jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3121
日本製の包丁
by ミスター味っ子 from バンクーバー 2008/07/21 20:32:03

料理の好きな友達に、日本製の包丁をプレゼント($200ぐらいまで)したいのですが、こちらで買うことは出来ますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 22:54:02

HOUSE OF KNIVESにあります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 08:21:56

レストラんに勤めています。
ハウスオブナイフの日本製はそれなりです。

Eat Vancouverに、出展してしていたひといたよ。
長年レストランコックさん相手の仕事だとかいってましたので彼に聞けばナイフが探せるんでは?
日本のものと言っても中国で作られているものもあります。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 20:45:03

中国製って旬とかいう包丁ですよね。House Of Knifeにもあります。日本から持ってきたKIYAの包丁をとぎに出したんです。。ものすごくぼろぼろにされてしまいました。
料理好きのお友達に200ドルもする包丁をプレゼントするなら、
アフターケアーもきちんとしてくれるところで買ってください。
むらたあーととかきいてみたら?



 
Res.4 by mm from 日本 2008/07/23 07:14:23

GLOBALの包丁はどうでしょう?
日本の吉田金属工業という会社が作っています。
http://www.yoshikin.co.jp/

私はキッチン用品のお店、明和(Ming Wo)で買ったことがあります。
MingWoは4th、サウスグランビル、ガスタウンなどにあります。
Cookworksにも置いてあったと思います。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 09:51:48

グローバルのナイフを持ってます。Ming Woで購入しました。
買ったのはいいのですが、とぎがねえ。ここはだめですね。ただ売りぱなしで。 いつも行くレストランで聞きましたよ。。やっと探し当てて研いでもらいました。。そのとき言われました。。グローバルのナイフはいいんだけど、、材質が硬くて普通の人は研げないそうですよ。
どうりでカナダ人はだめなんだって思いましたね、
皆さん、ナイフを買ってとぎはやらないのかなとおもいますよ。
まあ1回研いでもらうと、主婦の私は半年ぐらい持ちますから、まあ少々値段が高くても仕方なかなと思います。。だって自分ではとげなんですもの。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 16:55:27

Eat Vancouverに出ていたのはこの人達ですね。
http://www3.telus.net/public/kitano/
良さそうな人でしたよ。
知り合いのレストランも包丁を買う時や研ぐ時はここ使ってるみたいですし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 17:32:15

そうそうこのひとですよ。。
レストランでは有名でしょ。。知らない人はもぐりだって言ううわさです。知る人ぞ知る。。昔雑誌にも取り上げられた時ありましたよね。
気さくなおじさんですよね。
結構多くのレストランが彼を頼ってますよ。
品物は日本から仕入れる為少しお高いけど砥ぎもやってたような、、売るだけの商売はだめだっていつも言ってたからね。
元気にやってるんですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 21:20:05

別の掲示板で包丁研ぎをしてくださる人がいました。
1本 10ドル
その方に頼んだら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 23:02:53

上の方はレストランのシェフ相手ですよね。熟練者なので主婦には向かないかも。
だって切れればいいだけだ物ね。シェフがおすすめなのはわかるけど切れ味なんて素人にはわからないし、、安い10ドルでいいわ。
でもすぐに切れなくなるのだったら少々お高くてもきれあじがながもちしたほうがいいかな。、、
それに商売してる人のほうが信用できるかな。


 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network