jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3190
ダウンタウンでのジャパレス
by めし from バンクーバー 2008/09/21 02:23:15

一通り行ってしまい、目新しいものがありません。
どこかご存知の方、そこのどんなメニューがおすすめかも添えて教えてくださいませんか。
これからオープン予定でもいいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:36:17

一通りどこのジャパレスへ行ったのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 00:10:48

ダウンタウンやめて、他に行ったらもう少し目新しいのでは・・・。

ちなみに、外観とメニューはパッとしないけど意外におススメなのが、Hastings×Lakewood(Commercial Dr.から2、3ブロック東)にある"Koko Japanese Restaurant"です。オートショップみたいな店構えですが、中に入ると落ち着いたブースもあるし、きれいなカウンターで2人の日本人の寿司職人さんが寿司にぎってるし、経営者も日本人だし、味も美味しいですよ。地元のカナディアンに人気のようで、昼はいつもめちゃ混み、夜も8時くらいまでは忙しいです。
寿司はSalad Roll(薄切りきゅうりで巻いてあって、見た目がキレイ!)、Jumbo Dynamite Roll、さばバッテラがお薦め、それ以外ならオイスターもと焼き、チキン照り焼き丼がお薦め。焼きそばや鍋焼きうどんなどの大衆食もたくさんあるので、気軽に入れます。
よく行く洋服屋さんの店員さんから教えてもらい、以後美味しい寿司・日本食を気軽に食べたいというカナディアンの友達や同僚を何度か連れて行ってますが、いつも喜ばれます。日本人も納得する味です。感激するほど美味しいとかいうわけではありませんが、ダウンタウンのジャパレス行くくらいならこっちのほうが・・・と思いました。トピずれしすぎてたらすみません。

ちなみにそこのわりと近く、Nanaimo×Hastingsにある"Tentatsu"も、悪くはないです。かなり安いし。チャイニーズ経営っぽい感じですが、よく知りません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 16:28:16

とにかく、亀井ロイヤルは止めたほうがいいと思います。
着物を着たウエイトレスの日本人のオバサン、感じ悪すぎです。
ここの名物なので、会いたい人は、どうぞ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 16:53:22

↑本当ね!死ねばいいのに!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 00:26:42

↑このレストランの名前が出ると、攻撃する人がいるね。よっぽど怨みでもあるのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 02:30:42

一従業員の悪口をあまり書くのはどうかと・・・。しかも「死ねばいいのに」は度が過ぎます。殺されかけでもしたのならまだしも。ネット上だからって、冗談にもほどがありますよ。そういう人は、どんなレストランに行く資格もありませんね。
私は、悪どい経営者とかだったら、噂とかイメージじゃなく「事実」を根拠に非難するのはかまわないと思いますが、いくら態度が悪くても一従業員を非難するのは抵抗があります。
ちなみに、Res2さんが言ってるレストランのオーナーらしきおばさんは、ウェイトレスに対する態度が高圧的過ぎてびっくりしました。なんだか怒鳴っていたのですが、どうも内容からしてとても理不尽なものだったようです。またある日は、従業員に向かって他の従業員の噂話や悪口を、ものすごい口調で言ってて、その従業員も困って「まぁまぁ、落ち着いてくださいよ」なんてなだめてました。客は日本語がわからないと思ってたのでしょうが、全部丸聞こえだし、内容わからなくても客の前で怒鳴ったりするのは、食べてる方も気分が悪いです。その後一切いかなくなりました。味はよかったので、残念です。
こういうことは、指摘して気をつけてもらったほうがいいですね。  
Res.7 by 新しいもん好き from バンクーバー 2008/10/17 01:15:26

ちょっと前の新規オープンのお店になりますが、ロブソン×ジャービス?かな?に 隠恋房っていうところに行ってみました。
建物がすっごく凝ってあって、入ってみたんだけど 料理が結構イケてる、ってかんじで 2人で行って6〜7品かなぁ、頼んでどれも当たりだったよ。 また スポンサーが現れて どっか連れてってやろうかぁ?ってなったら もう1回行きたいな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 02:22:22

隠恋房の料理がイケて、6〜7品のどれも当たりで、もう1回行きたい。

もうええって。

スポンサーがなきゃ金をドブに捨てるようなもん。
舌がおかしいのか、身内の必死アピールか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 04:29:00

