jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3115
リッチモンドのお豆腐屋さん
by 冷奴が食べ隊 from バンクーバー 2008/07/17 09:07:22

リッチモンドに日本人経営のお豆腐屋さんがあると聞きました。
場所が定かではありません。(No6とどこかの近くとしか知りません)
はっきりとお店の名前と住所をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 19:39:13

私の知っている『リッチモンド』の『日本人のお豆腐屋さん』は、

Shinbo Tofu
20-954 SW Marine Dr., Vancouver, BC
(604) 325-9511

なのですが、今までに数度、この道を走ってさがしたのですが、いまだにどこにあるのか分かりません。
FujiyaやT&Tなどに卸しているので、そこで買っていますが…。
でも、場所がShaughssy St.とMarin Dr.なので、お探しの所とは違っていたらすみません。  
Res.2 by 冷奴が食べ隊 from バンクーバー 2008/07/25 05:04:46

Res1さん

ご親切に情報を教えて頂いて、ありがとうございます。
Shinbo Tofuは私もふじややT&Tで良く購入しています。
そこ以外でお豆腐屋さんがあるそうですが、私もみつけられません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 13:43:24

ふじやで、聞いてみたら?いろんなところから食品を仕入れているから知ってるのではないでしょうかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 20:26:08

ふじやにあるちょっと細長いパックの豆腐のことじゃないの?
あれおいしいと思うな。  
Res.5 by Res.1 from 無回答 2008/07/26 20:11:30

お役に立てなかったようで、すみません。
冷奴が食べ隊さんが、お探しのお豆腐屋さんを見つけられることを願っています。

…ちなみに私は、加熱するときはサンライズ等の市販品ですが、そのままの味を楽しみたいとき(奴や湯豆腐)は、大豆から手作りしています。
難しくないし、一度その美味しさを経験すると、市販ものは食べられなくなりますよ(にがりはFujiyaで買えます)。  
Res.6 by ヨコ from 無回答 2008/07/27 11:46:09

横ですみませんが・・・。

Res1さん、お豆腐を手作りされるなんて凄いですね!!
私は地方に住んでいて、なかなか冷奴で食べられるようなお豆腐が買えないので、これは是非私も見習いたいです。手作り豆腐の作り方、これから検索してみま〜す♪
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network