jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3230
教えてください、ノースショアのレストラン!
by ころ from wv 2008/10/09 12:22:36

ノースショアで此処はお勧め! または要注意など教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 16:31:04

和食なら、浜えい寿司がおすすめ!あとは匠かな。
 
Res.2 by 無回答 from ウエストバン 2008/10/09 21:39:37

お鮨ならウエストバンのZANか
ノースバンの鮨八(だっけ?映画館の近くの)
あと、マリンドライブ沿いのココリコってトコのパニーニもおいしいです
それとパイシーズ(セブンイレブンの近く)。FISH&CHIPSなのですが
日本のお魚のフライのような衣でおいいしいです。
その近くのジェラートも結構有名です。(味はまずまず)
もう一つ、ビーチハウスも眺めいいしオススメです。  
Res.3 by ころ from wv 2008/10/09 22:19:16

早速の情報をありがとうございます。
匠寿司は一度前を通りましたが、敷居が高そうでした。 やはりお値段も張るのですよね? でも、美味しい寿司なら少々値が張っても構わないのですが、新鮮でもなさそうな寿司に結構泣かされています。 この間もWVマリンドライブのあるすし屋さんには、本当にがっかりしたところです。 ちらしを頼みましたが、うな重の入れ物に入ってきて、ねたもベタ〜とした感じで。 お茶もお湯のようでした。 
カナダ人の知り合い達が、あそこを勧めてくれたので行ったのですが、やはり舌がちがうのかな。 お値段もWVはNVより少々高めの設定なのでしょうか。

浜えいさんは何度か行きました。 美味しいですし器もいい感じです。 あそこより美味い!というお店はありますか?

鮨八、行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 23:03:56

映画館の近くのところは、’与八鮨’だと思います。
私もおいしいと思いますよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 11:16:21

res2、ZANではなくてZENって名前だと思うけど?
あとsea-busの近くの店は与八鮨だね。
res2は間違い多いねぇ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 23:48:04

与八がおいしいなんて人間は関係者以外考えられないね。嘘だと思う人は行ってなんでもいいから注文して食ってみりゃいい。
感動するぐらいまずいから、まちがいなく。
うどんは鍋焼きであろうが平べったい乾麺、てんぷらの海老は職人芸によって細く伸ばし、スシネタはこれでもかってくらい小さく切ってある。
「感じ方は人それぞれ」などというレベルの話ではない。
私ならバスに乗って浜えいに行く。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 18:10:19

私も与八鮨には絶対に行きたくないです。 
ノースショアで日本食なら浜えいがおすすめです。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 23:48:38

浜えいもちょっとね〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 00:17:39

匠がお勧めです。  
Res.10 by 新人NV from バンクーバー 2008/10/22 16:05:08

がっかり

ということは、ノースショアでは美味しい店というのは探せないって事??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 16:16:47

WVの”錦”は?

以前はウエイトレスも、とても感じがいいので行ってたけれど。
今は、どうなのかな〜〜。結構美味しいと感じた1人です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 17:49:05

私は↑で散々な思いをしたぞ! 
別段、新鮮でもないのに上等な値を付けて。 それと店、もう少し何とかならないかなあ。 ゴキブリでそう。  
Res.13 by 放浪者 from Richmond 2008/10/22 20:53:29

匠は良かったけどそれなりの覚悟(資金)は必要。
ちょっと遠いのが難点だけど…。

与八&錦はまだ行ったことがありません。
...と言うか、私が通るときはいつも閉まっているので
門前払い状態。営業時間を知っている人教えて!
…いや、教えてください。お願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 21:17:55

すし森は良いという意見をよく聞くけれどどんなもん?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 22:08:12

すし森>
値段と味を比較すると,この辺りでは一番まともだと思う.
でも前のオーナーシェフはコキットラムへ移りました.
今のシェフはちょっと言葉遣いがなぁ...  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 12:14:14

すし森、まずまずでしたよ。
値段と質が合ってる感じ。安いしね〜。
錦は私にはイマイチでした。雰囲気もあまり。。。
匠は遠すぎですね。。。
ZENで十分です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 17:49:55

