jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.322
ケーキ☆
by monburan from バンクーバー 2005/07/13 23:05:07

他の方のチョコレートケーキのトピ見ていて、たまらなくなりました(笑)。チョコに限定しないでありとあらゆるケーキの情報交換しませんか? と、トピ立てた私自身はまだ来て間もないのであまり良く知らないのですが・汗
チョコケーキにチーズケーキ、ショートケーキに…(* ̄m ̄*)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 21:08:32

sen5es は美味しいと有名ですよ。甘さ控えめ、安さでいったらT&T。ブレッドガーデンのケーキも美味しいですよ。グランビルアイランドのパブリックマーケット内にあるケーキもオススメです!  
Res.2 by monburan from バンクーバー 2005/07/17 22:21:27

レスありがとうございます☆
sen5es(どこにあるのか知らないんですけれども)はあちこちで良いって言われてますね。
T&Tとか中国系も確かに捨てがたい。こっちで見るケーキにしては本当に日本人好みというか、
視覚的にも惹かれるのが多いですよね(^ー^)
一度、デービーを歩いてたときに匂いに惹かれてふと覗いたケーキ屋さん(お菓子屋さん?)は見た瞬間におなかいっぱい、という感じで「においだけならなー」と寂しくなって帰りました・笑
あーー、甘さ控えめなおいしいケーキ食べたいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:49:22

W Georgia×Howeにあります。  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/07/17 23:40:25

oops!のバックナンバー見ればスイ−ツの特集でてますよ。ちなみに、トピ主さんの名前のモンブランはこちらでは見たことないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 23:42:45

あーーーモンブラン食べたくなってきたぁ。。。  
Res.6 by みちco from バンクーバー 2005/07/18 01:11:34

ケリスデールにあるミッシェルという中華系ベーカリーの、マンゴーケーキがすごく美味しいですよ。アビュータスと44thか45thか、そのあたりだと思います。甘さも控えめでスポンジもふんわり軽く、食べやすいです。スライスしたマンゴーがびっしり。T&Tでも同じタイプのケーキを見ましたが、食べたことはありません・・ミッシェルのマンゴーケーキはケリスデール民には有名らしいです。  
Res.7 by monburan from バンクーバー 2005/07/18 13:10:37

res3さん、ありがとうございます。今度散歩がてら覗いてみようと思います。

レス1さん、Oops!のバックナンバー、全く気づきもしませんでした。確かに特集組んでてもおかしくないですね(^ー^)♪
しかもネットでも見られるんですね。今度ゆっくり時間とって見てみみます。とても有効な情報、ありがとうございます。
モンブラン見つけられるかな…

みちcoさん、そのマンゴーケーキ、おいしそうですね☆ が…今は節約もしなくてはいけないので、とりあえずはT&Tで似たタイプのもので我慢かな…。交通費かかってしまうし…。あぁ、早く仕事見つけなきゃ、です…泣 うん、でもここにいるうちに一回は試してみたいですね。フルーツいっぱいのケーキも好きです。甘いけど肌に良し?笑  
Res.8 by はいてんしょん from 日本 2005/07/21 02:31:44

ダウンタウンからグランビルブリッジを渡ってすぐの
所のチーズケーキ最高です!
http://mytrip.ti-da.net/e442231.html
是非行ってみてください!  
Res.9 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/21 09:08:33

あああ〜、そこ↑うちの近所なのにい〜!
行ったことなかった!私としたことが!(笑)
本当にすっごくおいしそうですね!
さっそく行ってみます!  
Res.10 by monburan from バンクーバー 2005/07/21 12:07:03

はいてんしょん さん、写真付きのレスありがとうございます。
ホントおいしそう…(*´▽`*) グランビルアイランドは頑張れば歩いて行けると聞いたことがあります。行けばすぐ判りますかね?
そこのお店のケーキで他に何かお勧めありますか?

