jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3112
隠恋房
by 良さがカクレンボウ from バンクーバー 2008/07/14 02:06:00

Jervis×Robson近辺にある隠恋房、OPENして約1ヶ月でしょうか。
行かれたことのある方いらっしゃいますか?

私は2回行きましたが、1回目はプレオープンで、メニューは全然豊富じゃなく、値段が高め、味はまぁまぁという印象でした。

プレだけで判断するのもどうかと思い、グランドオープンに再起をかけてみましたが、んー。もっと魚や串焼きなどのメニューが豊富に出てくるのかと思っていましたが…。期待させる店内やキッチンの内装であっただけに残念でした。決しておいしくないことはなかったのですが、あのお値段の設定でその内容では、なかなか次にまた行こうという気持ちにはなれませんでした。

他に行かれた方の感想が聞きたいので、よろしければお聞かせください。

ついでにいえば最初のころは日本人の来て間もない感じの方がサーバーに多かったのが、最近は黒服のアジア系カナディアンという感じの方々に変わりましたね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 10:24:36

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 11:56:23

ちょっと入りづらい空間です。
何て言えばいいだろ、、表に値段やメニューが表示されてるのないし入り口がいきなりBARみたい?なので食事があるのかないのか?
なので行くのやめました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 19:43:03

入り口から中の様子が見えないっていうのはわりとマイナスですよね。
もう誰もがどういう場所か知っている、という状況であるなら問題ないですけど、初めて店の前を通り過ぎた時にはやはり「なんだこの店は?」と思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 20:00:34

また居酒屋?
他に考えることないの?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/07/14 22:30:23

違います。
名前の通りキャバクラです。
与露死苦。  
Res.6 by M from バンクーバー 2008/07/15 10:04:26

ちょっと、特別な日(誕生日や結婚記念日とか)のデートにいんじゃないでしょうか。
皆さんが仰るように内装がとてもおしゃれで、冷酒に使用されていた枡もグラスも、盛り付けもすべてが洒落てました。もちろん、レストランにとって味はとても重要な要素ですが、ここバンクーバーで友人や先輩たちに、日本の“粋”な部分を楽しんでもらいたいとか、恋人や妻と日本での思い出を語り合うなんてのも、私はお洒落だと思います。
食事って、一緒に食べる人によっても美味しく感じたり、そうでなかったりもしますから・・・
ウエイトレスさんと、シェフには、これからもっと良くなると期待しています♪
近所なのでちょっと、贔屓目にコメントしてみました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 20:55:13

↑なんとなーく、関係者くさいのは気のせい??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 10:43:25

関係者ではありませんが、関係者が書き込んではいけないのでしょうか?  
Res.9 by M from バンクーバー 2008/07/16 15:06:59

はい、私はワーキングホリデー経験者で、某ジャパレスのウエイトレスでした。
最近は、いろいろなお店がしのぎを削って頑張っていらっしゃるみたいですね。
とにかく、いい日本食レストランには頑張って生き残って欲しいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 18:28:37

ウェートレスをしっかりトレーニングしないと駄目ですね。
オーダーを何回も間違えるし、料理も金額のわりには量が少なくて
一度行ったらもういいかなって感じです。
店だけを見て満足に浸る人っていないと思います。
カナダはやっぱり味と量でしょう。
高級嗜好ということならそれでも構いませんが、
料理が全然駄目ですね。
店を喩えるなら舞台と役者です。
どんなに立派な舞台でも下手な役者(従業員)じゃ話になりません。
もう少し企業努力してください。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 20:07:09

他のところにもちょっと批判チックなトピが出てますね。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 20:41:33

自分が先日行った時にはウェイトレスのオーダーミスは特にありませんでしたが、話をしていてもとてもお店の料理を熟知しているとは思えませんでした。
バンクーバーで高級志向の店が流行るのはとても難しいことですよね。
上の方の表現をお借りすれば、役者は料理のような気もしますが、いずれにしてもそのバランスが取れていないように思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 20:51:34

その例えの流れでいくならば、料理は演目のようなものじゃないかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 23:41:03

役者下手なら’

其の内潰れるでしょう。
時間の問題。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 01:23:26

レストランで料理が演目なら、それ以外のメインは何なの???  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 09:27:21

メインって??逆に聞きたい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 22:57:52

メインはサーバーの女の子達の生足じゃないっすか?
みんなミニスカートでたまんない。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 00:01:33

>関係者が書き込んではいけないのでしょうか?

