jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3210
寒い季節にはおでんでしょ
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 17:57:59

美味しいおでんはどこで食べれますか?(´・ω・`)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:54:12

自分でつくったほうがいいと思うけど、、。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 09:19:48

レス1さん...
うちなんかもそうなんですが、家族の中で食べるのが自分だけだったりすると、手軽に1人分だけ買って食べたいな...と思うものです。
カナディアン用、日本人用と分けて作っていたら大変ですから...
特におでんは、カナダ人の旦那だとあまり好む人はいないですし、いろいろな具を食べたいと大そうな量になってしまいます。
年に2回ぐらいですかね...大量に作って自分ひとりで何日も同じものを食べ続けるのは...

どこで買えるかというと...
”ハイゲンキ”と”松寿司”ぐらいしか思い浮かびません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 09:24:25

居酒屋GOOにもありましたよ。
でも、私が気に入ったのは、鮨八の関西風おでんです。
いわゆる、コンビニに売っているオデンとは違って煮込んであるやつ。
めっちゃ、おいしかった。
教えたくなかったけど、言っちゃった^^v  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 09:36:08

Guuだよん。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/30 15:49:56

おお!みなさんありがとうございます!
やっぱりおでんはなかなか一人じゃ作れないので。。今度どれかの店に行ってみようと思います。もちろん寒い日に…笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 17:22:20

ギョーキンにも有りました。  
Res.7 by でん from バンクーバー 2008/09/30 20:49:53

寒くなってきたところで
おでんパーティを計画しています。
(出来合いを買ってくるのではなくて、ウチでつくります、)
みなさん どこでタネを仕入れますか??
私は’練りもの’が好きなんですが、、。
それと
みなさんの お好みの具はなにでしょう??

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 20:57:40

タマゴは欠かせない。あと白滝・大根は定番。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 21:11:03

おでんの大根大好き〜。あとはじゃがいもかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 22:00:21

練り物はFujiyaではかり売りを何種類か買って、一回分ずつ冷凍しています。
そのほかはコブ、こんにゃく、大根、ジャガイモ、卵、厚揚げ、ちくわ等を入れます。
本当ははんぺんを入れたいけど、高いので我慢しています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 22:18:36

 おでんの具って、意外に冷凍保存できるものが多いから、大量でなくても作る事は出来ると思います。練り物系は冷凍できるし、タマゴは必要分だけゆでればよい。大根や蒟蒻・白滝は他の料理にも使えるし。昆布も、だしをとったものを使えば良いのだしね。
 大量に作ったほうが美味しい!とはいいますが、食べたい時に食べる分だけ作るほうが気分的にも「美味しく」食べられると思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 00:54:41

ロールキャベツ、うちでは一番人気です。
だしもおいしくなります。  
Res.13 by でん from バンクーバー 2008/10/01 12:46:41

↑ロールキャベツは手作りですか?
それとも どこかで売っているのかな?
おいしいだろうな、。  
Res.14 by でん from バンクーバー 2008/10/01 12:47:39

みなさん、横レスの質問なのに
コメントしていただいて
ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network