すし森のオーナーはコリアンです、最初から。
値段もオープン当初から3度、値上げしてますよね。 もう、この頃は行く気がしません。 キッチンで作るものの味も少し落ちた気がします。 から揚げなど、しょっぱすぎます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 21:13:17

↑ちがうよ。
前オーナは店をオープンして軌道に乗せ、高値で売ってコキットラムに行きました。日本人です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 09:37:39

日本食レストラン以外なんですが・・・

まず、3rdにあるコリアンレストラン、名前はわかりませんがBBQで有名です。結構美味しいですよ。

Lonsdale のRed Chilli Szechuan Restaurant はもうご存知かもしれませんが美味しいです。

あとUpper Lonsdaleにあるグリークレストランも美味しいですよ。

一度お試しあれ!  
Res.20 by すし好き from ノース バンクーバー 2008/10/25 09:06:16

レス17さん、
こちらを参考にして下さい↓
http://vancouver.keizai.biz/headline/122/  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 11:53:31

19さん、私も先日コリアンレストラン行ってきました。
KYONG BOK PALACE 143WEST 3RD STREET
お値段は激安というわけでないですが、コリアンのお客さんが結構入っていたので、美味しいのだろうと思いました。
ただ、テーブルでBBQをやったりするので匂いと換気のためか、レストラン内がとても寒かって(きっとドアがあけてある?)です。
ふつうは、BBRとかコリアンフードって辛いしで汗や鼻水流れそうな感じですが、寒くて震えてました。
ジャケット持参してください!  
Res.22 by ee from バンクーバー 2008/11/07 18:47:16

与八鮨の辛口コメントがありましたが、そうかなあ。。 お昼しか行ったことがないですが、いつでも混んでいまよ。また、うどんが乾麺と言った方がいましたが、乾麺じゃないですよ。 汁もなかなかのもので、日本の蕎麦屋の味でした。
ひとつだけ気に掛かるのは、あんなに大きな店でウエイトレスが2人では少ない少ないのでは。 浜えいは小さな店に外に最低でも3人、カウンターに2人、キッチンは3人ぐらいいますよね。 あれだけスタッフの数を充実させている所はあまりないのでは? 感心します。
   
Res.23 by ほたて from バンクーバー 2008/11/09 22:28:07

すし森さん、美味しかったですよ。
ホタテが特に、とっても。食べて嬉しくなりました。新鮮味のあるホタテに何処に行っても出会えてなかったので(行く場所の予算のせいかもしれないですが、、、)。お値段もリーズナブルだと思います。

それでも我が家のデイリーユースは、コリアン系スシ屋さんになってしまいます。ロール系は味が勝り値段が安いため、夫と行くとなると、どうしてもデカネタスシのコンボが優先になっちゃう。

すし森さん、どうか味をキープして頑張ってください!たまに寄らせてもらいます!
 
Res.24 by 無解凍 from バンクーバー 2008/11/10 00:16:58

ウエストバンのTAKUMIはどう?
以前バーナビーだったのが、移転したって。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 01:52:48

月に一度は行くすし森さん、うまい。
もっと頻繁に通いたいですが・・・
たまに行く錦さんも好きです。
 
Res.26 by 無回答 from ウエストバン 2008/11/12 14:47:57

錦おいしいですか?
昔一回いったけど、お刺身(特にツナ)が生臭くて苦手でした。
値段もウエストバンだからしょうがないけど、質、量のわりに高めだし。
雰囲気も活気がないって言うか。暗いって言うか。
それ以来行ってないので、もう一度トライしてみようかな。。  
Res.27 by 同感 from バンクーバー 2008/11/12 14:55:41

この前、私も行ってきました、錦。 本当に暗い感じで料理もまあ、美味しいともいえず。 でも、時価の品多いですよね。 あんな雰囲気の店での時価の魚、誰が食べたいかなあ。  何時仕入れたの?って、疑ってしまいます。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network