jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3179
麺屋に行った人!
by トビ主 from バンクーバー 2008/09/14 16:29:13

昨日、行ってきました。

いつも行ってる日本の屋台よりは味が薄かったけど、
バンクーバーで食べられる長浜ラーメンとしては十分おいしかったですよ。
夕方5時ごろに行きました。けっこう、空いていましたが、私たちが食べ終わる頃にはお客さんでいっぱいでした。

餃子はいまいち。
おにぎりは「牧のうどん」のかしわご飯みたいな感じでした。
焼き豚もおいしかったです。
にんにくがテーブルにあったらよかったかも。
ゴマはちゃんと置いてありました!
替え玉もありました。

ウエイトレスさんは慣れていないのか、キッチンのほうばかり見て、あまりお客さんのほうを見てなかったですね。
ぐるっと見回して、アイコンタクトって言うのかな、それをしていなかったのでサービスが遅れ気味でした。
4人ぐらいいて、4人ともキッチンとおしゃべりしてたからなー。ちょっとそれはまずいかなー。

日曜日が定休日だそうです。

福岡出身の方、行ってみてね。私も福岡です。

Res.1 by ラーメン好き from バンクーバー 2008/09/14 17:43:20

麺屋って新しくオープンしたラーメン屋さんですか?
全然知らなかったです。どこにあるんでしょうか?教えて下さい。
自分は福岡出身ではないですが、同じ九州です。なので一度是非行ってみたいと思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 18:31:08

味はさっぱり気味で、普通だと思います。  
Res.3 by ヌードル from バンクーバー 2008/09/14 21:46:39

トピ主はよかったねえ、その時間に行って食べられて。
自分は4時ごろ通りかかったので食べてみるかと入ろうとしたら、仕込み中の札がかかってて営業してませんでした。
日本人以外の親子も入ろうとしてたけど中の様子で駄目そうだと帰りました。
メニュー&値段だけは表にばっちり張ってるけど、営業時間や休みなど表に書いてないからまごつくよね。

カナダ人に仕込み中ってかいてもわからないんじゃないかな。
今日行かなくて良かったよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 22:11:17

ブロードウェイとキャンビーよりちょっとイーストに
入ったところですね。気になってるので、今度行ってみます。
値段はどんな感じですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 00:43:09

ブロードウェイとYUKONです。
九州出身の私にとっては満足の味でした。
値段は長浜ラーメンが7ドル弱でした。

しいて言えば 紅生姜やきくらげの量を気持ち多くしてほしいのと ゆで卵はスライス一個でも入っていてほしいかな。。。

お店のウィトレスさんたち。とっても親切でしたよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 20:49:30

清潔感があって雰囲気はよかったんだけど、
あっさりスープ、私には塩からすぎでした。
後味って塩辛さのインパクトしかない。
ビール飲むひとにはいいかもしれないですけど。

麺はマルタイラーメンをさらに細くした感じでしたが、
長浜ラーメンってそうなんですね?初めて食しました。  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2008/09/17 09:35:21

そー、長浜ラーメンって棒ラーメンなんですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 19:08:20

日曜日は閉まってるのね・・・・(涙)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 21:21:32

辛子高菜を。。。無料にしてほしい。

または量を少なくして安くしてほしい。

辛子高菜は長浜ラーメンには必需品です!

2回行きましたが 満足の味でした。  
Res.10 by 無回答 from リッチモンド 2008/09/19 19:24:01

がっかりな味でした。
これ以上語る気にはなれない。
このトピは自作自演なのかと疑うほど・・・  
Res.11 by from バンクーバー 2008/09/19 19:54:28

激しく同意 お金を取るレベルに達していない。

ぎょうざもダメダメ おにぎりもまるで団子のような見た目と食感  
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2008/09/19 21:46:03

だめでした?
たしかに餃子は私もちょっと・・・
2回目は注文しませんでした。
そういえば、おにぎりもこの間はあんまりおいしくなかったかな。
ご飯がやわらかすぎた気がします。
チャーシューもね、硬かった・・・。

でもラーメン、私は好きだったけど。
まあ、同じ長浜でも(特に福岡の人だったら)好みがあるからね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 23:37:26

ラーメンセットをオーダーしました。 おにぎりはかなり美味しかったけど 餃子は冷えていました。 あとラーメンが来るのがちょっと遅かったかな。でも味は満足でした。また行きます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 17:47:21

私も福岡出身ですが、あのラーメンは地元の味とは違います。
とんこつのスープが薄い。とんこつの味がちゃんと出てなかった。
でおにぎり(かしわめし?)は水っぽくていまいちだし。
チャーシューはなぜか1枚は柔らかくおいしかったのに、もう1枚は固くて全然違う肉かと思うほどでした。
半年後とかまた訪れてみて、味がよくなってたらいいけど、今の状態じゃダウンタウンのラーメン屋の方がよかったかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 22:15:08

私は福岡出身ではないですが、
長浜ラーメン、辛子高菜おいしかったです。
チャーシュー丼は汁がかかりすぎだったのと
すごくあまい気がしました。がカナダ人の舌には
美味しかったみたいです。
値段は6、5ドルなので手頃だと思いますが。
お試しあれ。

ダウンタウンのラーメン屋は試したことがないので
これを機に試したいと思います。
 
Res.16 by mina from バンクーバー 2008/09/22 10:11:50

店員の友達が来店したらしく、
店員は客そっちのけで友達の座っている席に着き団欒を始めた。
その店員は休憩時間だったのかも知れないが
ユニフォームを着ている以上、営業時間内に客の席に着き
井戸端会議を始めるのはどうかと思った。
スープがぬるすぎる。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:50:27

私はみそを食べましたが、普通に美味しかったです。
餃子もおいしかったです。
ただ餃子がくるのがちょっと遅かったのかなぁ…と思いましたが、
それ以外は店員さんも丁寧でよかったです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 22:01:56

ウエイトレスで可愛い子を発見。なんか好きになりそう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 00:04:40

↑こういうレスは必要ないと思う。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 06:00:32

なんか美味くもないのに必要に美味いと書いてるやつがいるが店のまわしもの?