主婦さん
もう行かれましたか? ぜひぜひ感想お聞かせ下さい!!!  
Res.11 by はいてんしょん from 日本 2005/07/21 21:37:50

チョコレートチーズケーキもありますが、
自分は普通のが一番好きでした!
チーズケーキ+ストロベリーソース+生クリーム
が一番です。笑
その日のスペシャル等で、ブルーベリーがのったものなど
もあるので、おためしあれ!

http://mytrip.ti-da.net/e442231.html  
Res.12 by vancouverite from バンクーバー 2005/07/22 15:58:00

T&Tのケーキはわりと甘さ控えめで私は好きです♪
普通は甘すぎて食べきれないTRUE CONFECTIONSですが、夏限定のイチゴショートはおいしいよ!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 16:51:01

かいてんしょんさん、写真のチーズケーキはグランビルのどこ辺りにあるのでしょうか?橋を渡って直ぐにはバス停とかがあって何もなかったような気がするのですが・・
是非行きたいので、すいませんけど、詳しい話を聞かせていただけますか?  
Res.14 by monburan from バンクーバー 2005/07/22 17:51:55

vancouveriteさん、書き込みありがとうございます。
思わず乗り出して見てしまったのですが、TRUE CONFECTIONSってお店の名前ですか? 夏限定のイチゴショートを売ってるのってちょっと不思議です。苺は冬だけと思ってました。ぜひぜひ、そのお店の詳細を教えて下さい!!!

無回答さん、あの後、私も友達に「グランビルアイランドにあるねぇ〜」と聞きました。橋を渡ってすぐだって言ってましたが…。
方向音痴なもので私もちょっと不安です。もし行かれたら何が見えたらこっち、あっち…と教えて頂けませんか? よろしくお願いします。  
Res.15 by vancouverite from バンクーバー 2005/07/22 18:42:43

MONBURANさん
TRUE CONFECTIONSはお店の名前ですよ♪
詳細はこちら!
http://www.trueconfections.ca/
バンクーバーに2箇所あります。
BROADWAY X ALMAとDENMAN ST.沿いです。
とにかくケーキ1ピースが大きいんです!!
私はいつも半分持ち帰ってます。
ここで友達の誕生日ケーキをホールでよく買います。
イチゴショートは期間限定なので、ぜひ行ってみてくださいね♪  
Res.16 by いちいけん from 無回答 2005/07/22 22:07:17

私にはTRUE CONFECTIONSのチーズケーキ、こってりしすぎでした。
しかも大きすぎ! ケーキと紅茶で10ドルくらいしたのに、紅茶が安っぽいティーバッグでちっとも美味しくなかったのもガッカリ。  
Res.17 by monburan from バンクーバー 2005/07/23 14:30:12

vancouveriteさん、度々ありがとうございます。
TRUE CONFECTIONSのHPを見ていて気づいたら1時間経ってました・汗(ながめていただけなんですが…)。DTにもあるみたいなので行ってみます。ショートケーキ…☆ あー、でも他のも食べてみたくなりそうです…

いちいけん さん
書き込みありがとうございます。チーズケーキがこってりし過ぎ、ですか…。チーズケーキとチョコレートケーキに関しては濃い目が好きなので試してみようと思います。濃くても甘過ぎず…が好きなので、vancouveriteさんの書き込みからすると甘そうですが、とりあえずは試してみなければ!です。

 
Res.18 by はいてんしょん from 日本 2005/07/24 20:08:32

こんにちわ。

DTより、グランビルブリッジを渡り、ちょっと歩くと通り沿い右手
に『チーズケーキエクセトラ』がありますよ。
昼間はやっていなかった気がします。夕方からの営業。
ちょっと暗くしてあり雰囲気があるお店です。
バスで行った事がないため、バス停との位置関係ははっきりとは
覚えてません。すいません・・・
もし、行った事がある人がいましたら、詳しい情報を教えて
上げてくださいね!!!

http://mytrip.ti-da.net/e442231.html  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 20:33:00

