jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3155
いわし
by いわし子 from バンクーバー 2008/08/31 06:04:03

昨日スティブストンで鰯を売ってました。
今年は8匹で5ドルです。段々高くなってきてますね。
去年はたしか10匹で5ドルだったような気がします。
でも、美味しいからいいか。
塩焼きと酢で〆て刺身でいっぱいやります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 17:50:15

まだ買えますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 18:55:08

週末だけみたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 16:55:55

日曜日に行ったら鰯は売っていませんでした。 タラ、鮭、海老は売っていました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 19:10:04

いくらは売っていますか?
もし、売っていたとしても、平日は船では買えないでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 00:52:52

いくらはこの週末では売っていませんでした。時期的にもう少し先だと言っていましたが、いつだか詳しくはわかりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 07:48:42

いわしの刺身・・・美味しかったですよ。
小骨とるのに苦労したけどね?

いくら(Fresh Row)はまだ先ですよ。
10月くらいかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 08:28:31

いくら=salmon roe

ROW??なにか別の意味での使い方なのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 09:14:13

1つの船のみでしたが、いくら、売っていましたよ、土曜日に。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 09:40:13

冷凍ではなかったですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 21:32:14

いわし、去年買ったものよりおおぶりでした。(去年は確か10匹5ドル)だから、値段的には一緒じゃない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 09:56:33

すみません、車所有していないのでバスで買いに行きたいのですがどこで下車するかご存知ですか?
ダウンタウン方面から行きたいと思います。
住所だけでも教えていただけたいのですが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 10:15:05

トランスリンクのサイトのTrip Plannerで行き先を“STEVESTON VILLAGE”にすると、行き方を教えてくれます。

http://www.translink.ca/  
Res.13 by パートのおばちゃん from 無回答 2008/09/06 14:11:07

シーボーンでも船から上がりたての新鮮な真鰯をセール中ですよ。
73rdの店の方でやってますけど、ダウンタウン店でのピックアップも可能です。
かなり大振りの真鰯、10匹で4ドルですよ〜。
刺身でも食べられるくらい新鮮です。
私は今日、梅生姜煮にしました。
美味しかったです!  
Res.14 by JH from アイランド 2008/09/09 02:57:42

「 パートのおばちゃん 」何時までセールしていますか?
私来週の月曜日に用事が有ってバンクーバーに行くのですが、
その時できれば買いたいのです。73rdの店のアドレスとセール
期間を教えて下さい。  
Res.15 by パートのおばちゃん from 無回答 2008/09/09 09:08:57

今日の午後、また新鮮なのが入荷されます。
来週の予定はまだ聞いていませんけど、船から直接なので獲れ次第、入荷されてきています。
バンクーバー新報には先週末で広告が入りましたが、また追加入荷されています。
期間は今のところ、未定のようです。
73rdの店は1310 West73rd Aveで、73rd×Hudson(グランビルとオークの間で、エアポートスクエアの近く)です。
ダウンタウン店(アルバーニ×バラード)にも一箱くらい持ってきてもらっています。
マグロの刺身やトロ、ギンダラも安いし、お弁当に便利な塩鮭の切り身も安いです。
ちなみにうちは昨日も鰯で(笑)、フライにして美味しくいただきました。
別に私が宣伝しなくてもいいんだけど(笑)、主婦には嬉しい情報ですのでシェアします〜。
あ、営業時間はダウンタウン店は朝9時から夜10時まで、73rdの方は朝9時から夜6時までです。
 
Res.16 by パートのおばちゃん from 無回答 2008/09/09 16:08:59

すみません、訂正です。
明日(水曜日)の午後入荷予定だそうです。  
Res.17 by JH from アイランド 2008/09/10 00:37:10

詳しい情報有難う御座います。
今回買える事を期待して、献立を考えています。
刺身、たたき、フライ、つみれ汁この位で満足かな。  
Res.18 by パートのおばちゃん from 無回答 2008/09/11 20:09:34

今週の入荷、遅れていましたが、先ほど新鮮なのが入荷しました。
DT店では一箱150匹を入荷したのですが、あっという間に完売しましたので、追加入荷してもらう予定です。
みなさんのお越しをお待ちしております!  
Res.19 by マリネ from バンクーバー 2008/09/11 21:03:04

とても美味しかったのですが(マリネにして食べました)、油が乗り過ぎていて、一家でお腹を壊しました。
食べ過ぎに注意です。(特に生で食べるとき)  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 02:38:50

Stevestonで手に入る魚って他には何がありますかね?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 20:56:20

銀ダラ
 
Res.22 by 魚君 from バンクーバー 2008/09/30 13:08:11

パートのおばちゃん、私も鰯買いましたよー!
とっても美味しかったのでまた買いたいのですが、また来ますか?
他にも、フレッシュなお魚の情報があったら是非お願いします!!  
Res.23 by パートのおばちゃん from 無回答 2008/09/30 23:48:49

いわしは今のところ、追加はないようです。
替わりに今は松茸が安いです。(魚じゃなくてごめんなさい)
別トピにも書きましたが、グレード5なら笠は開いていますが、100gあたり3.3ドルという安さです。
大きいので松茸ご飯、天ぷら、すき焼きにいいですね。
私は最近は松茸パスタに凝ってます。(笑)
グレード3は小さめですが形が綺麗なので佃煮にもいいですね。
お土産用の特選品は日によって値段が変動しますが、今日は1パウンド50ドルでした。
お魚は、トロが安いです。ビンチョウマグロのトロ、いわゆるビントロ、100gなんと50セントです!
またいいのが入りましたら報告しますね〜。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network