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 12:40:58

↑ 「必要」ではなく「執拗」ですな。低脳君。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:49:24

↑このレスが一番不要。

美味いと思う思わないは人それぞれって何回も言ってるだろ。
美味いと思えば何度でも行けばいいし、不味いと思えば行かなければ
いいだけの事をいつまでもガタガタ議論して、お前らほんと進歩しねーなw

一生やってろ♪
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 17:23:04

 ↑
同意!なんで人の味覚にけちつける人がいるんだろうねぇ。ここでいちいち人の味覚に文句つけるくらいなら、食べた後に直接お店の人に文句言えばいいじゃん。「まずいよって、もう来ないよ。」ってさ。それができないからって、おいしいとか別にまずくないとか言ってる人に目くじら立てるのはどうなんかねぇ。  
Res.24 by from バンクーバー 2008/09/28 19:10:41

あのな〜 だったら料理評論家にも同じこと言ってみたら 直接料理人へ言えって。

広くほかの人に知らせるためにここに書いているのだよ。W




 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 22:16:39

あのスープの味は結構好きだけどな。
でもバリ硬の麺はイマイチ好きにはなれない・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 18:50:35

↑こういうレスが普通だろ、これが良かったけどここがイマイチってのは。

レス24は自分のキモさを皆に知ってもらいたいわけ?w
何この

「広くほかの人に知らせるためにここに書いているのだよ。W」

 ってのは、よくこんなキモイ発言出来るな。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 18:57:22

料理批評家って「まずい」ってことはあんまりいわないんじゃないかな?プロだから表現の仕方を選ぶだろうし、それに批評家の人だったら、お店の許可なく文章にしたり、発言したりは原則としてはしないと思うよ。レス24って何だか考え方がすごく浅はかだね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:31:11

だからみんな TVや店紹介本にだまされて行くんだよな。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 21:05:46

麺屋は麺以外全部ダメだ スープだめ チャーシューだめ おにぎりやわらかすぎ、餃子は食べるに値しない。


わかったか Res.26  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 21:44:17

確かに、おにぎりは、柔らかすぎだと思いました。味は美味しかったですよ。麺屋さん、がんばってくださいね。  
Res.31 by 「牧のうどん」か… from バンクーバー 2008/09/29 22:23:00

34号線沿いの店のおっちゃん・おばちゃん達、今も頑張ってるのかな…「かしわ飯セット」ちょっと食べたいかも…トピずれ失礼しました。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 22:29:47

あの麺嫌いです。。リッチモンドの味千の麺もやだ。。

スープはまあまあ。ちゃんぽんの方がおいしかった。

あの硬い麺じゃなくて普通の卵麺のチョイスもできるようになったら定期的に行きたいなあ

あ、付け合せのチャーシューはおいしかったです。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 00:10:57

Res27のかたへ。
しますよ。
それも保健所の様に抜き打ちで。
かなり長くこの世界に居ますが。
で言いたい放題書きます。

PS、この文章に対してはコメントしないでください。
  板前なので基本的な学力ありませんので。(私事ですが)  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 00:46:55

どーなんだろう、卵麺だとスープを吸いまくって、ギトギト重くなるんじゃないのかなー。プロじゃないから、わかんないけど。
あの硬い棒ラーメンだから、とんこつでもいけるんじゃない?

麺の固さ、選べたらいいよね。
バンクーバーでこのラーメンが食べられてうれしい。
里帰りするまで待たなくっていいもん。  
Res.35 by ショック from バンクーバー 2008/09/30 22:29:53

麺屋以前から行ってて個人的には、ラーメンの味が濃すぎるのでうどんが好きでもう5〜6回行ってました!!今日も同じように行ったんですが、びっくり。

うどんのスープはしいたけのだし汁くさくて、天ぷらはべとべと。
スープはものすごくぬるい。
こんなまずいうどんは初めてというほどでした。
友達に店員にいってかえてもらったほうがいいと言われましたがいえませんでした。かなりショックでした。
チップを払う気にもなれなかったです。
結構きにいってたのにがっかり。店員もみんなバカばっかり。
いつも態度悪すぎるし。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 23:28:34

美味しかったデス!
ただ、スープがもうちょっととんこつくさいといいかな。
縮れの細めんはとんこつにはいいのではないでしょうか。
あとチャーシューがもう少し肉厚だったら最高です。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:23:42

麺はおいしかったけどスープは確かにぬるかったです。
味も本場とは全然違ってました。
チャーシュー1枚は厚くて堅く、1枚は薄くて柔らかかったです。
餃子はおいしくなかったです。
ご飯は持ちみたいに水っぽすぎでした。
まずくはなかったけど、話の種に一度行けばもういいかなって感じでした。


