jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3177
アフタヌーンティー、1人で・・・?
by 目立つかなぁ? from バンクーバー 2008/09/13 21:57:21

アフターヌーンティーに女性1人で行ったら、ちょっと変ですか?
1度も行ったことがないので雰囲気など分からないのですが、なんとなくカップルか友達同士で行くものかと想像しています。
が、今の私にはなかなか友人や誰かと行くチャンスがなさそうなので、1人で行ってしまおうかと思うんですが、どうでしょう?
アドバイスや経験談(女性一人で食べてるのを見たことある、など)をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 01:09:26

以前バンクーバーに留学していたときに、何度かフェアモントホテルやビクトリアのアフタヌーンティーに行ったことがあります。
私はひとりで行ったことはないですけど、男性も女性もひとりでこられてるかた何人かみましたよ^^
一人で優雅にアフタヌーンティーってなんか素敵な感じがします。
フェアモントやとホテルのラウンジ(?)なのでわりと一人で入りやすい気がします^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 11:27:45

一人でアフターヌーンティいいじゃないですか!
本片手に・・・なんて優雅ですよね。
ホテルだったら静かで落ち着いた雰囲気だしいいと思いますよ!
私がビクトリアのフェアモントに行ったとき
一人で来ている白人のおばあさんがいました。
とっても上品な方で『これぞ貴婦人』って感じでした。
皆で「素敵だよね〜」と話してました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 13:56:50

本を持っていってお茶しながらゆっくり読書なんかもいいかもしれないですね。
一人で寂しそうにしていたら周りも気にするけれど、一人でエンジョイしていれば目立たないと思いますよ。
よいアフタヌーンティーが楽しめることを祈ってます。
 
Res.4 by Yumi from バンクーバー 2008/09/15 00:14:19

アフタヌーンティーステキ!もし行く相手が欲しかったら一緒に行きましょう(^^)♪1回様子を知っておけば次回1人で行くのも少し気楽だと思うし☆  
Res.5 by 目立つかなぁ? from バンクーバー 2008/09/16 00:07:48

アフタヌーンティーを一人で過ごす方、いらっしゃるんですね。
私は優雅な雰囲気をかもし出すような風貌でもなければ、上品な貴婦人なんて程遠い一般庶民ですが、ぼけーっと1人の世界に入るのは得意なので大丈夫かもしれません。
量がすごいと聞いてるので、食べ切れなかったらどうしよう・・・ってのはあるけど、それは誰かと一緒に行っても同じですよね。
一人前を2人でシェアとかは、普通しないですもんね?これも想像ですが。

レス4さん、お申し出ありがとう。
平日はどうあがいても無理なので、週末はいかがですか?  
Res.6 by K from バンクーバー 2008/09/16 00:25:10

アフターヌーンティー、食べきれない分はお持ち帰りできますよ。
全然恥ずかしいことじゃないです。結構みんなやってますよ♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 20:47:01

どうしてアフタヌーンティーで一人で行くのためらうの??
トピ主さんどうして??
何が変んなの?一人で行ったら変なことあるの?
よく理解出来ません。
日本人独特。こうしたら変かな、、なんて。
自分がこうしたいと思ったら何でも行動してよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 22:29:59

↑そ、そ、そんなに突っ込まなくたって…。

世の中の人が皆、あなたのようなタイプではありません。
トピ主は"一人で行くことが変ではない"と知ったんだから、それでいいじゃない☆  
Res.9 by 目立つかなぁ? from バンクーバー 2008/09/16 23:49:05

レス6のKさん、お持ち帰りできるんですね。よかったです。
食べ放題じゃないですもんね。

レス7さん、私もそんな風に堂々としてられれば楽なんですが、何せ日本で25年以上生きてたもので、その頃の癖というか。

レス8さん、フォローありがとうございます。
1人で行くことが変じゃないとは分かったけど、まだやっぱりためらってるんですけどね。
1人で行動するのは自由で好きではあるんですが、何かを食べる時というのは人と一緒の方が楽しい気がします。
ただ、もう少しで出産なので、出産してしまうとしばらくアフタヌーンティーなんて行けないかなーと思うと、今行っておこうかと。

気が向いた時に行ってみます。
一生に一度しか行けないものではないし、まずは経験までに。

レス、ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 01:40:58

>一人前を2人でシェアとかは、普通しないですもんね?これも想像ですが。

いつもしています。大丈夫ですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 13:01:55

>日本人独特。

私のカナダ人シングルの女友達は、週末のレストランなんて、カップルかファミリーだらけで、一人で行くには気が引けるわ…と言ってましたよ。

彼女は生まれも育ちもカナダで、すごい良い職業についてる、はたから見ると自立した強い女性にみえます。「カナダ人女性もそういうこと思うんだね」と言ったら、「カップルやファミリー重視のカナダの方が、かえって、嫌がる人も多いのよ」と言ってました。

東京では、夜、女性一人で食事している人が沢山いて、私も一人で入りやすかったのですが、こちらは、カフェとかじゃなく、普通に(テーブルクロスがかかっている系の)レストランで、ディナーを一人で食事している、カナダ人女性って、意外に見かけません。

