jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3128
韓国米
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 20:48:41

以前、高い日本米(カリフォルニア米)の代わりに安い韓国米を
食べているというレスを見ました。

今、T&Tで「金穀漢江韓国米」というお米がセールになっています。
この機会に韓国米に挑戦しようかと思っていますが、このブランドの米
を食べたことのある方いらっしゃいますか?
又、お勧めのブランドはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 23:52:50

別トピにて、韓国米について書いたものです。
T&Tで、販売している韓国米は食べた事がありません。
Robson St やコキットラムにあるHマートの韓国米をずっと食べてました。これは在日韓国人の人からこの銘柄を教わりました。
名前は忘れてしまったのですが店の人や買い物に来る韓国人も勧めてくれましたよ。 くせもなく特にこれから出る新米などはつやよく炊き上り、日本の炊き立てのような香りでした。
うちは家族4人なので20K を買っていましたが16どるでしたよ。
現在は30ドル。。まあそれでも10K15ドル前後だから日本の米の値段とくらべたら、、
韓国米といっても何種類かあって、T&Tにあるものもそうなのでしょうね
金穀漢江韓国米というブランドは食べた事がありません。。試してみますか?
どのブランドの韓国米がお勧めなのかH マートで聞いてみたらいかがですか?
たぶん私が購入していた米を勧めると思います。
すいません名前が、まだ思い出せません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 08:27:25

ありがとうございます。
H-martで店員さんに聞いてみます。
ハングルで書かれているのが多くてお米の名前がわからないのが多いですよね。
Sushiって書いてあるお米なら大丈夫なのかなとも思いました。  
Res.3 by あんず from バンクーバー 2008/07/29 10:22:54

そのお米、我が家では良く買っています。
普通に美味しいと思いますが、私は食通ではないのでお口に合わなかったらごめんなさい。
RES1さんの言う、お米、私も試したいです。
以前、とても美味しい韓国米があると知って
ダウンタウンのH-MARTで聞いたら扱ってないと言われました。
コキットラムにはあるかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 10:37:12

時々漢江韓国米を安いので買ってます。炊き立てならそこそこ食べられます。同じ値段くらいだとShiragiku riceのほうがすきなのですが、どのお米も値上げしているのでまた買ってしまうかも。今はぼたん米を食べています。無洗米で8キロ13ドルくらいでまぁまぁです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 11:20:37

あんずさんへ。
Robson StのHマートに売ってますよ。20K と10Kが。
うちはコキットラムに出かけるときはそこで、その他はダウンタウンで買ってます。ギョン、、うーーンギョンギー??何とか言うんですよね。私も名前は忘れました。
れす1さんが新米の話をしていましたが、、おいしいですよ。10月過ぎると店に出ています。

日本語のできる店員さんが言うには韓国でも結構有名なブランドだそうですよ。
Robson St.H マート2F レジ付近にあります。レジの人に聞けばわかります。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 12:01:35

名前は今でも思い出せないのですが、米袋は赤とブルーですので、すぐにわかるかと思います。試してみたい方はそのことを念頭に、マーケットに行ってみてください。10月頃の新米を待っても良いのでは?
隣組の横にあるKIMSマートにもおいてますよ。
 
Res.7 by あんず from バンクーバー 2008/07/29 20:34:46

RES5さん、親切にアリガトウございます!
10月頃、買いに行こうと思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:50:18

トピ主です。
皆さんがお勧めの韓国米は、多分、漢江米だと思い買ってきて
食べてみました。(白地に下の部分が赤と青の袋です。)
美味しかったです。
田牧米やこしひかりと比べるとちょっと違うかなという感じがしますが、国宝ローズに似た少し細長いお米でした。
普段、食べるには我が家はこれで充分です。
情報ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 10:11:32

T&Tの金穀漢江韓国米とは違いますよ。
とぴぬしさんの買ったものです。ギョン何とかといってませんでした?
10KG と、20KGがあります。H マートレジ付近に。
韓国の店といってもどこでも、このブランドを置いているてるわけでもなくてH マート、KIMSマートで、しか見たことは無いです。さがしかたもわるいのかもしれませんが。
9月中旬か10月になると新米も出ますよ(値段はちょっとお高くつけてますが)新米らしい香りとつやで又おいしいです。
皆さんも一度試してみてください。



 
Res.10 by R from 無回答 2008/08/02 21:29:50

そのキョン何とかってお米、「キョンギミ」だと思います。
袋の側面に英語で「KyungGiRice」と書かれています。
ウチも、もう何年もこれです。  
Res.11 by 韓国米 from バンクーバー 2008/08/10 16:23:38

ちょうど米がなくなったのでHマートに行き、皆さんの言う10K の韓国米を買ってきました。
袋は白色で下のほうが青と赤ですよね。
今晩試してみます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 16:43:33

ちょっと古いけどここの下の方に出ているお米ですね。
http://hanaichi.ca/sh_data4/sh_data/11_log.html
以前試しました、確かにNEW CROPだと美味しいですね。水を少し多めで土鍋や韓国みたいに石鍋で炊くといいですね。
ちなみにキョンギは京畿でソウル一帯のエリアのこと、日本で言えば関東みたいな感じですね、京畿米です。  
Res.13 by 韓国米 from バンクーバー 2008/08/10 17:45:04

そうです。この米です。

いま炊いてます。  
Res.14 by 韓国米 from バンクーバー 2008/08/10 19:49:24

度々すいません。。
夕食に食べてみました。。おいしい。。
ただ田牧米ゴールドと比べると若干もちもち感や香りは違うかな。
でも国宝ローズに比べておとらない。
新米もあるとのことなのでなくなるころ様子をみてこようと思います。
うちもこれで充分。教えてくれた方々に感謝です。
皆さんもお試しください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network