 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 21:58:51

店員さんのこと悪く言ってるレスがあるけど 3回行って 店員さんはとっても良かったですよ。不慣れだなぁーとは思ったけど一所懸命やってるかんじで好感もてましたけど。

 
Res.39 by 一回こっきり from バンクーバー 2008/10/02 01:15:08

Res37に同意。
長浜ラーメンとかは日本でも食べたことないので話の種に行ってみたら、どうってことないラーメンでした。
セット注文でしたが、スープも熱くないし、かすかに具が入ってるかと思われる炊き込みおにぎりは明らかに冷凍品、いなりずしはご飯がべちゃっとして餅みたいだったです。餃子も焼き色はついてるもののぬるくておいしくなかったです。

通りすがりならともかくわざわざ遠くから行くこともないラーメン屋と思います。
カナダ人の多くはちゃんぽんを食べてたけどね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 02:04:01

店員さん、すごく感じがよかったですよ。
お店も清潔だし、安心して食事ができました。
何でみんなそんなに悪く言うのでしょうか?
他の日本食と比べたらサービスはいいほうですよ  
Res.41   from    

*** 削除 ***
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 16:30:37

38と40は同じ人でしょ?そしてお店の人(笑)!

だったらここの内容、店主にでも伝えた方がいいよ!  
Res.43 by 味大事 from バンクーバー 2008/10/02 17:46:00

店員の態度、サービスそこそこでもどうでもいいんです。
サービスが良くたって食事が不味いんじゃ話にならん。
肝心なのはら〜めん、その他の味や温度のことで大方の人が美味しく食べられたか、まずかったと感じるかが大事。
自分は不味いと感じた一人。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 18:36:51

そんなに味や接客に文句があるならオーナーに直接言ったら?
直接言う勇気がないやつに限って、こういう誰が書いたかわからない
ところでしか文句言えないんだよね。
肝っ玉小さくて最低だな。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 20:06:02

>44

特に店長に言って改善を求めるレベルでもない  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 20:16:46

そう、それでもう行かなくなるだけのこと。そこまでして行きたいと思われない、文句を言うだけの価値もないと思われている店もかわいそうだ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 23:54:16

>38と40は同じ人でしょ?そしてお店の人(笑)!

レス38です。レス40は私は書いていませんし お店の人でもありません。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 16:10:15

麺屋はダウンタウンの弁○に比べたらマシだと思う。
でも弁○は油濃い過ぎ。
麺屋は化学調味料の味濃すぎ。
本場の豚骨らーめんの豚骨味はしっかり(もっと濃い)けど、あっさりしている。
麺屋の味は濃いけど本物の豚骨の味はあまり感じない。
だから後ですごい喉が渇いてたまらない。

まあ人それぞれだと思うが。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 21:02:06

行きました、麺屋。私はすごくおいしいとは思わなかったけど、また機会があれば食べに行こうといった感じです。九州出身のわたしにとってはもう少し豚骨臭さ?があってもいいかなと思いましたが、一緒に行ったカナディアンは「おいしい」と言っていました。それぞれ味の好みって違いますしね。
最近バンクーバーはラーメン屋さんが増えてきているようですが、ラーメン好きな私にとってはお店が複数出来て選べるというのはありがたいです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 19:46:34

五十ゲット!!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 01:43:40

レス42さん、私は30さんでも店員でもないですよ。
純粋に美味しいと思ってポジティブな意見を書いたらなぜ
店員を装ってると思われるのですか?感想を書きたいだけなのに
だめなのですか  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 11:11:23

だめです。

この板では、批判と悪口以外の意見を書くと、店員だと決め付けられるしきたりになっています。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 13:51:34

かわいそうに。ここにはいじわるな人しかいないんだ  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 15:04:59

 今度行ってみるので、吉と出るか凶とでるか、楽しみです。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 19:33:40

最初に行って長浜ラーメンを食べた時はスープが豚骨くさすぎてあまり好きではなかったのですが、2回目にちゃんぽんを食べたら動物臭さが少なくて美味しく食べられました。 ちゃんぽんは美味しかった!
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 20:11:52

九州出身の通は動物くさいのがいいのですよ  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 00:29:29

九州出身だけどあのいやな匂いがする店がうまいのはわかる。
でもスープは臭くないよ。臭いのは店だけ。  
Res.58 by ちゃんぽん大好き! from バンクーバー 2008/10/07 01:22:15

このトピを見て今日行って来ました!まずは店を教えてくれてありがとう。感想は、ラーメン:スープは旨味・味付ともに、薄味を超えて水っぽいくらいで×。でも化学調味料的な雑味・残味は感じませんでした。麺は九州のと変わらず○。でもってラーメンとしては△かな。餃子:まぁ○かな。おにぎり:これも薄味を超えて水っぽいくらいで、きっぱり×。次回は本命のちゃんぽんを試してみます。ちなみに店員さんの接客は悪くなかったですが、既に書かれているように、店員同士の会話が多く、忙しくもないのに客席に気を配っている人は居なく、注文を採られるまで無駄に待ちました。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 03:10:59

最高でした。

あんなうまいラーメンは食べたことがないです。
 
みなさんもぜひお試しあれ。

 
Res.60 by 放浪者 from Richmond 2008/10/07 17:39:20

ちょうど通りがかった事もあって入ってみました。
個人的には麺は今ひとつでしたが、美味い不味いと言うよりも
好みの問題かと思います。(太麺好みなので)
トータルで言えば…近くで飲んだ帰りにまた寄ろうと思う店でした。
(ほんの気持ちですが…Tipは多めにして出てきました。)

ココを見て思うのが…全ての店とは言いませんが、
味に関して足を引っ張られている店ほど、客の入りが
良い気もしますが気のせいかなぁ???
…年寄りの戯言ですみません。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 17:51:25

