、しょうが醤油、等々変化をつけています。
お店で食べるのでしたら、う〜ん、グリル系の美味しいところに行けば大丈夫だと思います。デニーズとかファミレス系は、私の周りではがっかりしたという人が多いので。
美味しくないと思う人が多いのは、やっぱりグレービーやクランベリーソースの味に左右されるのではないかと思います。塩コショウで食べた方が美味しいですね、はっきりいって。
あ!外食ではないですが、Choicesというスーパー(イエールタウンのDavie×Richardsにあります)では、$10くらいでターキーディナー(ランチ?)セットが売ってましたよ。スタッフドターキーは2、3切れしか入ってなかったと思いますけど。去年クリスマスの時にサンプルをもらって食べたら、けっこう美味しかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 10:50:20

おいしいと言ってる人達、こんなまずい物しか食べてない証拠だよ。
あんな淡白で味も素っ気も無いターキィ、グレイビーやスタッフィング、クランべりソース等々、日本人の口に合わ無い、本当。
伝統的な食事だから要は無理して食べてやってるだけ、ローストビーフの方がよっぽどおいしいよ。
だからカナダ人はまずいと言わないが、あんまりクレイジィではないと言うから確認してみたらどう?
トピ主さんは初めてらしいから、無理においしいとほめなくても良いよ。お腹すかして行くのがコツかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 10:57:53

みんなそれぞれ味覚が違うので、好きなひとも嫌いな人もいて当然。

私は好きですよ。スタッッフィングもおいしいし、残ったターキーは後日サンドウィッチにしたり、シチューにしたりするんですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 11:47:31

ターキー自体パサパサしてるお肉だからね。
グレービーソースって日本人には程遠い味付けかも。
まあ、人それぞれね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 12:19:14

私はクランベリーソース好きです。 グレービーは苦手ですが、なんといってもターキーディナーはスタッフィングがメインかと(笑) うちは事前にオーダーする暇があれば、冷凍ではなく生のターキーをローカルのファームから買ってきます。 小さめのものだとかなり脂がのっていて、ぱさぱさしたりしませんよ。 あと、スパイスをたっぷりつけるので、味気ないこともありません。 あと、マッシュポテトではなくマッシュスウィートポテトが好きです。 

デニーズはおいしいものないですよね。 今日、もう遅いかもしれませんが日曜ブランチバイキングをやっているところだったらきっとターキー焼いて出してますよ。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 12:24:36

えええええグレービー大好きです。
ビーフシチューのルーみたいで。(笑)
アメリカのケンタッキーではマッシュポテトにグレービーがどばぁ!ってかかったやつが売ってても〜〜おいしかった。

こちらの人はもともと油の少ない肉の方がすきなのかと思ってましたが…鶏も、もも肉より胸肉の方が主流の印象があるので。
鶏胸肉と似たようなもんじゃないですか?ターキー。

さらに調理法がシンプルなので、素材そのものが好きであればどこで食べてもあまり変わりなくおいしいと思いますよ。
素材が好きでなければどこで食べてもあまりおいしくない。当たり前。
ホテルが雰囲気あっていいんじゃないですかね、やっぱり。

ちなみにこういうイベントものって、伝統だからってことで味も2割増しぐらいに感じるとこあると思いますよ、何でも。
おせち、日本ではみんな決まりごとのように作るし、あるとやっぱり「わあーお正月!」って感じがして箸つけようかなって気持ちになるけど、基本的には中に入ってるもの8割方まずいと思うしなんでこんなもんばっかなんだ?!ってものしか入ってないような。

ともあれ、私はターキー好きですよ。  
Res.10 by ターキー大好き from 無回答 2008/10/12 21:46:54

残ったターキーをカレーライスに使うと超おいしいですよ。
あと、骨からとったスープに手打ちのうどんを入れたものも良く作ります。まあ、うどんというよりはすいとんみたくなりますが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 22:44:41

ターキーをまずいとか、日本人の口には合わないと決めてかかっている人は、ターキーの調理法を知らない証拠。お気の毒さま。我が家のターキーはとーっても美味しいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 10:24:08

