jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3159
イカ(あたりめ)を探しています
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 23:20:30

 タイトル通りなんですが、数日前からイカ(するめ、あたりめ)が無償に食べたいのです。どこで売ってますでしょうか?
 ヤオハンで探したんですが、柔らかいイカの燻製は沢山の種類があるのですが、あの硬いイカを干して作った(?)あたりめは無いのです。
 何処かで見かけた方、教えて下さい。

 あの、噛めば噛むほどジーンと味が出てくる奴。。。。噛むので、あごを鍛えるのにも良さそう。。。小顔作りにも役立つかも。。。

 ああ、噛みたい!!!

Res.1 by らん from バンクーバー 2008/09/04 23:50:02

H-martで前イカの3枚入りが$0.99で売ってたので、買って火にあぶってマヨと醤油と七味とで食べました。
おいしかったですよ!!  
Res.2 by スルメ from バンクーバー 2008/09/05 01:11:37

ダウンタウンの韓国食料品店のHマートでスルメいつも売ってます。
↑の人のいう$0.99では買えないです、少なくとも2枚入りで(結構大きいスルメ)6,7ドルはします。
焼いたスルメを探すよりも自分で焼いた方が簡単。

チャイナタウンでもスルメはたくさん売ってますけどね。  
Res.3 by あたりめ from 無回答 2008/09/05 02:10:41

未開封のあたりめ、イカの足(干)、
小袋0.5ドル、普通の袋1ドルで売りますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 19:37:08

H-Martはたまに信じられない目玉商品みたいなのがありますよね。
割引値段が半端でない、かなりのお得意掘り出し物がありますよ。
しかしその日限りとかだったりで翌日は元の値段。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/06 00:52:05

 皆さん、情報をありがとうございました。
Hマートという存在すら知りませんでした。どうやら韓国、チャイニーズ系の店にありそうですね。
 フジヤさん、いずみやさんでは無いのかしら?車が無いので、なかなかチェックに行けません。

 でも、韓国系の店に行けばあるとの事、それを知っただけで一歩近づいた感じです。有難うございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 11:45:59

チャイナタウンの乾物屋にありますよ。大きいのはないけど。
小さいと硬すぎてあまりおいしくなかったけど。あなたはそういうのすきかもしれないですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network