 土曜日ランチに行きましたが、他の店のように混んでいるわけでもなく、入ってすぐ座れて、30分かからずで食べて出てこられました。ラーメン食べる時って、かかる時間も重要ですよね。気軽にラーメンでも行くかって思っても、オーダー遅かったりで時間かかっちゃうのってラーメン屋として魅力半減な気がする。そんな時間掛かるんだったら普通にレストラン行くよ〜って。以前DTのラーメン屋行ったら、座ってから出るまで50分かかった。オーダー後ラーメン出てくるまで20分以上は待ちましたよ。途中、パーキングのコインを足しに行く始末でした。

 味の方は、トンコツはニオイは気になりませんでした。長浜ラーメンって初めて食べたんでアレが良いのかどうか分からないんですが、細いのは特徴なんでしょうけど麺が柔らかかった。なんかニュウ麺食べてる気分でした。連れが味噌食べてましたが、そっちの麺で長浜ラーメンのスープだったら美味しいのになぁと、邪道なこと思ってしまいました。

 それと、誰かも書いていたけど、高菜は量が多いなぁ。あれ1人で入って頼んだら、ラーメンのトッピングとしては多すぎでしょう。半分の量で1ドルでも良いと思います。

 あと、これは開店したてだからしょうがないですが、店内の塗装かなにかのニオイがまだきつくて気になっちゃいました。ま、これはどうしようもないですけどね。

 しょうもない疑問がひとつだけ。メニュー、裏表全く同じものがパウチされてるけど、意味あるのかしら?どうでもいいことなんで、店員さんに聞こうとも思わなかったけどさ。  
Res.62 by 放浪者 from Richmond 2008/10/07 20:13:04

> しょうもない疑問がひとつだけ。メニュー、裏表全く同じもの
> がパウチされてるけど、意味あるのかしら?

私も最初は気になりました。…で!
メニューを1枚持ち帰ってきましたが…ビミョーに違う!?

今度行くことがあったら「間違い探し」と思って、
もう一度確認してみましょう。
(もしかしたら店のメニューは同じ物があるかもしれませんが
 自分が見た物はビミョーに違いました。)  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 17:32:51

確か片面には日本語の表記があって、もう片面は英語のみの表記だった気がするけど・・・違う???  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 17:57:12

いいや。両方日本語&英語  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 19:46:35

 私は個人的に細めんが大好きなので、あのラーメンは大好きです。
 麺がちょっとやわらかかったかな?とは思うけど、ま、それは別に減点となるほどではなかったです。
 スープはあっさりとんこつでしたね、ほわんととんこつが匂う感じでした。 あれ以上だと結構私にはきついかも。
 餃子もまずい、という意見が多いけど、そんなひどくもありません。 まあまあです。

 かなり店が混んでたので女の子はてんてこ舞い、という感じでしたが、それでも一生懸命してたので特に問題なかったですね。 誰でも最初はあんな感じでしょう。

 また行きたいお店です。  
Res.66 by 放浪者 from Richmond 2008/10/10 08:10:48

> いいや。両方日本語&英語

ヒント!
「Menu」と書かれたところを裏表でよーく見てみましょう。
多分、これであることに気づくと思います。

これってリピーターを作る作戦だったりして…?
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 11:47:46

昨日、行ってきました!
とっても美味しかったです。
私が味噌で相方が長浜食べましたが、どっちも美味しかった。
ラーメンセットが$10って安いですよね?餃子におにぎり付き。
そのうち値上がっちゃうかもだけど、なんかお得な感じで良かったです。

長浜は、やっぱり麺がやわらかかった。にゅう麺みたい?
私は硬めのストレート細麺が好きなので、今度長浜を注文するときは
「硬めで」と言ったほうがいいなーと思いました。

でもなにが一番良かったかって、それはお店のBGM。(笑)
かなり私には懐かしい歌ばっかりでノリノリでラーメン食べましたw
選曲してる人とは音楽の趣味が合う気がする〜(笑)

また行きたいラーメン屋です♪
日曜が定休なのが残念!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 12:50:06

>私が味噌で相方が長浜食べましたが

えっ! レス67さんて、コンビで漫才やってるんですか?
一度見たい。  
Res.69 by ん? from 無回答 2008/10/20 13:06:53

「相方」で「コンビで漫才」に辿り着ける発想も貴重かもね…  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:32:44

↑パートナーのことを、相方っていう人、結構いますよね。トピズレ、失礼!  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:35:37

↑最近そんなへんな日本語流行ってるんですか?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:42:35

大辞林 第二版 (三省堂)


あいかた あひ― 【相方】

(1)相手。相手方。特に、三味線の伴奏者。また、万歳などの相手役。

(2)(「敵娼」とも書く)遊郭で、客の相手の遊女。

 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:45:12

↑レス67の相方は(2)だと、容易に予想されます。  
Res.74 by トピズレ from バンクーバー 2008/10/20 17:50:49

トピずれですが「相方」に似た表現で「連れ」もありますね。
私の故郷だと「連れ」=「友達or仲間」ですが、他の地域ですと
「妻or彼女」と勘違いされました。
…そんな私は東海地方出身。
「相方」は滅多には使いませんが、漫才まではいかないにせよ
仕事などでコンビを組む時には「相方」を使っていました。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 18:27:13

麺屋のディナーの時間って17〜19時なの?別トピ「バンクーバー経済新聞」の記事によるとそうなっているが。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 11:00:33

もっと遅くまでやってましたよ。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 16:14:47

結局うまいの? まずいの?
あそこまで行ってまずかったら嫌だから、おしえて。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 18:46:33