いやいや、ターキーっていうんはマズイんよ。 そもそもヨーロッパ人はカモを食ってたんよ、でも油が多くて体に悪いという論争から脂身の少なく肉が多く取れるタ−キーを食べるようになったんだけどね。
調理するのも「味のないチキン」としてこてこてのグレービーやクソ甘いクランベリーでたべるのが主だね。
ターキーが美味いなんていう人は、カナダに来て味覚を鈍らせてしまったかわいそうな人たちですなぁ。
かわいそうに。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 11:07:14

↑○○はマズい、って断言する人って、他人が全員、自分と同じ味覚を持ち合わせてるって信じ込んでるんだろうか。。。
常識で考えて、みんな同じに感じるなんて有り得ないだろうに。
大人になっても(大人だよね?)こんな風に考えちゃう人、いるんだねぇ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 11:25:01

まずいもんはまずい!
ターキーなんて肉がどっさり取れるというだけの理由で養殖されてるもんだからね。常識を語るのなら同じレシピでチキンを料理したほうが美味しく出来上がるのは当然でしょう?
昔料理の鉄人で道場さんがターキーの料理に美味く出来なくて四苦八苦してたことがあったよ。肉に味がないって。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 11:29:26

だから誰もあなたがまずいと思っていることは批判してませんよ。ここで言われているのは、あなたがあなたの味覚が絶対だと言い張るからです。ユニバーサルだと。あなたはまずいと思って結構です。でも、おいしい食べ方を知っていると言っている人たちを卑下することは行き過ぎなんです。わかりますか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 11:40:18

こういう人たちって「私はマズいと感じる」という言い方が、どうしてできないのでしょうかね?

単に日本語表現を持ち合わせていないだけか、あるいは本当に全世界の人が同じ味覚を持ち合わせてると信じてるのか、よくわかりませんが、あんまり誉められたことではないです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 12:23:41

私はターキー大好きで、ターキーを焼いたあと数日間はサンドイッチ、スープ、サラダとターキーぜめですが、ターキーカレーだけは味がつきすぎだったのか、食感がいまいちだったのかわかりませんが、私的にはだめでした。 やはり個人個人好みがあるのでしょうが、あのターキーのダークミートはチキンよりおいしいと私は思います。 ホワイトミートはクランベリーソースでいただきますが、サンドイッチとかマヨであえてサラダにとかするとおいしいです。 

私も自分の味覚を他人におしつけて「絶対まずい」なんて言っているのはおかしいと思います。 カナダに住んでいると「すしなんてまずいもの絶対二度と食べない」って言っている人がよくいますけど、そういう人はたいてい安くてまずい寿司屋に行って新鮮じゃないお寿司を食べた経験から言っていたりするんですよ。 それで、「ここは絶対おいしいからだまされたと思って食べてみて」っておいしいお寿司やに連れて行けば、「寿司ってこういうものなのか、意外とおいしいね」ってことになることが多いです。 きっと「ターキーは絶対まずい」と思っている人たちはおいしくないターキーを食べた経験がトラウマになってるとか、ターキーのsubtleなフレーバーがわからないか好きじゃないだけなんじゃないですか。   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 12:32:28

まずいからどうやっていつものTurkey dinnerを楽しむかが話題になる。このディナーにはワインが一番と薦めているコラムもあり、テーブルの上の他の物、クランべりソース、スイートポテト等や食後のデザート、例えばパンプキンパイなどをジャグリング等してディナーを楽しむのが良い。要はTurkey そのものよりいかにディナーを楽しむかの方に話題が向くのは、Turkeyはまずい、人気が無いからである。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 12:45:46

 ↑
だからね。話の出発点が常に「ターキーはまずい」にあるから、全ての情報を偏った解釈をしているってことにもう気が付いた方がいいよ。固定観念・偏見ってことだよ。まずいって思ってていいけど、それを個人的な感想だけじゃなくて、テレビ・マガジン・新聞とかの情報を自分勝手に解釈して、自分の味覚を正当化しようとするのはもうやめなよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 14:45:05

なんか、ターキーにうらみでもあるのでしょうか。 しつこいですよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 18:20:58