バスだったら、グランビルブリッジを渡ってすぐおり、そのまま歩いて坂をあがってください。降車されたバス停と同じ側にあります。ただ昼はやってないので見つかりにくいかと思います。見落とさないようにみつけてください。  
Res.20 by monburan from バンクーバー 2005/07/26 12:49:20

こんにちは。

はいてんしょんさん、無回答さん
詳細、ありがとうございます。
今月末〜来月頭のどこかでグランビル・アイランドへ行けそうなので、探してみます。んで、見つけられたら(笑)ぜひ、食べてきます!

ちなみに、TRUE CONFECTIONSも近々試す予定です。
食べたら、もちろん、感想書き込みます☆  あ〜!!!久々のケーキ☆  (☆ー☆)♪  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:11:30

TRUE CONFECTIONS でチーズケーキを頼もうとしたら、カナダ人の友人がここのはまあまあ、ガーデン・ブレッドのがDTでは1番おいしい(チーズケーキ)と言ってました。どうなんでしょう?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:34:22

↑これってブレッド・ガーデンの事ですか?ペンダー×グランビルにあるtreesのチーズケーキもおいしいですよ。二人でシェアできます。フォークも2つでてくるんですよ〜  
Res.23 by ぴ− from バンクーバー 2005/07/27 22:00:22

私もBREAD GARDENのチーズケーキがおいしいと聞きましたよ♪
まだ試してはいなのですが、そのケーキをあげた子がおいしいと言っていました!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:18:45

↑そのBREAD GARDENはどこにあるのでしょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:19:48

そこらじゅうにあるから後はグーグルでしらべて。  
Res.26 by monburan from バンクーバー 2005/07/28 08:17:28

Res21、Res22の無回答さん、Res23の ぴーさん、
書き込みありがとうございます。
凄い迷いますね〜。TRUE CONFECTIONSのも食べたいし、でも地元っ子が「Bread Gardenのが…」というならそれが正解かもしれないし…。う〜ん…どうしよ。両方…。いやいや、お金が…笑

ぴーさん、みなさんに教えてもらってばかりなので、私もお教えできることは喜んで教えます。Bread Gardenは私が知ってる所でBute×Robson(になるのか?)にあります。図書館方面からButeまで歩いてきて左に曲がればすぐにわかります。黒地に紫か何かの線が入っていたような…。行ってみて、チーズケーキ食べたら感想聞かせてくださいね☆

ん〜、どっちのにしようかなぁ…迷うo( >_< )o  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 16:54:13

ダイエット中の私にこのトピは酷だわ〜!!
気づいたらかなり熟読・・・笑☆  
Res.28 by 主婦 from バンクーバー 2005/08/04 01:52:13

チーズケーキエトセトラ行ってきました!!
グランヴィルの5th AVEのバス停の前辺りです。
夜7時から夜中1時までの営業で、ナイトパブのようなのにどのテーブルにもチーズケーキとお茶が乗っててなんだか不思議な感じでしたが、とってもおいしかったです!
思ったより安かったし。
店内でエレピのJazzの弾き語りをしていたおじさんもなかなかいい味だしてましたよ〜。  
Res.29 by チョコ好き from バンクーバー 2005/08/04 08:29:20

昨日、モザイクのチョコケーキを食べました。
値段の割にはおっきくて高級的なチョコの味がして美味しかったです。日本人にも合うと思います。  
Res.30 by はいてんしょん from 日本 2005/08/04 10:46:49

主婦さんへ。
弾き語り聞けたんですね!
オーナーのおじさんだったきがしますよぉー。
気が向いたときにだけ弾き語りをしてました。
毎日ではないんで運がよかったんではないでしょうか!笑

ナイトパプみたいな感じで暗い感じのところのすぐ右横(ダウンタウン側)
にも普通の明るい感じの店には気が付いたかな?実はそこも
チーズケーキエトセトラだよん。笑。隣り合わせでカップル向きと、
仲間同士わいわい向き?で分けてるのでしょうか!?爆

