jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3151
少し高級な日本料理のお店
by マイ from バンクーバー 2008/08/22 12:56:34

来月、日本人ではない仕事関係のお客様を日本食のレストランに
連れて行くのですが、少し高級でおいしい日本食(創作料理、おすし、お酒等々)が楽しめるお店をご存知でしたらぜひ教えてください。場所は、バンクーバー、ノースバン、バーナビー、コッキトラムあたりであればどこでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 13:39:26

東條さんはどう?セレブなどに人気ですよね。
http://www.tojos.com/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 13:57:23

日本料理匠さんはどうでしょう? ウェストバンクーバーです。
http://www.takumisushi.com/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 14:30:07


お料理、すっごくおいしそうですね!

でも、カウンターの椅子がすごおく疑問です。なぜ、チープそうな黒い椅子を交互においているんだろう??  
Res.4 by 美味しんぼ from バンクーバー 2008/08/22 20:09:54

誰だ!Tojoが美味いだのベストジャパニーズレストランなどと言ってたのは?
それを鵜呑みにして行ったらただ値段が高いだけの店じゃないか!
皆本当に行った事あるのか?日本人なんて見かけなかったぞ!
高級店という器ばかりが一人歩きしているような料理だった。
残念ながら、実際料理に使用している器は高級料理店とは程遠い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 21:33:03

そうだよ―。

テレビとか週刊誌等に載ったからと云って値段だけが一人歩きしているよ。

料理に心が入ってないよ.

魚が魚臭いよ.生きていないよ死んでるよ。
器も生きていないよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 22:42:56

TOJOレストランひいきにしております。
こちらに来てまだ3年ぐらいなのですが社員の歓送迎会などもこちらでお世話になっています。
日本人のお客様いませんか?値段が高いですか。思ったことありませんが。
お店のスタッフの教育もきちんとされていてあれだけの大所帯を一人で切り盛りされています。義理人情の厚いかたですよ。ご存知ありませんか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 00:22:38

アホの坂田?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 00:27:45

私は移転前から通ってますが、最近ちょっと味が落ちたかな?って感じます。周りがちやほやしているのかな? あのおまかせで幾らオーガニックだからと言っても110ドルはどうかなと思います。あの手を拝むのは何か宗教臭くて嫌だな。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2008/08/23 08:25:29

日本人なら絶対二度と東條には行かないですね。最悪!  
Res.10 by 美味しんぼ from バンクーバー 2008/08/23 10:07:51

値段が高いなんて思ったことがないって冗談だろう?
少なくとも日本でまともな日本料理の店に行ったことのあるひとなら
二度と行きたいとは思わないでしょ。  
Res.11 by 今は家庭料理が一番 from 無回答 2008/08/24 14:06:16

なんか、Tojoおいしいと言われて言われる方を非難されている方は、競合者さんですか?なんか、このサイト、レストラン関係者多いみたいですから。

素直に、Tojo、私もおいしいと思います。

移転する前から知っています。

特別な時とかに、年に3回ぐらいしか利用してませんが、魚くさいとか、がっかりさせられたことは、一度もありません。

その分、料理の値段は高いですが、その価値はあると思います。

特に、仕事関係のお客様を日本食レストランに連れて行かれるのなら、Tojoいいと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 14:19:45

Tojoは、美味しいよ。ただ、おまかせ110ドルは高いなぁと思った。良い素材を使っているんだろうけど、「あぁ、これならこの値段出してもいいな」とは思えなかった。
ただ、接待には向いていると思うよ。有名店だからね。連れて行かれる側としても、そういう店ならとりあえずは満足してくれるだろうし。日本人ではないお客様を接待するんだったら尚更良いと思う。  
Res.13 by 飛び入り from 無回答 2008/08/24 22:22:40

コマーシャルドライブにあるLIMEというお店のHPを見ました。
なかなかよさそうに見えたので今度行ってみたいと思っています。
行かれたことのある方、ぜひ感想を教えてください。

http://www.limerestaurant.ca/index2.html
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 22:28:27

Lime,美味しいけど、高いですし量が少ないですよ。
味、雰囲気も良いし、手打ち蕎麦も申し分ない。
しかし、お腹が満足せず。
デートにはいいと思います。
夜9時以降はバンドの演奏が入るらしく、
9時以降もお店にいる客、9時からお店に入る客は
カバーチャージを払わなければいけないようです。
(ちょっと前の話ですが・・・)  
Res.15 by ん? from バンクーバー 2008/08/25 00:56:54

このトピでも無意味にLIMEの宣伝?関係者さん、いい加減にして下さいね。「少し高級」でも「接待」向きでもないでしょう?「手打ち蕎麦も申し分ない」って?蕎麦粉以外の混ぜ物がむしろ多いと思うんですけど…  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 01:20:21

デンマンの好、グランビルアイランドのサンドバー、4thのTAKAが美味しいと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 01:21:09

あっ、Takaじゃない、YUJIの間違いでした。  
Res.18 by かず from バンクーバー 2008/08/25 18:48:24

グランビルとロブソンにある、酒楽ってお店が良かったですよ。
お値段も安くはないけど、店の雰囲気は良かったし、美味しかったです。
 
Res.19 by お店の者ではないですよー from バンクーバー 2008/08/25 22:29:20

キツラノのここもお勧めです。
http://www.saiz.ca/

 
Res.20 by ごん太 from バンクーバー 2008/08/25 22:42:37

W.BroadwayのTOJOs 味はまあまあ すごく高い!

