jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3117
すきやき肉について教えてください。
by peko from バンクーバー 2008/07/18 13:42:04

すきやきを作ろうと思っているのですが、薄切りはちょっと
高くなってしまうので、塊の肉を買おうと思うのですが
どこの部分を買えばいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 13:48:59

韓国のお肉屋さんの薄切り肉は安いですよ!
大きなバックにたくさん入って$20位。塊で買うのと値段もそんなに変わりません。 また脂もちょうどよく入っているのですきやきにしたらとても軟らかくて美味しかったですよ。

いつも行っているお店はキングスウェイのジョイスの近く

グローリーミート と ハンコックミート の2件です。
このお店はサモサガーデンというインド料理屋さんを挟んで両側のストリップモールの中にあります。

薄切りはハンコックで、浸けてあるお肉はグロリーミートで購入しています。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 19:32:09

うちも、韓国人の経営の店です。
韓国人の友人から聞いて買ってます。。安いですよ。。コキットラムのH マート近く。。昔ふじやがあったところの隣です。
まだ開店して4年位かな。シャブ、シャブって言うときってくれます。
だた冷蔵庫からかたまりを出してスライスしてくれるので大きさは、必指定したほうがいいかも、、
今まで食べていた牛肉はいったいなんだったんだろうかと感じますよ。
コキットム周辺のかたぜひ。在日韓国人の方も良く行くようなのでしゃぶしゃぶと言えばわかります。うすーーくきってくれますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 23:03:27

すこしズレますが春菊ってうってありますか?
すき焼きを作りたいと思ったのですがどーしても春菊を見つけられないんですが。。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 11:15:51

春菊、私も、みたことないですねえ。、あったらおしえてください。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 11:31:59

ロース系なら、肩ロース(Chuck loin)・リブロース(Rib loin)、赤身系なら、内もも(Inside round)・ランプ(Rump)が向いているようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 15:18:20

春菊は中国系(又は韓国系)のグロウスリィでいつも沢山おいてあります。確かTang Ho (or Tong Ho?)。
日本と違って軸は取ってあり、殆ど葉っぱだけ、さすが中華系
(軸は捨てるのに日本では食べた記憶が)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/28 01:13:44

より良いお肉ですき焼きをしたい場合はプライムリブがいいと思います。  
Res.8 by mm from バンクーバー 2008/07/28 17:01:21

ロブソン通りのコンビニヤに、薄切り肉売っていますよ^^
私はよくお好み焼きなどに使います^^便利ですよ^^  
Res.9 by ん? from バンクーバー 2008/07/28 18:58:12

「プライムリブ」って肉の部位ではなく、厚切ローストビーフみたいな料理の事では…  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 00:35:32

↑日本だとそのように勘違いしている人も多いみたいですね。
実際は、最上級ランク“プライム”と呼ばれる リブロースのことで、一個の牛から2〜3% しか取れない部位のことです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network