jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3192
おいしい刺身はどこにで買えますか?
by さしみ〜 from 無回答 2008/09/21 10:11:22

友人宅でお寿司を握ることになりました。
自分で握るのは5年ぶりぐらいだったので、練習もかねてと
エ◎ジェ◎シーフードに刺身の冷凍を買いに行きました。
以前に売ってたような大降りの刺身はなく
かまぼこ板のようなものばかりで、解凍して食べてみたら
全然美味しくなかったです。
こんなに味が落ちたか・・・とガッカリしてしまいました。
某日本食食料品店の刺身も試してみましたが、歯ごたえもなく美味しくありません。
これじゃ、お寿司屋で、刺身を買って、握るかなとも思ってます。
(でもそれじゃ、握りを買った方が早い?)
どうか、どこで美味しい冷凍の刺身の固まりが買えるのか、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 15:45:37

えっ!!お寿司を握るのに何故刺身を使うのですか?
白身の魚を削ぎで切ってれば何とか使えますが、平で切ってたら寿司にならないでしょう。
エンジェルとかで買うにしても、四分一とかで買ってご自分で切った方が良いですよ。
その方が味も良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 17:00:02

スティーブンストンとかへ行って、ちゃんとしたお魚を船から買って、自分でおろせばいいのではないでしょうか。冷凍ものに、あんまり期待しないほうが良いです。といっても、ここは、衛生法で一度冷凍しないといけないみたいですが…。

味が落ちたというか、釣り上げた魚がよくなかったのではないですか?調味料で味付けたものじゃないのだしね。養殖であれば、えさがどうしたっていう問題かもしれないけど、海から釣ったものなら、仕方なくないですか?


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 17:07:42

スティーブストンで刺身に出来るようなお魚は売っているんですか?
例えば、どのようなお魚でしょうか?
あまりお魚に詳しくないので、教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 18:55:31

↑お刺身になりそうな魚というか、新鮮であれば、どのような魚でも刺身にはなりますよね? 刺身=生で食べるという考え方なら。さんまなども、新鮮であれば、お刺身に出来ますよ。

確か、Cod系の白身の魚など、スティーブンストンでうってませんでしたか?

スティーブンストンじゃなくても、グランビルアイランドの魚屋さんなどで、新鮮な魚を買えばよいのだと思います。(生で食べられる=新鮮なお刺身)

魚については私も詳しくないので、えらそうなことは全くいえませんので、どなたがご指摘おねがいします。  
Res.5 by サーモン from バンクーバー 2008/09/21 20:14:09

サーモンは新鮮だとやばいですよ。
寄生虫の問題があります。 詳しくは下記サイトを参照。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057492.html  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 20:00:18

http://foodpages.ca/Sakanaya

ちゃんした刺身は魚屋で買うのが一番!いつも大きなお皿を持っていて刺身を作ってもらいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:32:23

Res4さん「新鮮な魚だから、お刺身で食べられる」というのは間違いですよ。魚によって、特にサーモンなどは、釣りたての新鮮な魚だから大丈夫と思って、刺身にしたりしては絶対にいけません。釣った船の上で刺身にするなんて人もいますが、もってのほかです。

寄生虫は、一定時間、超低温で保存すれば死滅しますので、刺身用に売られているものは、必ず、超低温処理がされているはずです。

刺身用に魚を買うときは、お店の人に必ず刺身にできるか(一旦フリーズされているか)どうかを確認しましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:50:41

richmondですが
WestminstarのPublic Marketの前の魚屋さん
新鮮なお刺身ありますよ。
黄色い屋根のお店です。

ジャパレスのサーモンも一度は冷凍しています。
確か、4日間くらい冷凍しないとダメなようですよ
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 22:29:38

「いくら」も冷凍してからでないと食べてはいけませんか?

 釣った鮭から捕れたいくらを食べてしまいました。危ないでしょうか?もう食べてしまったので、遅いんですけど。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network