味の好みは人それぞれ。
自分で行って確かめるのが一番じゃないの。
エゾギクのラーメンがすごく旨いって言う人も実在するわけ
だからね。
俺もまだ行ってないんだけど、日本で修業したって話しだから
少なくともそんなに不味くはないと思っていいんじゃないかなあ。
・・という訳で、今週末にでも行ってみます。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 20:27:39

今までの傾向から言って「他人の『不味い』の書き込み」ほど
当てにならないものだと言うことがわかりました。
若干の例外もありますが、あくまでも『好み』の問題だと。
少なくとも私は3回ほど出かけています。(郊外在住)
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 20:37:23

この手の書き込みで気をつけなければいけないのは、
本当に評価をしている書き込みの他に、同業他社の嫌がらせや
以前にバイトをしていてクビになった人の逆恨みによる嫌がらせなど。
麺屋の場合はまだまだ歴史が浅いので、この手の書き込みは少ないとは
思いますが、寿司屋ネタになると如何にも…という人を見かけます。
食べてハズレも嫌ですが、他人の関係ない嫌がらせによって
美味しい物にありつけないと言うもの勿体ないです。
ココを見て迷っているくらいなら、食べに行った方が早いと思いますよ。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 20:57:20

実は書き込みを見て、旨いという評判で行ってみたら、最高に不味かったという経験があります。 書き込みほど当てにならない物はありません。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 21:40:41

私もそう思います。好みは人それぞれでしょう。
嫌がらせの書き込みでいやな評判を立てるのは簡単ですが、個人の感覚は人それぞれですからね。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 22:02:51

ま、百聞は一見にしかずとはよく言ったもんだ。本当のことを知りたいのなら、自分の舌で確かめるのが一番だ。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 17:55:53

バンクーバーで一番まともっぽいラーメン屋だ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 18:21:09

そうだね、今のところは。DTの3軒は同じ人物が関わっている(た)から、それが問題の種なのかもね。麺屋は違うから、この先も頑張って欲しいです。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 14:19:54

こんな掲示板で誰が何を言おうが、お客は正直だからね。
価値のあるものにはどんなに遠くでも食べに行くし金を払う。
結果はすぐ出ますよ。
 
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 15:20:25

>DTの3軒は同じ人物が関わっている(た)

↑菌太郎と喪と町は同じオーナーだけど便系はちがうだろ?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 17:40:00

オーナーじゃなくて、厨房。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 17:45:07

あ〜〜〜〜〜〜、わかった。
あの人だったら喪と待ちは関係ないよ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 23:17:48

ある筋からの情報で麺屋はとある個人でやっている製麺業の人から麺を仕入れているときいた。
俺も知ってるけどメチャメチャ高くてね、多くの店は商売にならんからと言って使ってない麺です。個人的にたまに買うんだけどさすが美味いよ。
麺屋、こだわってるんだな。
食いに行ってみようかな。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 00:22:48

↑関係者のコメントでした。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 19:06:43

違うけどね。
もし関係者の宣伝なら名前を入れなきゃ意味ないだろうが?  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 22:48:10

ーー多くの店は商売にならんからと言って使ってない麺ーー

ラーメン屋なんてバンクーバーに数件しかないのに。
笑っちゃう。
ほんとに聞いたの?  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 09:19:00

↑中華系も入れての話じゃない?  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 09:51:00

のびたら困る麺=商売にならんからと言って使ってない麺

日本人以外は麺が「のびる」っていう感覚が無いでしょ?

多くのレストランでは、パスタの延長ぐらいに思っている人達にも対応できる麺を使っているって事。

のびる前に食べきってしまう人達には、どっちの麺でもいいんじゃない?  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 09:29:11

先日行ってきました。
味は、九州の人は豚骨のにおいがきついほうが好きかもしれませんが
私にはきつすぎました。スープもぬるかったです。
そして何より、しょっぱすぎました。
味噌ラーメンは、味噌ラーメンと言うよりは普通のラーメンでした
可もなく不可もなくでした。
次は、ちゃんぽんを食べてみたいです。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 10:28:45

チャンポンおいしかったですよ。個人的に、長浜ラーメンよりも好きです。
ただ、人によって好みが違うので、おいしくないと感じる人もいると思いますが。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 00:46:30

バンクーバー経済新聞を読む限り、オーナーは、嫁の実家で修行したんですよね?ということは、もともと、嫁の実家のラーメン屋が、ますいのでは?  
Res.99 by ははあ from バンクーバー 2008/11/03 13:07:53

↑のコメント最高に面白い。笑いを有難う。  
Res.100 by 100 from バンクーバー 2008/11/03 13:31:02

get  
Res.101 by 遅かった from バンクーバー 2008/11/06 19:53:20

↑あちゃ〜やられた!  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 01:49:18

遅ればせながら行ってきました。ってか、ちゃんぽんってあんなに麺硬いんですか??リンガーハットが恋しくなりました。  
Res.103 by H2 from シィ〜!Here comes Ms. Alberta Maxwell, 2008/11/20 06:27:42

この間いってきた。

おいしかったやん!
えぞぎくさんよりずっと好きやわぁ〜

オーダーしてから出てくるの早かったし。
お店の女の子が、お茶の注ぎ足しに頻繁に来てくれたし。
大声ではしゃいでたH2見て唇噛んでぐっと忍耐してくれてたし・・

餃子は輪っか状で、まるで手裏剣かブーメランみたいで子供っぽいH2にはうれしかったです。
相手方の額か、切株製の椅子に突き刺して遊んだろと思ったけど空腹に負けて食べてしもた。

斜め前の席にいた国籍不明のアジア男性は、餃子に胡椒だけ振りかけて食べてた…

椅子を暖炉の薪用に持って帰りたくなった。

 
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 04:06:40

夜、閉まるの早くないですか!?

