jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3228
小豆が大量にあるのですが。
by あんこ from バンクーバー 2008/10/08 08:55:45

小豆が大量にあるのですが、
お赤飯やあんこには限界があるので
だなたか大量に消費できるレシピ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:07:42

ぜんざい、おしるこ。ちゃんと管理すれば、あずきは保存が利くよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/10/08 09:54:50

かぼちゃと小豆のいとこ煮。 大好物です。 
あと、ゆでてクッキーの具にしたり。
あとは、こちら風のビーンズサラダ。

私は、砂糖で茹でてそのまま食べてますけど。  
Res.3 by 小豆好き from 無回答 2008/10/08 10:23:47

大量、というのはどの程度お持ちなのでしょう?
うちは夫婦揃って小豆好きなのでかなりの量を消費しています。
もし不要であれば、買取させていただきたいのですが。
名前の横のEmailからメールください。  
Res.4 by あんこ from バンクーバー 2008/10/08 14:07:10

大量といっても600グラムぐらいです。
来年までの賞味期限なのでゆっくり
すこしずつ消費していけば終わると
思うのですが、何を作っていいのか
分からなくて。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 14:22:16

600グラムだったらあんこを2回煮たら終わっちゃうけどね

私は小倉トーストが好きなの・・
トーストしてバターにあんこ・・
豆類はガスも出るけどお通じにもいいですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 14:53:43

600グラムでしたか。全然大量じゃないですね。心配しなくてもあんこや赤飯であっという間になくなっちゃいますよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2008/10/08 18:07:24

1トンくらいあるのかと思っていました  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 02:29:27

>Res 7

業者か!?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 08:39:44

でも大量って言うから、米の大きい袋くらいはあるのかと思ったよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 15:15:59

600gって市販の2袋ですよね(笑)
あんこ好きなら作って冷凍したらいいです。
作らなくてもあずきそのものを冷凍しても可かな、と思います。
別に困るような量じゃないので、来年までに2度あんこ作ればいいのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 16:33:09

そうです。2袋です。
お赤飯を作っても1カップ使うのがやっとで、
あんこは缶が4缶あるのと、甘いものを
そんなに食べないので冷凍しても結局
食べずじまいになるので、結局、1袋をお友達に
あげました。もう1袋はサラダとお赤飯に
使います。
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network