jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.321
明太子が食べたい!!
by 明太子 from バンクーバー 2005/07/13 19:20:30

明太子がとっても食べたいんですけどどなたか売っているお店知ってる人いませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 19:33:44

過去トピ探せばあるよ。旧掲示板のほうかもしれないけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 19:57:37

Fujiya  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 00:09:51

T&Tやハンナムにも冷凍で売ってましたよ〜。
Cod Roeって名前です。 結構高かったけど。  
Res.4 by たら子 from バンクーバー 2005/07/17 15:36:34

先日、West Broadway/Carnabon辺り(?)にあるギリシャ食品店(確かSubwayかなんかの横)でTaramo Saladを作る時に使うタラコオリーブオイル漬けを買い、タラコスパゲティを作ってみました。
日本のには負けるけど、けっこうイケた。ノリともよくあってたし。
これにチリを入れれば明太子スパに近くなるんじゃないかと思い、チャイニーズのチリソースやタバスコでトライしたけど、ちょっとどっか違うかなって感じ。誰か良い案があったら教えて〜。 
冷蔵コーナーにあって、ビン入り250gで6ドル弱位。
ビンにタラコの中身がビッシリ入っているから、コリアンマーケットで11ドル位出して冷凍のタラコを買うよりお手頃だと思うよ。
ただ、cod roeと書いてあるのと、carp roeと書いてあるのと2種類あるから気をつけてね。cod roeの方は"7 seas"ってラベルに書いてあります。
(ちなみにTaramoサラダは、このタラコとレモンジュースやポテトを混ぜて作ります。)
試してみてね。  
Res.5 by 明太子 from モントリオール 2005/07/21 11:36:22

明太子の辛さは唐辛子の辛さ。というわけで瓶詰めのたらこに韓国食料品店で売っている唐辛子パウダー(パウダーというかちょっと大き目な感じですが・・・。キムチにはいってるやつ)を混ぜればばっちりです。あと昔cookpadに明太子の作り方が書いてあって、それはcream of wheat とアンチョビペーストと韓国の唐辛子パウダーを混ぜる。というものでした。激安で大量にできます。お試しあれ。  
Res.6 by かぶってしまいました from モントリオール 2005/07/21 12:02:37

すみません↑トピ主さんと名前かぶってしまいましたね。すみません・・・。  
Res.7 by アイディア好き from 無回答 2005/07/21 17:48:33

「かぶってしまいましたA.K.A明太子」さん、面白い情報をありがとうございました!
早速CookPadを探してみた所やっと見つかりました。 うふふふふ。。。是非作ってみます。 ガンビさんって人のレシピですよね?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network