何がともあれ、おいしかった!の感想を聞いて嬉しいです!
俺も食べたいなぁー。バンクーバーに行ったときにはまた、絶対にいくぞぉ。  
Res.31 by monburan from バンクーバー 2005/08/04 22:59:52

主婦さん
“どのテーブルにもチーズケーキ”ってことはやっぱりかなりおいしいんでしょうね。私は先週末行けるかな…と思っていたのですが、バタついて結局行く機会を逃してしまいました。次行ける機会はいつかなぁ…(私もなのですが周りがダイエット中なので頻繁には…笑)
夜7時からの営業ってちょっと不思議ですが、それはそれで良いのかな。お酒でケーキっていうおデブ街道まっしぐら、の道もたまーにはいいかも…?

チョコ好きさん
私もチョコ大好きです。たまらん…。
モザイクの、というのはハイアットのChocolateChocolateのことでしょうか? サイズ、どのくらいでした? 友達からその噂を聞いたのですが、かなり大きくて、って言ってました。が、別の友達に聞いたら「たぶん5cm角のが出てくるんじゃん?」みたいなこと言ってたんですよね。正確な?サイズ、もしよければ教えて下さい(^ー^)

ぴーさん
もしまだ見てらしたら、ごめんなさい。BreadGardenの場所聞いてたのぴーさんじゃなかったですね。勘違いの返事していました。失礼しましたm(- -)m  
Res.32 by monburan from バンクーバー 2005/08/04 23:12:25

さて…

vancouveriteさん、いちいけんさん
TRUE CONFECTIONSのショートケーキ、たべましたぁ…(*´▽`*) おいしいですね。私的にはもう少し生クリーム少なめで良いなと思いましたが、うん、でもおいしい。来夏は蒸し暑い日本で生活してる(はず)なのでこの夏中にもう一度くらい食べようかな、と思っています。今回は夏季限定のショートケーキになり、友人がチョコレートムース(?)をチョイスしたためチーズケーキは食べていませんが、秋以降の(笑)次回のチャンスにはチーズケーキを食べるつもりです♪

で、なんと、BREAD GARDENのも食べる機会に恵まれて、食べてしまいました。個人的にはレギュラーチーズケーキよりもマンゴーチーズケーキのが好きです。そっちのがサッパリしてる感じがします。レギュラーのは…食感が不思議な感じでしたが、あまり“チーズケーキ”という感じがしませんでした。ドーム型で見た目は凄いカワイイんですけどね。ただ不思議なのが印象的な味!というわけではないのに、あの食感をもう一度確かめてみたいな、と思っています。

立て続けの書きこみな上、長くなりましたm(^ ^;)m  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 00:09:10

BREAD GARDEN のチーズケーキどんな食感だったんですか?ムースっぽい軽い感じだったのかな?私はこってり・ずっしり・ねっちょり・まったり感のあるのを探してます!  
Res.34 by monburan from バンクーバー 2005/08/05 10:41:41

Res33の無回答さん

凄い不思議な食感でしたよ。サクッ?としてるところもあれば(たぶん土台)、フワフワしてるところもあって、でもこれはチーズだ!と思うようなねちょっとしたところもあって。日本で売るなら『“不思議食感”て一言を付けたのが良いよなー』と思いました・笑
普通のチーズケーキを考えて食べてしまうと人によっては「何これ」と思ってしまうかもしれません。  
Res.35 by いちいけん from 無回答 2005/08/05 18:45:37

↑チーズケーキの食感の説明、笑ってしまいました。w
それって、シェフの人が材料を混ぜ足りなかった・・・?