子どもっぽいですね。この「ターキー叩き」の人。というか、ターキーを好きな人・美味しく食べてる人を、これでもかというくらいこき下ろす。意味がわかりません・・・。いいじゃない、あなたの舌には合わなくとも、合う人がいて、あれこれ楽しんでいる人がいるのです。私も個人的に、ターキーよりチキンのほうがずっと好きで、わざわざ好んでターキーを食べることはないので、まずいという人の気持ちはよくわかりますが、好きな人をバカにしたような発言は、あなたが低く評価するところのターキーよりもマズくていただけませんよ。

たしかにターキーは、客観的に見ても、味も淡白で身もパサパサです(しかしオーブンで丸ごと焼くと意外にジューシーに仕上がり、ターキーディナーにお呼ばれした時など私も美味しくいただきます)。他の様々なよく食される鳥肉類と比較して、素材そのものが人気があったり高評価を得いているわけではありません。
それでも、ご自分もおっしゃってるとおり色々な文化的・社会的背景がありながらサンクスギビングやクリスマスのターキーディナーは受け継がれてきており、毎年このディナーを楽しみにしている人も多いのですし、せっかくカナダに来てるので雰囲気を味わうためにトピ主さんもターキーディナーにトライしてみたいのかもしれません。私はそういう「文化」を体験してみようという気持ちは大切だと思います。

ちなみに、単に「懐かしいもの」として味云々を超えたところで好きな人だけでなく、なによりあのパサパサ感が好きという人だっています。私も子どもの頃は鶏肉のモモ肉よりパサパサのササミが好きでしたもん。
好んで食べる人・好きな人がいるからカフェやデリでもターキーサンドウィッチがたいてい置いてあるわけですから、あなたの価値観で全否定して良いものではありません。

そんなに「まずい」と主張し、好きな人を批判するかのような発言を重ねて、一帯どうしたいのでしょうか?皆に「あぁ、私はそんなにマズイ物を美味しい美味しいと言ってたんだ。恥ずかしい。今後は食べるのをやめよう」と悔い改めてほしいのですか?そうじゃないなら、表現には気をつけましょうね。

トピズレまくりで本当に申し訳ないんですが、トピ主さんはもう、ターキーディナーを楽しめるお店を見つけたでしょうか?今日がサンクスギビングデーですからね。もしどこか行かれたのでしたら、よろしければ報告してくださいね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 19:20:40

まずい物をおいしいと薦められないよ。
日本人ってまずいとハッキリ言うと嫌うんだよね、それでいて本当にまずいのにさ(嘘つきが多い)、無理スンナよ。

本当のことを言わないからいやな目にあったことが多い。だから日本人と付き合う時は落とし穴に気をつけなくてはならないから疲れる。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 19:35:28

ターキーは美味い、って言い張る人があんまり多いんでビックリ。
そりゃうまく料理すりゃある程度は美味いよ、でもおんなじ料理をもっといい鳥肉でやりゃ格別だよ。
ここでターキーはまずいっていってる人は間違ってないね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 20:51:01

ここは七面鳥さんのトピですよ。
まずいと言い続けているレスの方、ご自身の専用トピを立ててそこでいくらでも議論すれば。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 21:04:41

うん。そう思う。ここはトピ主さんがあくまでポジティブな意見を求めるために立てたターキーに関するトピックだよ。「ターキーはまずいよね」と賛同してもらいたいなら、そのトピックを立てようよ。その方が賛同してくれる人を探しやすいと思うよ。  
Res.26 by ぶぶ from 無回答 2008/10/14 18:51:58

私は別に「まずい」と言ってる人が気になりません。

確かに料理法によってまずくもなればおいしくもなるとは思いますし、まずいと言う人がいてるからと言って自分は食べるのを止めるとかいうこともないし。別にいいんじゃないですか。

私はそれより、何かといえばいつも「ターキー」というバラエティーのなさが面白くないです。悪いけどちょっとカナダ人をバカにしてしまう気持ちもでちゃいます。お決まりのようにターキーとパンプキンパイとか。まあ、実際は別のものを食べている人も多いのだろうけど、巷ではやはり「ターキー」「ターキー」ですからね。

