jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3168
韓国料理 チャプチェ
by 食べたいなあ from バンクーバー 2008/09/07 01:32:27

チャプチェか チャブチェか ちょっと発音がわかりませんが
そんな感じの発音の 韓国のヌードル料理・

今日 ロブソンのお店でテイクアウトしようと思ったら 
一皿$19.5といわれて 驚きました。買わないで帰ってきた・・
そんなに高いものなんでしょうか・・・

先週 ポットラックパーティで 韓国人が持ってきていました。 
おいしいなあと思ったので今日行ったのですが・・・
値段が・・・

どこかもっと安く食べれるところありませんか・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 03:14:29

それは2、3人でシェアする用だったかもしれませんね。普通1人分で$7〜$12、3くらいだと思います。
Denman×Haroの西側のコリアンのお店では、ランチタイムだったら$6.5くらいでした。ランチタイムを過ぎても$8くらいかな。おいしかったですよ。テイクアウトもできます。
美味しいかどうか知りませんが、Robson×SeymourのHmartではお惣菜みたいにしてパック入りのものが売ってあり、たしか$5くらいだったかな。Hmartにはフードコートもあるので、手ごろな値段で買えるところが見つかると思います。パック入りは、T&Tにもありますね。
あと、Seymour×Georgia近くのコリアンレストランも、$7前後で買えます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 05:34:44

作るべし。
簡単 安い うまい!!  
Res.3 by 食べたいなあ from バンクーバー 2008/09/07 09:17:36

とぴ主です。
ありがとうございました。

よかったです。お手ごろ価格で たべられるところがあって。
レシピも 検索してみました。

ヌードルは 見たことがない名前でした。
HMARTに行って買ってきます。

まず ランチに行って、
今週 作ってみます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 12:47:09

フードコートのはオススメです。
韓国グロセリのもオススメです。
レストランのはなぜか高いですね、中で食べないのなら
やめたほうが いいかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 00:07:24

チャプチェはサツマイモのでんぷんから出来ている春雨、くずきりのようなものです。カロリーもありますけど、美味しいですよね♪

Denmanにあるマダンコルのランチメニューは安くてボリュームたっぷりですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 10:01:17

http://www.suginami-kosodate.jp/sugilab/k_0706_shun.htm

春雨の原料って「緑豆」と思っていたんですが、
ナニヤラ色々あるようですね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 15:36:17

↑そうですね、
原料が緑豆のときは
「緑豆春雨」っていいますものね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 16:32:06

http://cookpad.com/recipe/612737

自分で作ると美味しいよ。  
Res.9 by 食べたいなあ from バンクーバー 2008/09/08 19:03:34

とぴ主です。
自分で作るばあい
「あの味」を だすのには こちゅじゃん だけで いいのでしょうか? クックパッドをみたら 他のスパイスははいってなかったから・・・ 油は ごま油を 使うとしても何か 韓国の特別スパイス入っているのかな???
って
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 18:50:52

韓国人の友達は
砂糖、しょうゆ、ごま油、、だけだと言います。
コチジャンは入れません。
食べるときに好みで足すくらいです。  
Res.11 by 食べたいなあ from バンクーバー 2008/09/09 22:56:41

今日 リッチモンドの ヤオハンセンターフードコートの韓国料理やさんで ジャブちぇを買ってみました。
結構おいしかったですけど この前食べたほうがおいしかった。
やっぱり 味つけ方法っていろいろあるんでしょうか・・・?
キムチのように 家庭によって 違うのかな?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 23:03:37

チャプジェのヌードルってサツマイモ系の野菜だったような・・・話は変わって、私の韓国人の友達はチャプジェは意外と作るのが難しい(おいしく作るのが難しい)からレストランに行って食べるんだって行ってました。私も自分で作れるなら作ってみたい!ってくらい大好きです。

でも、トピ主さんと同じように量が多くて値段も高いので、なかなか敬遠しがちになっちゃってるんですよね・・・

ちなみに私のお奨めはベタかもしれませんが、ノルブーのチャプジェです。ジャンモッチのも試しましたが、こちらは甘さが強かったのでやっぱりノルブーの方が好きかなと。

他の料理はジャンモッチの方が全然好きなんですけどね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network