ROBSON/JERVIS 隠恋房
味はまあまあ。内装雰囲気はすごい。すこし高い!

W.Broadway/KitsilanoのSai’Z 菜z
味はいい。雰囲気は地中海風?値段も手頃!
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 23:42:23

かくれんぼうはお店の内装がすごいですよね。でも味はtaste like shitって一緒に言った人みんな言っていました。あんまおいしくないし、量少ない・・。量さえ多かったらわたしは別に文句いわない(笑)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 17:30:21

特に菜Zがいいと思いませんね。
外看板ダサいし中もそんな高級感ない。
インテリアがめちゃくちゃだし。
W16th&Macdonaod’sのZESTは好みだと思いますがカナディアンの味をよく知ってる料理人だそうです。
落ち着いたBARもあって雰囲気もいいですよ。
ぜひ参考までに。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 21:23:10

http://www.diningoutguide.com/RestaurantDetail.aspx?ID=161
宴はどうですか?どなたか行ったことある?
場所はポイントグレー。隠れ家っぽいロケーションですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 23:09:12

菜Zは、ビルに15%のチップ乗っけてたよ。
観光客相手の店でもあるまいし。
料理やサービスは悪くなかったが、最後でガッカリ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 15:55:56

宴は、移転前にしか行ったことありませんが、その時はけっこう高級感あって、そのわりには堅苦しくなくて、味もよかったですよ。Crubの天ぷらのサラダみたいなのとかあって、創作和風フュージョン料理って感じでしたね。内装は西洋料理のレストランみたいでした。
今のPoint Grayは、外観がちょっと変わって、窓にでっかい『宴』の文字がちょっと安っぽく感じましたが、内装は小奇麗で落ち着いてて良い感じでした。ローカルのレビューとか見ると、味は変わらず良さそうですね。高そうだけど。

菜’sは、皆さんおっしゃるように、とても高級な日本料理とは言いがたい。チャイニーズ経営だし、そういう雰囲気は外観や内装からも見て取れる。あの看板、あまりにもダサいよなぁ。あれ見ていっぺんに行く気なくなったもん。オーナーも、バイトへの給料支払いを怪しい方法でやってる(税金払ってない疑惑・・・)と聞いたし、なんだかんだでまったくおすすめしません。

Zestが、隠れ家的で良いんじゃないでしょうかね?お値段もコースが$30台からあってTojo’sみたいにバカ高くないし。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 18:48:11

Limeもいい感じですよ。
人気急上昇って感じですね  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 20:30:32

これだけ、皆さんが、レスしているのにとぴぬしさんはどうしてるの?
 
Res.28 by RI from バンクーバー 2008/08/29 20:36:57

宴は移転前のほうがよかったような。
お肉に火がよく通ってなくて、私には「冷凍焼け」のような
味がしたんだけど、そういう調理法なのかしら。
味もちょっと濃い目でした。
てんぷらはおいしかったし、雰囲気は好きです。


おいしいおうどんのお店があったら教えてください!  
Res.29 by 菜zファンより from バンクーバー 2008/08/30 20:24:47

私は、菜zはとてもいいと思います。
日本料理レストランにいっても、結局カツどんとかてんぷらとか
家で作れるものばかり。
その点、菜zのお料理は、うれいい悲鳴ばかり。
こんなおいしいものがあったんだと、日本でも食べたことのない
お料理に舌鼓。
雰囲気も悪くないし、お料理もTojoなんかに比べたらずっと
手ごろ。

ところで、菜zのオーナーシェフは日本人と思ったけど。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 21:22:54

チャイニーズですよ。お店の雰囲気からはっきり日本人経営じゃないことがわかると思いますけど。ちなみにお客さんもほとんどチャイニーズ。
味はそれほど悪くないと思いますが、とにかくトピ主さんは「少し高級な日本料理」を探されているので、高級感がなくおしゃれでもない菜zは外れると思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 22:00:33

菜zのオーナーは日本人です。奥さんは香港の方ですけど。
上の方は勝手に中国人と決めつけないで下さい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 22:04:58

4thのYujiに何度か行ったことあるけどオーナーの態度悪すぎでもう二度と行かない。
期待して行ったけどガッカリだったよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 00:33:29

>32 Yuji
オーナ or スポンサー?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 01:44:54

yuji’sはオーナーはいい人だけど口下手かもね
スポンサーは最悪…。
料理は美味しいと思ったけど。
お通しみたいなの美味しかった。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 13:21:07

Yuji’sってスポンサーいるの?  
Res.36 by むかいとう from バンクーバー 2008/08/31 15:45:37

日本人のオーナーの店でも奥さんがタイや香港の人いますよ。
何か不都合でもありますか?
 
Res.37 by 情けない from バンクーバー 2008/08/31 22:48:14

名前は出していなくとも、個人攻撃のコメントを多すぎですよね。
また、確かでもない中傷に等しい情報を、公共に等しいこの場で、断定的に言うべきではないと思います。
少し慎んでください。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 16:15:38

そうだ!そうだ!RES30 自重しろー。
ところでトピ主はどこ?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network