>一従業員の悪口をあまり書くのはどうかと・・・。しかも「死ねばいいのに」は度が過ぎます。殺されかけでもしたのならまだしも。ネット上だからって、冗談にもほどがありますよ。そういう人は、どんなレストランに行く資格もありませんね。
私は、悪どい経営者とかだったら、噂とかイメージじゃなく「事実」を根拠に非難するのはかまわないと思いますが、いくら態度が悪くても一従業員を非難するのは抵抗があります

私もそう思う。削除しなくていいんですか?りっぱな中傷ですよね。
ここの掲示板は常識で考えて削除されるべき人が削除されてませんよ
ガイドラインがあるのでしたらちゃんとチェックしたほうがいいのでは  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 17:54:35

α(アルファ)は 最近どうですか?
行った方いますか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 19:16:01

知人から 最近 ちょっと変ったと聞きました。
開店当初いきまして
う〜ん、、ってかんじでしたが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 16:33:55

自分も(α)、うーんって感じでした。
ギョーキンって高いですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 19:46:57

いってきました、α。
ビールのピッチャーが安くて、ビール好きの私はそれだけで嬉しかったです。
メニューが少ないかな、。
すしは、、ちょっとイマイチ、かなぁ。
でも 鶏のからあげ、たこワサ、など、はおいしかったです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 02:47:49

αはまあまあ。葉っぱはウルサイから嫌。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 09:53:50

わかる気がします・・・どこの店というわけじゃないですが、自分は全体的にジャパレスのいらっしゃい!いらっしゃい!攻撃に、閉口です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 10:30:55

↑じゃあ、もう日本に帰ったらレストランとか行けないね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 17:09:10

トピずれですが、70代の母をジャパレスに連れて行きたいと思っています。
あまりおしゃれなところだと私たちだけ浮いてしまう感じなので、
シニアが行っても違和感のないお店が知りたいです。
特に記念日とか誕生日とかじゃなくて、ぶらっと外食しに行けるDTの
ジャパレスはどこでしょうか。
ちなみに
あき、好、ざっ串、洋食屋、北のやグーは行ったことがあります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 17:28:53

岡田寿司  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 23:05:11

うちの旦那(カナディアン)も、らっしゃい攻撃、悪くは言いませんが私の顔見て苦笑いします(汗) 人が出入りするたびに大声が跳ぶので、落ち着かない。  
Res.20 by from バンクーバー 2008/11/10 23:27:11

じゃあそういう店に行かなきゃいいじゃん。「らっしゃい」言わないジャパレスもあるでしょ。
「らっしゃい!」っていうのもその店の雰囲気なんだからさ、行きたい人は行くし、行きたくない人は行かなきゃいい。知ってて行って、文句言うなよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 08:47:56

↑そう思うけど、
いまどき 日本にある居酒屋でも
あんな掛け声かけるとこ、ないでしょ。
昔はあったような気がするけどさ。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 09:49:08

外から見て落ち着いた雰囲気と思って入ったら・・・ってありますよね。
日本ではそういう内装なら、あんなうるさくないのが普通だし。
それからまた歩いて他の店に、というのも面倒で、うーんと思いながらも初回は結局入っちゃいますね。僕なら。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 17:32:35

Pender+Broughtonに最近出来た「Irasyai(いらっしゃい)」という
ジャパレスへ行った方いますか?
シェフは日本人と中国人(かどうかはわかないけど、アジア人)の
ようですが、味、値段はどうなんでしょう?
外から店内を覗いてみると場所柄か、かなりおしゃれな雰囲気でした。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 19:21:04

↑店のネーミングが、「いらっしゃい」なんて、いかにも中国人のオーナーという感じがするのは、わたしだけでしょうか…。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 20:49:39

↑ 私もそう思ったんです。
オーナーはなに人かわかりませんが、二人のシェフのうちの一人が
日本人なのでちょっと興味があります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 21:24:59

「いっらしゃい」は少し高めの値段設定だけど、居酒屋とはちょっと違ったメニューが楽しめていいと思いましたよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 20:46:38

Res17さん
少し足を伸ばしてキツラノの貴船寿司お勧めです。
こちらのお寿司のネタは美味しいですよ。
その他にも天ぷら美味しいです。
ダウンタウンからバスで7分くらいで着きます。
バス亭からすぐなので年配でもだいじょうぶ。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 01:14:28

レス20って、そんなにムキになるっていうことは・・・
「らっしゃい店」の店長さんなんだ!w

貴船寿司、DTじゃないけど自分もすきです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:42:11

貴船寿司、良さそうですね。
ちなみにお値段は高いのでしょうか?
たぶん、頻繁に外食することになるのであまり高いお店には行けないんです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network