jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3145
ダンジネスクラブの保存
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:03:14

ダンジネスクラブを塩茹でにしたのですが、身の部分が丸々残りました。 このまま冷凍で保存できますか? 次に食べるときは解凍して茹で直せばよいのでしょうか? 
それとも、剥き身にしないと冷凍できませんか? 
教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 10:14:07

そのままで冷凍できますが、2度も塩茹ですると身からほとんど水分が出てしまいます
家庭での冷凍は、急速冷凍ができないので、解凍後そのまま食べるにはかなりあじがおちます

剥き身にして冷凍して、かに玉にするとか、チャーハンに入れるなどして食べるのがいいですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:19:11

早速の回答どうもありがとうございました。 
昨日の昼間に茹で、今は冷蔵庫に入っています。 
足の部分だけ全部食べ、味噌とか本体は解体せずそのままです。 
このまま冷蔵庫だと3日が限度ですよね。 
冷蔵庫で保存の物は蒸して暖める直すのでしょうか?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:19:33

電子でチン  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:32:08

残ったものはそのまま食べないで、RES1の方のおっしゃるようにほぐしてチャーパンやサラダ等で食べた方が良いよ。翌日になっちゃうと、そのまま食べても茹でたてのように美味しくないし。調理して使うなら、温めなおしの事も気にしなくてOKだしね。
 ダンジョネス、何度も食べてるけど、私は味噌の部分はあまり美味しくないな〜と思ってます。好みだし、たまたま良くない蟹だったのかもしれないけど、お店で出されるような「蟹味噌」想像しているとちょっと期待はずれかもしれないよ。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2008/08/16 20:42:49

どうもありがとうございました。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network