そこまで毎度毎度ホリデーのたびに言うほどの物かなあという気はします。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 19:00:28

ターキー嫌いの人に質問。
おせち料理はとっても美味しくて大好き?
それとも伝統料理でたまに家族で
食べるから美味しいと感じるもので
やはり正月にはおせち?って感じ?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 23:50:21

ターキーをクリスマスに、というのは納得です。 なぜかというと、ターキーには食べると眠たくなる成分が入っているらしいのです。 サンタを待ってはしゃいじゃって眠ってくれない子供たちにターキーを食べさせればぐっすり眠ってくれるのです!   
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 00:13:49

毎度毎度ホリデーのたびに、ってそんなにありますかね、ターキーがらみのホリデーって?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 00:18:42

イースター、サンクスギビング、クリスマス。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 09:39:33

そんだけじゃん。それに、クリスマスはヨーロッパの国でもターキー食べるしね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 11:51:23

私もターキーは苦手だな。
イベント以外でも、スーパーで丸焼きが串に刺さって回って売られていて、とても美味しそうに見えるんだけど、どうもあの味が駄目だぁ。

私はカナダで売られている肉全体(鶏肉以外)に臭みを感じるので、尚更あの独特なターキーの味が駄目なんだろうけど、スタッフィングやグレービーは大好き。
それをおかずにご飯が食べれる☆

私はまだ招かれる側だけど、自分で焼く時が来たら鶏肉の方がいいな。
やっぱり大きいイベントは鶏肉じゃなくて、ターキーじゃないと駄目なのかな。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 11:54:02

スーパーで丸焼きが串に刺さって回って売られていて

それはターキーじゃなくてチキンの間違いでは・・ターキーはイヴェント時でも予約制が多いし・・  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 13:11:38

イベント時のターキーはポピュラーで良く知られていますが、ターキーばかりではないですよ。ヨーロッパではそれ以外に鴨、鹿、うさぎetc...なども選択にあります。地方によって、または家庭によって色々なんですよ。北米でもターキー以外の料理を用意する家庭もあります。
好きな物をおいしく食べれたらいいですよね。
ちょっとヨーロッパの話が出てたので、トピずれかもしれないけどレスしました。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 11:09:25

>何かといえばいつも「ターキー」というバラエティーのなさが
>面白くないです。悪いけどちょっとカナダ人をバカにしてしまう
>気持ちもでちゃいます。お決まりのようにターキーとパンプキン
>パイとか。

ある特定のイベントのときに、ある特定の食べ物を食べることをバカにするとか面白くないとかって、これ、少しズレてませんか?

ご自分の言われてることが判ってるのでしょうか?

これって日本在住のカナダ人が「お正月に、お決まりのようにお餅を食べるってうのが、悪いけど面白くないといか、日本人をバカにしちゃいます」とか言ってるのと同じですよ?

日本人こそ、お正月にお餅やおせち料理、ひな祭りに白酒、こどもの日にチマキ、もう数え切れないほど、季節と食べ物を結びつけて、その「特別感」を祝う民族でしょう?

なのに他文化の人が同じことをやってたら、面白くない、とかバカにしてしまうとか、視野の狭さを通り越して、その大いなる矛盾に気づきませんか?

日本でもお正月に「お雑煮なんて美味しくない」といいながら食べる人もいるでしょうし「うちのお雑煮は最高!お正月が待ちきれない」って人もいるでしょう。そして何より、その「お雑煮」にこめられた季節の特別感が、食事をスペシャルなものにしてるのです。

これは北米のサンクスギビングのターキーにも言えるのではないですか?

あなたが知らないだけで、いろんな国でいろんな文化の人が、それなりの意味を持つ食習慣を持っています。  
Res.36 by 遅いですが from バンクーバー 2008/10/25 13:11:38

ホワイトスポットでターキーディナーを食べました。思ったよりおいしくてボリュームもあり満足しました。安いファミリーレストランではサンドイッチ用の肉を厚めに切ったのが出ているのかと思われるのを食べた事もありました。メニューに載っているのでまだの方は一度お試し下さい。お値段は$15前後だったような。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network