日本人独特とか、そういうことじゃなく、一人で嫌だと思う人がいてもいいし、一人でもOKと思う人がいてもいいと思いますよ。

トピ主さん、一人アフタヌーンティーも優雅で素敵だと思います! お友達同士でお喋りしながらも楽しいですしね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 18:37:53

↑の言ってるのは食事では一人では見かけない、、と言ってるんでしょ?
食事だったら一人の人は珍しいけどトピ主さんが言ってるのは飲み物、Teaだよ。
Barでも一人で飲んでる人いっぱい居るじゃない。
一人でパティオとかで本読みながらBeer飲んでる人いっぱいいるじゃない。
TPOがわかんないのかね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 21:36:24

12さん、知らないくせに人のこと言いたい放題言っているけど、傍から見るとかなり滑稽ですよ。

アフタヌーンティーは、スコーンやサンドイッチやデザートといった軽い食事ですよ。

そんな12さんのために。 写真も付いていますので見てみてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC  
Res.14 by Res12 from バンクーバー 2008/09/17 21:46:31

Res13しつこいね!
なにかあったの?言いたいことあるけどこういう人ってあー言ったらこう言うでしつこい人だからやめとく。
さよなら。  
Res.15 by あらら・・・ from バンクーバー 2008/09/18 00:05:39

RES12さん
ちょっと大人気ないですね。いきなりキツイ言い方で嵐しながら、形勢不利となると「しつこいね!」「言いたいことあるけど〜やめとく。さよなら。」ってトンズラ…なにそれ?  
Res.16 by 無回答 from トロント 2008/09/18 05:46:31

まぁ、一人でディナーは気が引けるよね。私はアフタヌーンティーくらいなら全然ありです。日本と同じく。誰も気にしないですよ^^
基本は日本と同じ。トピヌシさんはきっと日本でも一人でお茶しないタイプなのでは?結構、そういう人多いですよ!人それぞれですから気にしない気にしない^^  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/09/18 06:20:18

ちょっとずれますが・・・
カナダでは既婚の女性が、一人で夕食を食べたり、旅行に行ったり・・・一人で行動すると、夫婦仲を疑われますか?
って言うか、夫婦単位で行動するのが当たり前とか・?
既婚なのに、一人旅やディナーしてると、みじめに見られますか?
ご意見よろしく。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 06:33:19

普通に独身の女性だと思われるだけじゃないですか?

惨めに見られるのは一人だからではなくて、惨めっぽいからだと思いますよ。一人でも堂々と生き生きしていれば惨めには見えないと思いますが。

私の既婚の友達が時々一人で,旧友を訪ねたりして一人で旅行してますが、買い物三昧、おいしい物食べ放題、かなり楽しそうでとても惨めには見えませんが・・・むしろ羽を伸ばして生き生きしてるって感じです。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2008/09/18 07:20:51

いえいえ・・・私も主人が医者でそのタイプですが、
どんなにカナダでお金を使っても、ブランドに身を固めても、
カップルで楽しそうに食事をしている人たちからは、一人だと惨めに見えるような気がします。
実際、ハズバンドとは??って聞かれたことがあります。
リッチな人でも、ひとりだと日本ではちょっと惨めに見られますね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 10:15:05

医者の奥様がjpって少し引きました・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 10:39:33

旦那が出かけないタイプなら、子供と一緒でもよいではありませんか?
医者同士、その奥さん同士の仲間あります。
それに医者がリッチとは決まってないです。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 12:13:39

子(2歳)連れでアフタヌーンティもありですか?  
Res.23 by 無回答 from 日本 2008/09/18 16:08:17

レス19です。
ちなみに子供はいません。
私が聞きたいのは、同行者との相談ではなく、
カナダで、一人の女性がディナーやホテルに泊まっていたら、
それも長期で毎日一人だと、変に思われますか?ってことです。
私自身は楽しく、世界各国一人で行っていますが・・・
みなさんだと変に思いますか?
以前友達とよく行ったんですが、いびきやわがままな行動の人がおおく、一人のほうが楽なのでそうしています。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 16:17:46

RES20さん、医者に、幻想を抱きすぎ

医者だってピンからきり、勤務医なんてサラリーマンと変わりないですよ医者の妻だから何?って感じです・・赤の他人を自分の幻想の枠に入れちゃだめですよ
 
Res.25 by 無回答 from 日本 2008/09/18 16:25:11

レス19ですが。。。

医者ですかぁ?ステイタスがありますね。収入以外のチップみたいなのが相当あるし、。30代で大企業の部長級の給料はあります。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:39:09

あなたが一人でいようと二人でいようと誰も気にしませんよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:44:36

責任感が重く、長時間働く割には、収入は見合いませんよ。
そりゃ尊敬してもらえる職業だが、実際毎日診てるのは病人ばっかり。世間がうるさいし、一種の人気商売だから医者(病院)も。
だから奥さんは遊んでばかりでもないですよ。そう思うのは医者の世界を知らない人の話。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 16:50:17

医者の妻でもこのような掲示板を利用しているんだね。
もっと品が良い妻=医者の妻の理想をもってました。皆おなじなんだね。ちょっと嬉しいわー  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 08:07:11

28の人は貧乏なんだろうな。。。性格曲がっちゃうもんね、貧乏やだやだ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network