jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3199
生ハム・薄切り牛肉って売ってますか?
by 肉食動物 from バンクーバー 2008/09/22 23:46:03

日本のスーパーでよく売っている、廉価な薄切り生ハムを、こちら(バンクーバー)の大手スーパー(Safewayなど)では見たことがないのですが、どこかに売っていますか?パンに挟んだり、サラダに入れたりしたいです。

あと、これも日本ではよく見かける、薄切りの牛肉も大手スーパーでは見たことがないのですが、どこかに行けば扱っているのでしょうか?たまに牛丼を作るのですが、使う牛肉が肉厚なため、いつも食感がイマイチなのです。

ご存じの方、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 07:53:16

生ハム=コスコ   薄切り牛肉=ふじや・T&T  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 08:21:29

Safewayでも店によって、牛薄切り肉を扱っていますが、お味はいまいちでした。
やはり、日系かT&Tのような所の肉のほうが、和食には合うようです。
皆さんがおっしゃるように「肉屋」「チホミート」「杉山」などが
美味しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 09:19:23

薄切りの牛肉や豚肉は、カナディアンのお店にはありませんので、日系のお店に行くのが一番確実です(韓国系、中国系のお店にもあるかもしれません)。頻繁に使うのであれば、ミートスライサーを購入されるのも手です。

廉価な薄切りハムですが、生ハムかどうかはわかりませんが、スーパーに、紙みたいにペラッペラにスライスしたハム、いろんな種類がたくさん売ってますよね。パンに挟んでサンドイッチにするのであれば、そのようなハムでも良いのではないかと思います。

私はサラダに入れたりオードブルにしたりする生ハムは、コマーシャルドライブにあるイタリアンのお店で買ってます。昔ながらの量り売り形式で、いろいろな種類があって、結構美味しいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 11:19:16

生ハム(プロシュート - prosciutto)ならイタリアン・デリーで売っています。必要な量だけその場でスライスしてもらいます。
↑の方の言っているコマーシャルドライブやイースト・ヘイスティングス、デイビーストリートにもありますよ。  
Res.5 by 肉食動物 from バンクーバー 2008/09/23 21:25:43

トピ主です。
コメントして下さった方、ありがとうございました。

豚肉に関しては、東アジア系スーパーか日本食スーパーにいく必要があるということですね。T&Tですか。自宅からはちょっと遠いなぁ…

プロシュートはイタリアン惣菜屋ですね。確かに、コマーシャルDRにいくつかイタリアン系のお店があった気がしますので、今度行ってみます。

みなさん、どうもありがとうございました。これでふつうの牛丼が作れそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 23:50:20

あの・・・プロシュートーはたいがいどこのカナディアンスーパーでも買えますよ。デリコーナーです。
デリによって扱っている肉が違うから、試食させてもらうといいよ。
だいたい100g3.99〜オーガニック系のスーパーだと6.99くらいです。日本より安いと思うけど。  
Res.7 by 肉食動物 from バンクーバー 2008/10/05 18:23:29

6さん。

ありがとうございました。コメントを読んで、「本当かなぁ。」と疑ってたんですが、今日SafewayのDeliコーナーで「プロシュートある?」って聞いたら売ってました!!ちょっと高かったんですが(100グラム4ドル超)、生ハムなんで仕方ないですよね。。。まだイタリアンには行ってないので、今度Commercial Dr.あたりにも行ってみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 21:27:09

プロシュートと生ハムは種類が違います。
プロシュートはとても塩分がおおいよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:05:14

プロシュートは生ハムの一種ですよ。生ハムは、燻製はするが加熱しないもの(ラックスハム)と、塩漬け・乾燥のみで燻製しないもの(プロシュートやハモン・セラーノなど)に分かれるそうです。

イエールタウンのUrban Fareのハムコーナーで、生ハムの薄切り買えますよ。100gで5ドルくらいでした。ちょっとお高めですけど、サンダニエル・プロシュートがお奨めです。その他いろいろハムの種類も豊富で、お好みの薄さにスライスしてくれます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network