3,4度行こうと決めても毎回はずしてます、きょうも
ベトナムPho!!  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 06:45:10

オーナー以外全員若い女性で、何かハーレムみたいだなと思いました。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 00:31:12

寒いこの季節にはどっかのラーメンやと違って、無料で温かいお茶をだしてくれるのが嬉しいです。味はあの値段で無難なところだと思います。わざわざ行かないけど、たまたま昼時にその近所にいたらまた寄るでしょう。  
Res.107 by 87さん! from バンクーバー 2008/11/29 11:54:34

お店の方ごめんなさい。
店の質や味とは全く関係しないですが、

87さんの漢字の使い方に大うけしてしまった。。。面白くてわらっちゃいました、ははは〜

※繰り返しますが、お店の内容とは関連しません  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 09:41:35

長浜ラーメンは日本では食べたことないのですが、個人的には「美味しい」と思いました。今のところ好きなのは「元町」と「麺屋」かな。でも最近、うちの主人がMSGに敏感になり、先日麺屋に行った後、喉、その周りが痒くなり始めました。私はMSGは全然敏感じゃないんですよね。やっぱりどこのラーメン屋もMSG入っているのかしら。もう、主人とはラーメン屋さんに行けなくなるのかしら?????  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 11:30:19

私はとんこつラーメンが好きということと、バンクーバー経済新聞?に、こちらのラーメンには化学調味料を使っていないという記事が載っていたので食べてみたいと思い先日行ってきました。
食べた感想としては「薄いかなあ」と。もっと豚骨臭さとギトギト感(笑)が会った方が私は好きです。が、こっちで食べられるラーメンとしては良い方だと思いました。それに化学調味料を使ってないというのは私としては嬉しいです。私は食べた後どうもありませんでしたが、上の方のご主人はとても敏感な方なのでしょうか。
ご主人も安心して食べられるラーメン屋さんがあるといいですね。  
Res.110 by ラーメン from 無回答 2008/12/15 14:49:34

美味しかったですよ。また行きます。  
Res.111 by m from バンクーバー 2008/12/15 16:21:03

私もバンクーバーで食べたラーメンでここが一番でした。
チャーシューもおいしかったし、なんといってもスープがぬるくなかった!
又行きたいです。
 
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 19:52:33

↑スタッフの方ですか、ご苦労さまです。
ぬるくないあたりをアピールするあたりが特に、確かにお菊さんはぬるいらしいけど。
でもネタとしての勢いがが圧倒的に違いますので、今回は一歩譲っていいんじゃないでしょうかね。


 
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 00:35:48

↑こいつ病気だな。  
Res.114 by menya`` from 無回答 2008/12/17 17:11:06

普通においしかったですけどね。
ぬるいってどのくらいのこと言ってるんでしょう。
あんまり熱いと普通の人飲めないですよね  
Res.115 by ラーメン好き from バンクーバー 2008/12/17 19:36:52

先日行ってきました。
普通に美味しいと思いました。
(あくまでもバンクーバーで食べるラーメンとして)

私の時もスープ熱々でしたよ。
ちなみにチャンポンでした。野菜が多くて美味しかったです。
私はスープが熱々でないと嫌なので満足でした。

ウエイトレスの方達も感じが良かったです。
大きな声で雑談をされていたのはちょっと?って感じですが。
でも、そんなに嫌な印象ではなかったです。

また行くと思います。


 
Res.116 by 麺通 from 無回答 2008/12/18 03:00:17

麺屋さん、清潔な感じがとてもいいですね。
また行きます。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 09:34:37

最初は噂や物珍しさから食べに行く人が少なくなってきたみたいですね。
場所柄わざわざ足を運んだ方も多いと思いますが、その方達で又是非いってみようという話は、残念ながら私の周りではまったく出てきません。
好みだといってしまえばそれきりですが、まあまあの味であればあんなものかと思うことも出来ますが、麺屋さんのラーメン、うどん、駐車場の心配を考えるより魅力があるとは思われません。せっかくのお店ですので、味と量を工夫されて、又行ってみたいと思われるようなお店になることを願っています。因みに私は九州出身ですが、なんとも中途半端な感じで甚く失望しました。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 08:58:06

美味しかったですよ。
麺屋さん、有難うございます。応援しております  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 09:14:00

正直言って、ダウンタウンにある数軒のラーメン屋さんの方が数段美味しいですね。でも好みですからまだの方は一回行ってみたらよいでしょう。
早く行かないと食べられなくなるかもしれませんよ。
時々客が入らなくなると、関係者らしき人たちが店の宣伝にやっきとなっているようですが、リピーターを確保出来るとは思えません。
やっと探して、遠くに駐車して行ったのに、残念でした。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 17:13:44

私もちゃんぽん食べました。
普通に美味しかったと思っています。
(友人は長浜ラーメン、しょうゆを頼んだけど、ちゃんぽんが一番おいしかったです。)
餃子も手作りっぽくて私は好き。
まぁ、日本じゃないんですから。
ベンKよりもM町よりも美味しいと思うよ。

ちゃんぽんがあるんだったら、是非皿うどんも置いて欲しいです。
マルタイでもいいからさぁ。
また、行きます  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 19:54:36

やっぱりこういうものは好みの問題なので、
好きな人もそうでない人もいますよね。
日本じゃないからどこまで求めるか、とかも。

うちは私も子供も気に入ってます。もともとこってりしたのは好きじゃなかったので。
子供も薄口好みで、他の店だと食べた後に喉が渇くようです。
常連とはいいませんがちょこちょこ行ってます。
ただやはり こってり濃口好みの人達には物足りなく感じるかもしれませんね。

