jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.320
イチオシ日韓食品店(ノースバン)
by 無回答 from ノースバン 2005/07/13 13:45:04

門口が狭いので全然期待せずに入ったアジアンマーケットがよかったです。コンビニ屋より少し広いくらいのお店だけど、すごく清潔なかんじで、日本か韓国かバンクーバー産の食品の品揃えに感心しました。中国産のものはあまり置いて無いみたいです。野菜とかパンは無いいけど その他のもので私が普通食べたいような物はたいていある感じでした。日本語を流暢に話す店主がすごく親切でした。JALの研修で大阪に一年住んだことがあるとか。寮の住人がみな東京人なので関西弁を覚えなかったとか 話しを聞くだけでも面白かったです。

お勧めは、MSG抜きの キムチ。これはバンクーバーの韓国人がここに買いに来るんだそうです。あとミートセクションで霜降り牛肉とか自家製のカルビ用に味のついた肉とか切ってくれます。子持ちシシャモもあった。輸出向けにバンクーバーで作っているというサバの一夜干しとかいうのがおいしそうだった。 カウンターの所に今朝家で奥さんが作ったという太巻きが置いてあって、一本1。99ドルだったので買ったら結構おいしかった。あと海草類が豊富で、ワカメ、のり、昆布、が何種類もあって、芽ひじきというのもあった。

品物の値段はT&Tより少し安い感じ。コシヒカリとかお米は10キロでふじやより7ー8ドル安いのだそうです。今日はお金が無かったので、納豆と、白ごまと、オセンベイと 豆腐と太巻き二本しか買えなかったけど、来週また行こうっと。

外から見ると全然ぱっとしなくてあまり入る気にならないような店だけどノースに住んでる人にはおすすめ。マリンドライブから一本山がわにはいった通りでシアーズから斜め右の方角に徒歩1分。確か ホ、ナントカ マーケットだけど忘れてしまった。本店はソウルにあるそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 15:16:21

行ってみたいのでストリート名教えてもらえますか?
ノースバンに住んでないのでさっぱりわからないです。  
Res.2 by トピ主 from ノースバン 2005/07/13 19:57:55

レシート見たら、HODORI MART, 820 West 15th St. Tel 604-984-8794 になってます。韓国人のお客さんは出来立てのキムチが今度いつはいるか、電話で聞いてくるんだって。 オジサンによると、韓国人の好みでは、キムチは、ふたを開けてから一週間めくらいが、少しスッパミがついて一番食べごろなんだそうです。

あと太巻きは、レシート見たら1。99ドルでなく2。99ドルでした。一本食べたらお腹いっぱいになったし おいしかったから まあいいや。

甘味料抜きの梅干があるか聞いたら、今は無いけど 好きな銘柄の、ラベルの分かる空き瓶とか持ってくれば注文してくれるって。

あと、南カリフォルニアから3ー4日かかって運ばれてる野菜は、見た目の新鮮さを長持ちさせるスプレーがかかっているので、一週間くらい見た目は全然変わらないけど、中身は古いそうです。こういうことが色々聴けて面白いお店。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 20:18:04

こんにちは!私もちょっと前にこのお店のことをここの掲示板で知って、行ってみました。場所がちょっとわかりにくいんですよね。でも、品揃えも結構豊富だし、あのへんには他にアジア系のお店がないから便利ですよね。  
Res.4 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/07/13 21:00:01

その店から坂を上がっていって、
WestviewとLarsonが交差するところにも
韓国、日本食料品店があります。
ここも良いですよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 11:59:52

ホドリマートって、韓国版ファミリーマートみたいなチェーンらしいです。ワシントン州にもあった。あそこの肉はうまい。  
Res.6 by ノーバン212 from バンクーバー 2005/07/18 15:04:56

ぜひとも行きたいんですが、住所が漠然としか分からないので
よければバスを使ったお店までの行き方をご存知でしたら
教えてください。できれば、Lonsdale quay からだととても
助かります。よろしくお願いします!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:56:18

バス移動でしょうか?ロンズデールキーからだと#239のパークロイヤル行きか、#236のグラウスマウンテン行きのバスにのったらいいと思います。降りるバス停はキャピラノモールの前、恐らく、3rdからマリーンドライブに入って2つ目のバスストップだと思います。非常に分かりにくい場所です。  
Res.8 by お買い物 from North Van 2005/07/19 06:49:56