そうえいば、このあいだ「Sen5es」のケーキを友達にご馳走になりました。 す〜ごく美味しかったです! かなりお勧め。
場所はダウンタウンのこちら↓
Sen5es Bakery and Restaurant, 801 W. Georgia St, Vancouver  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 09:01:27

 聞いた話ですが、モンブランは日本のオリジナルと聞きましたよ。

 行ったことないのですが、デンマンとネルソン(?)の角、確かコリアンレストランの横にあるケーキ屋がおいしいって、先生や友達が言ってました。  
Res.37 by ^m^ from バンクーバー 2005/08/07 21:22:04

今さっき、save on foodsの一人用チーズケーキを買って、濃い目の紅茶を入れていただきました。
甘すぎず、まったりとしていい感じでした☆  
Res.38 by チョコ好き from バンクーバー 2005/08/08 18:14:27

すごく大きかったですよ。13Cm位の正方形状でした。
TAKEOUTしたのですが、結構丈夫そうな箱に入っていて重くってずっしりきました。
一人では食べ切れなかったので友達を3、4人位呼んで、二日がかりで食べました!大きさの割には安くて、ありえないって感じでしたよ。  
Res.39 by monburan from バンクーバー 2005/08/09 16:05:41

いちいけんさん
良いですねー。ご馳走になるケーキって更においしい…(私だけ…?) ところで何を食べたんですか? チョコ系…? チーズ系…? タルト系…?

^m^ さん
save on foods ってDTにありますか? 見た覚えが無いんですが…。あったら教えて下さい。1人用のがあるなんてかなり嬉しい…(そしてそれを買うであろう私の状況がちょっと寂しい・笑)

チョコ好きさん
13cm角!? それは…行かなきゃ…。傍目で見て気持ち悪くなるくらいのチョコ好きの私としては…きっと…1人で全部…1日で…(*´▽`*)(* ̄m ̄*)〜♪


そうそう、Bread Gardenのレギュラーチーズケーキ、全体的に何かで覆ってありました。その食感も不思議でした。サクッ+フニャっって感じで…。なんだったんでしょ…笑 どなたかもし食べる機会あったらお試し下さい。  
Res.40 by いちいけん from 無回答 2005/08/09 18:38:56

トピ主さん、私が食べたのはミックスベリーのムース系のケーキでした。 でも、直感的にSen5esのは何食べても美味しいんだろうな〜って思わせる味でした。 あ〜、また食べたい。。。

このトピ見ていて、私もチーズケーキ・エトセトラ行きたくなってきました。 いいトピありがとう!  
Res.41 by ^m^ from バンクーバー 2005/08/09 18:50:51

トピ主さん
save on foods は今気づいたんですがバンクーバーにはないみたいです。すいません、どこにでもあると思っていました。
近めのところだとバーナビーにはLougheed Hwy X Wellingdon
リッチモンドにはNo3 X Cook Rd のところにあります。
たしかに独身女が(私)一人用のチーズケーキを買うのはさびしいものがありますが、直径25cmのものを買って連日食べるより、直径8cmの一人用でおいしい思いをするほうがいいなって思いました。だって1週間続けて自分しか手をつけないチーズケーキが冷蔵庫に鎮座しているほうが惨めかなって(笑)
ちなみに今日safe wayでも一人用のチーズケーキを見つけましたよ。
save on foodsとは種類が違いましたけど、次回はあれを試してみます♪  
Res.42 by チョコ好き from バンクーバー 2005/08/15 17:35:07

monburanさん。是非行ってみて下さい。でも1日であれを一人で食べれたなら、真のチョコ好きだと思います^^  
Res.43 by monburan from バンクーバー 2005/08/15 20:28:46

レス遅くなりましたm(- -)m

いちいけんさん、
ミックスベリーのムース系…それも何気にダイスキです。ベリー…いいですよねぇ…。直感的にどれもおいしい、って判るのも解かる…う〜ん(* ̄ー ̄*)
いいトピありがとう、なんて言われると恐縮です。私のが良い思いをさせてもらってるような…笑 でも、そう言われるとちょと嬉しいですね♪