なんかリピーターはいないかもという意見が見られたもので
つい書いちゃいました。
関係者じゃないですよ(笑)  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 23:00:49

↑薄口ですか?
私はここのラーメンを食べたあとはめちゃくちゃ喉が乾くし、
おいしくいただけますけど、スープは飲み干せません。
やっぱり合う合わないはひとそれぞれだと思いますね。  
Res.123 by 食いしん坊 from バンクーバー 2009/01/06 08:15:00

クリスマスや年末のパーティーで偶然この店の話題が出て、食べに行ったことのある全員が、期待はずれで美味しくなかった、と言っていました。

口コミは大きな要素です。きっとあちこちで話題になったかもしれませんが、本当に美味しかったと言う人にはあった事がありません。もちろん人それぞれの味覚があることは知っていますが、全員美味しくなかったという事で私達の話題は終わりました。因みに、他のラーメンに関しては、賛否両論みたいな感じで自然な感じでした。
 
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 08:15:38

夫がちゃんぽんを食べましたが、上の人が書いてあるように、普通においしかったです。なかなかちゃんぽんてラーメン屋にないからいいと思います。皿がラーメン鉢よりもうちょっと深めの大きなものではなく、普通にラーメンサイズだったのでちゃんぽんにしては量が少なかったです。

また近くに買い物に来たときには食べに行きます。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 09:11:17

 ちゃんぽんって、もっと量の多いものなんですか。あまり食べる機会がなかったので知らなかったわ。私には麺屋の量で丁度よかったので、かえって良いかも。野菜がたくさん摂れて、他のラーメンよりも栄養バランスは良さそうですよね。
   
Res.126 by AY from バンクーバー 2009/01/18 07:41:25

この前行ってみました。
スープはトンコツはちょっとうすいかもぐらいですが、塩が多すぎてバランスが悪く感じました。
麺は太さは細麺なのですが、この系統のラーメン特有の小麦粉特有のうまみが感じられる粉っぽい麺を使っていなかったのが残念でした。
きっと改善できるハズなので、是非皆においしいと言ってもらえるラーメンを研究しつづけてほしいと思います。
お店の雰囲気も店員さんも感じは良かったです。
ただオーナーらしき男性以外が全員若い女性だったのはやっぱりちょっと笑ってしまいました。  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 08:53:41

店員がおしゃべりしてばっかでビール忘れてたり
スープがぬるかったりした。。。
そこまで味は悪くないけど、2回行こうとは思わないなー。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 09:36:25

この間久しぶりに行きましたがスープが塩辛くなってたような。。脂がういて黄色かったし。  
Res.129 by Main St from バンクーバー 2009/02/02 15:18:57

脂がういて黄色かったし って先日行った時そうでした!
食べてる途中から油の膜が張ってしまって。。。
ついでにやたら怖いウェイトレスがいたりで印象があんまよくなかったのでリピートはないかも。  
Res.130 by リピーター from バンクーバー 2009/02/08 20:18:27

からあげ$6は高すぎです。
普通に美味しかったけど量が少なすぎ!!
ピースの小ささと量の少なさにびっくりします。
 
Res.131 by うまうま from バンクーバー 2009/02/09 14:51:07

いつ行っても思うけど、キッチンに女性ばかりで
固まっていますが、あんなに人いります?
他の方が書いていた様に従業員同士ペチャペチャ話して
全然、お客さんに気づかない。

何の為に無駄な従業員をあんなに抱えているのか???
ちゃんと仕事しなさぁ〜い!  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 16:45:59

いいじゃない、湧き合いあいと楽しく仕事してるんだから。
ちょっと気がついてもらえなかったからって、普通に呼べばいいじゃない。
 
Res.133 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 22:36:51

私自身はまだ行っていないのですが、知人はおいしいと言っていました。私自身も近々行ってみようとは思ってます。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:00:13

 金○郎、○慶 よりは美味しいと思います。○町とはちょっと系統が違うのでなんともいえないけど。
 私は気に入っています。月1位では行ってるかな。ちゃんぽん、野菜がたくさん取れるのでバランスいいし。店員さんも女性ばかりですが、今のところ特に何も思うところないですね。両手にラーメンのトレイを持って配膳しているのをみると、手首パワー凄いなーと思うくらいかな。

 今後、他店のように味が劣化していかないこを願うばかりですね。(ちょっと既に変わったという方もいますが、まだ許容範囲かな?)  
Res.135 by poco from バンクーバー 2009/02/19 19:45:21

確かに味が薄めなのかと思いましたが、ダウンタウンのあるお店は味が濃いのかすごくのどがかわくので、麺やさんくらいがちょうどかと思いました。私にとっては太麺が新鮮でした。餃子もぱりぱりでおいしかったです。あまりお客さんがいない時間帯だったからかもしれませんが、店員さんもゆったり気持ちよくサービスしてくださって、色々お願いしたこともニコニコ対応してくださいました。お水じゃなくてお茶がでたこともちょっとうれしかったです。私はダウンタウンに住んでいないので、ダウンタウンのほうがかえって駐車が大変だから助かります。ペイパーキングもダウンタウンほど高くないし、ラーメンやさんに2時間もいないですから、まわりにあるカナディアンタイアやBest buy に買い物しにきたついでにひょっと寄れるのでいいかなあと思いました。あっさりとんこつが大好きなので、このままがんばっていただきたいです!
バンクーバーに来て15年ほどになりますが、だんだんラーメン屋さんも増えてきて、楽しくなりました。ありがとうございます。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 20:03:51