私もノースに住んでいるので、ここを良く利用します。場所は、一回行かないと分かりにくいのが、難ですね。15thだけれど、Fell Aveと15thになります。マリンドライブから行くと、マリンドライブとFell Aveの交差点を山側に入ります。ここの交差点には、レッド ロビンやジンジャージャーと言う家具屋があります。Fell Aveを山側に入って、一つ目の道が15thです。15thに入って、2つ目のコンプレックスにあります。Fell Aveから行くと右側です。

私は、よくスライスされたしゃぶしゃぶ用の肉を買います。冷凍肉ですが、大きな袋に入っていて、肉の一枚一枚がカールされているので、肉同士がくっついていません。肉を解凍しなくても、必要な量だけ手で取り出せるので、便利です。ここのおじさんは、日本語がすごく上手です。っでもその他のお店の人は、韓国語で話かけてきます・・・。  
Res.9 by ノーバン212 from バンクーバー 2005/07/19 12:24:07

詳しい行き方の説明ありがとうございます。
自分もノースバンクーバーに住んでいるんですが、同じノース
でも反対側に住んでいるので、まったく道の名前が
分かりませんでした。アバウトな地図を見ながら大体の場所が
つかめたので今週末行って見ます。ありがとうございました!
 
Res.10 by 同じ from バンクーバー 2005/07/19 22:15:11

行って来ました。肉買っちゃいました。太巻き売ってませんでした。売り出す時間って決まってるんですかね?あと。奥の冷蔵棚の上にカバーが掛けられてたんですけど何だか分りますか?すごくいい店です。情報ありがとうございました。  
Res.11 by ノース from バンクーバー 2005/07/24 02:09:47

太巻きうまい。蛸が安かった。おじさんもいい人でした。1人暮らしなんでキムチは買えなかった。でも、いい情報をGETできました。ありがとうございました。  
Res.12 by ノーバン212 from バンクーバー 2005/07/24 23:10:12

行ってきました。思っていたよりも簡単にお店を見つけることができました。確かにあの場所、あの建物・・入るのにちょっと勇気いりますね。おじさんが気さくに話しかけてくれました。そして何回もこのお店を他の人にも勧めるようにといわれました(笑)いい情報本当にありがとうございました。  
Res.13 by お買い物 from North Van 2005/07/25 11:01:15

簡単に見つかって良かったです。おじさんは、凄く気さくで、日本語が上手ですよね。

ここは、兎に角場所が分かり難いし、入り難い店構えなので、口コミで広めていかない限り、やって行けないのでは?と感じます。お店を知らない人が通りがかって、「ちょっと入って見た」と言う確立は、かなり低いと思いますね。周りに何もないですから。目的があって、来る人以外は、いないような場所ですよね。私は、このお店がある事は近くを通って知っていましたが、お店の情報を知るまで、中に入る勇気はなかったです。教えてもらってよかったと思っています。

 
Res.14 by 行きたい〜 from バンクーバー 2005/07/25 17:17:21

私も、このお店に行きたいと思っているのですが、住んでいるところが、キツラノ方面なのでどうしても行くとなると週末しか行くことができません。
で、ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、週末の営業時間&定休日など分かれば教えていただきたいのですが・・・。
やっぱり日曜日&休日なんかは休みなんですかね?  
Res.15 by ノーバン212 from バンクーバー 2005/07/25 18:20:34

ちょっと営業日や時間までは分かりませんが、店のご主人は本当に日本語が堪能なので、電話をかけてみてはいかがでしょうか?
日本語を話したい旨伝えればご主人が日本語を話してくれるか、他の店員が電話に出ても店のご主人に代わってくれると思います。
(もし、行きたい〜さんの語学が堪能であれば関係ない話ですが)
 
Res.16 by ノーバン212 from バンクーバー 2005/07/25 18:21:57

ちなみに電話番号は(トピ主さんも教えてますが)
604-984-8794です。
チャンスがあったら是非行ってみて下さい。  
Res.17 by トピ主 from ノースバン 2005/07/28 13:14:45

言いだしっぺなので 責任を感じ今日ホドリにいって営業時間を聞いてきました。(うそです。実はお昼に無性に太巻きが食べたくなってよったついで。)
月−土 :9AM−9PM
日:10AM−8PM
あと太巻きは、午前中だけ置いてあるだそうです。家で朝早く作るのかな。今日はいつものにこやかなおじさんのほか感じのいい奥さんもいて、韓国製の練り羊羹貰っちゃった。日本製と全く変わらない味でおいしかったでーす。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network