^m^さん
確かに25cmのがずっと冷蔵庫に何日も見えるよりイイかもしれない…。SAFE WAYのはもう試されたのでしょうか…。

チョコ好きさん(+皆さま?)
行きたいのですが…最近アイスを食べ過ぎてしまい…かなりoverweight気味…なので、行けるのはしばらく先になりそうです(泣・自業自得なんだけど…)。が、必ず帰国までには行きます、食べます! それまでこのトピが生きていれば、1日で食べたかどうかと味(?)必ず報告しますねm(^ ^;)m

 
Res.44 by ケー子 from バンクーバー 2005/08/19 01:23:37

みなさんこんにちわ。初めてレスします!

最近夜中にこのコーナーを見るのがクセになり、いつも食べたくなってしまい、あっまたこんな時間に見ちゃった!こんな時間どこのお店が開いてるのっー?ていつも自己嫌悪(笑)です。

TRUE CONFECTIONSのイチゴのショートケーキ美味しかったです♪
もう1つアーモンドがまわりについているケーキを買ったのですが、これは私には甘すぎました。バターっぽい重い感じのクリーム私には苦手でした。

イチゴショートのような生クリームたっぷりの甘さ控えめなものをTRUE CONFECTIONSで探してるのですか、みなさんのおすすめありますか?あったら教えてくださーい。  
Res.45 by 通りすがり from バンクーバー 2005/09/06 21:43:27

save on food はメトロタウンにもありますよ。DTからなら、そこが一番行きやすいんじゃないでしょうか。

と、これだけでは何なので、最近見つけた美味しいケーキ&パン屋さん情報を。

『Cannoli’s』
1801 Rosser.Ave,Burnaby

チョコレートのタルトを食べましたが、洋酒がきいた大人の風味で美味しかったです。他のも美味しそうでしたよ。

DTからなら、スカイトレインのミレニアムライン・Brentwood下車徒歩5分てところでしょうか。Winners!やSAVE ON FOODの入っているビルと同じ建物です。
 
Res.46 by monburan from バンクーバー 2005/09/07 12:25:14

突然帰国することになり
みなさんに教えて頂いたケーキ屋さん、
試せないで帰国することになりそうです。

が!!!!
グランビルアイランド(近く?)のチーズケーキだけは食べて帰ろうと思っています。今、友達と日程を調整中ですが、もしかすると平日かな…。(定休日でないことを願うばかりです)

その感想を書き込むのが最後の書き込みになっちゃうかなぁ…、となんだかちょっと寂しいです。
ま…教えて頂いたところは全てメモしましたので(笑)、またバンクーバーへ来たら行ってみたいと思います。  
Res.47 by ぼべ from バンクーバー 2005/09/10 14:19:38

こんにちは!私も友達3にんで、TrueConfectionいってきました!!3人とも違うやつ頼んで、味見しあって、楽しかったです!

私が食べたのは、イチゴのショートケーキで、見た目より全然甘すぎず、普通においしかったです。

友達は、ブルーベリーチーズケーキと、レモンなんとかって言うのを頼んだんですが、めっちゃおいしかったです!!!チーズケーキは本当においしかったー!!んで、レモンなんとかってやつは、すっごいさっぱりしてて、レモンシロップみたいなのをかけるんですけど、これもおいしかったです!!

帰国までに、全種類ためしてみたいです!またなんか食べたら報告しますね!

ちなみに、ケーキじゃないんですけど、SAFEWAYのドーナッツコーナーにうってる、ボストンクリーム?(Tim Hortonにもあるやつ)丸いドーナッツにチョコがたっぷりかかってて、なかにカスタードクリームがはいってるんですけど、お勧めです!!!私はTimのより、SAFEWAYのほうがおいしいと思います!!SAFEWAYカードをもっていれば、1個たったの49セントだし!
どこのSAFEWAYにもおいてあるので、食べてみてください!ではでは!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 13:31:51

up  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network