今日 ちゃんぽん & おにぎり & 餃子 食べました。
普通に美味しかったです。
また 食べに行きたいと思います。  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 22:40:04

あの餃子はないでしょう。中身はすかすか、肉だか紙だかわからないようなものが申し訳程度に入っているだけで、ほとんど皮食べてるだけなの。$4〜5ものだからぼったくりともでは言わないけど、だまされたような嫌な気分です。カナダ人くらいはだませるかもしれないけど、あんなもので日本人までごまかせると思ってるのかな?自分たちでたべて何とも思わないのかと不思議です。
 
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 22:57:51

ちゃんぽん、美味しい。でも、待たせすぎ。オーダーして30分とかありえないから。でも、オーダー時に「時間掛かります」って言ってたし、途中何度も「遅くてすいません」と言いに来てくれてるから待ったけどさ。だけど、改善するべきだと思うな。どうすればいいのかは厨房の様子よく分からないからなんともいえないけど、今のままでいいとは思えないんだよね〜。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 16:21:22

先ほど行って来ました

Lunchが終わる頃だったのですが、満席で10分くらい待ちました

ラーメンの“セット”を頼んで餃子とおにぎりもつけてもらいました

どなたかのご指摘どおり餃子はいまいちでしたが、

ラーメンは普通でしたよ

個人的には、もう少し麺が固くて塩味がきつめでもいいのでは?

と思いました

でも、また行ってみたいと思います

今度は、麺固めでお願いしてみます  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 23:10:32

ラーメンは普通でしたよ

個人的には、もう少し麺が固くて塩味がきつめでもいいのでは?

と思いました

↑ほんとですか?私にはスープがちょっとしょっぱいと感じます。確かに餃子の中身はすくないと思いますね。でも でも おいしくいただいてます。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 01:19:24

私もスープは塩辛いと思いました。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 01:20:09

私もスープは塩辛いとおもいました  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 00:19:54

正直麺屋めっちゃおいしかったです。

涙ちょちょきれそうだった。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 01:07:31

スープに味がなくて兎に角がっかり・・・もう二度と行かないと思う。
長浜ラーメンではないけど出○一丁のが百倍おいしいよ。一個人の意見です。  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 03:02:03

スープに味あるよ笑
あなたの味覚がおかしいのではないでしょうか?
下手な日本のラーメン屋さんより全然美味しいですよ!
遠いので頻繁には行けないけど、月2回は絶対行きます。

 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 07:47:21

>144
インスタントに慣れちゃってるんでしょうね。

ここのラーメンは普通においしいですよ。僕はバンクーバーで一番好きです。
でもやっぱり日本のラーメンが恋しい・・・・。かむ〇ら、山頭〇、〇童ラーメン。横〇ラーメンでさえも恋しい。。。  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 10:52:54

私も普通においしいと思いますよ。
まあ、本当に日本にある有名どころ(名前だけでなく)や、密かな穴場のラーメン屋とは比べられないけど、少なくともバンクーバーでは3本指に入ると思ういます。

本物の長浜ラーメン、長崎チャンポン、皿うどん、札幌みそバターラーメン(太めのちじれ麺がいい)、すみれ、熊本ラーメンetc 食べたいよ〜!  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 20:21:46

昼一行きました。オープンからこっち2、3度ほど行ったことがあるのですが、
いつも喉がカラカラに渇くほど塩辛いスープだったんです。
昼間は初めてだったけど今回はちょうどよかったです。
きっと夜はビールを飲む人のために塩辛くしてるのかもしれないなぁと思いました。

連れてった友達も、いつもラーメンは完食できないらしい食の細い子でしたが、
おいしいって完食してました。

いずれうどんも試してみたいのですがねぇ〜
 
Res.149 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 21:29:24

行ったのはかなり前。従業員の人は慣れてないのかな?って感じはしたけど、特別嫌な感じは受けませんでしたよ。ラーメンは可もなく不可もなくかな〜って感じです。わざわざは行かないですね。  
Res.150 by 麺スキ from バンクーバー 2009/04/07 22:00:04

麺屋 VS G麺

みなさんはどっちが美味しいと思いますか?

私は麺屋はちゃんぽんが美味しかったです。
G麺も普通に美味しいと思ったけど
甲乙つけられません。

まぁ、日本の味には劣りますが、カナダということで
美味しいと思っています。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 23:17:55

G麺ってどこ?

麺屋の長浜ラーメン凄く美味しかったです。

餃子は普通に美味しかったけど、大食いの男性には少ないかも。

BIG 餃子リクエストします。



 
Res.152 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 21:51:08

私も麺や悪くないと思います、批判とぴが多いのでびっくりです  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 23:33:20

麺屋のミソとんこつにガーリックチップトッピングは

サイコーにうまい。

替え玉プラスでおなかいっぱいだ!  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 23:39:43

えぞ菊<<金太郎<元町食堂<麺屋<G麺

かなぁ?  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 23:41:42

↑弁慶は数のうちにも入らないってか!?  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 13:17:55

men-ya oisyi
 
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 13:33:49

私、ここ嫌いじゃないです。

でも九州出身としてはもっととんこつ臭くて濃厚なのがいいです。
 
Res.158 by M from バンクーバー 2009/04/10 17:07:51

私もバンクーバーのラーメン屋さんでは一番好きです。
でも本場の長浜ラーメンや博多ラーメンを知っている私には何かが違うって気はするけど、でも悪くはないと思うよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network