はい、あからさまな宣伝・客呼びは禁止でしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 08:39:07

内装はすごく凝ってるみたいですけど、、。  
Res.20 by 横恋慕 from バンクーバー 2008/07/28 23:32:13

最近出来たといえばコマーシャルドライブにある、Lime と言うお店に行ってきました。何となく高そうだけど入ってみたんですが、料理、お酒、おまけにデザートまで感激!!
料金のほうも、総合点からではお手頃でした。
日本食さん頑張れ〜っ!!
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 09:40:39

Limeは値段が高くて料理が少ない。
生バンドの音量が大きいので、バンドが目的じゃなかったら早い時間に行ったほうがいいですよ。

カナダ人の友達とご飯を食べた時、「今までどこにいたと思う?」と聞かれたから、「えっ??どこに居たの?」って聞いたら、「道路を挟んで向かいのスシ屋よ。だってここ以前来た事あるけどすごく高くついたから」と言っていて笑ってしまいました。

人数多数だったので、結局ワリカンで、彼女スシを自腹で食べてきたのにかわいそうでした〜。 ちょっと笑い話。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 04:29:30

ここより味はLimeの方が数段上ですよ。
盛り付けも凝ってるし  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 14:58:58

先週の土曜、花火の後に行ってきました。もう閉店間際で女の子のサーバーは一人しかいませんでしたが、別に胸を強調するような格好でもなかったし、ミニスカートもはいていませんでしたよ。もう一人のサーバーは背の高い白人男性で、浴衣を着ていた私を見て気さくに話しかけてくれました。料理も付け合せのねぎの中に半熟卵のようなものが入っていたり、細かいところまで凝っていて私には好印象でした。ここでの評判が悪いので正直びっくりしています。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 00:49:08

↑以上、関係者からの証言でした。  
Res.25 by Limeって… from バンクーバー 2008/08/07 01:02:30

他のトピにも時々不自然に登場しますね…行ってみたけど、私にとってはどこにでもある普通の店でしたよ、関係者さん。
 
Res.26 by レス23 from バンクーバー 2008/08/07 14:35:42

どうして良いコメントを残すとすぐ関係者扱いされるのでしょうか…?私が行ったときは閉店間際でお客さんが少なかった上に、大人数でワイワイやっていたせいかサーバーの方もとても気さくに話しかけてくれて、しかも料理もわりとすぐに出てきたので良かったと思っただけです。ちなみに私がコメントしているのはLimeではなく隠恋房です。一緒に行った人達も満足していましたよ。ただ、サービスにムラがあるようなのでまた行きたいとは思いませんが。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 00:20:22

一度行きましたがオーナーらしき人が接客もせず、テーブルに座って部下らしき人と店の自慢話?をしていてあまり感じが良くなかったです。金持ちの道楽でやってるような店なのかな?あまりプロ意識を感じないというか、、、  
Res.28 by あやこ from バンクーバー 2008/08/10 21:08:10

昨日の夜、お友達と2人で行ってきました。
で、感想は・・・
お料理、とっても美味しかったです。

イカとネギの料理(名前は忘れてしまいました)
牛スジ煮込み
から揚げ
など・・頼んだ4、5品はどれもこだわりが感じられて美味しかったです。
お通しも美味しかったですし、あれを安い値段でメニューに入れていただけませんかね(笑)
それか毎回お通しで出してくださいっ!

値段は何人の方が言われている様に安くはないですが(量も大食いな私にはお上品な量でしたが)、少なくとも料理に関してネガティブな印象は持たなかったです。
内装もオシャレだし、器も落ち着いた色合いの和食器ですし、ウェイトレスの応対も特に悪くなかったし、いいお店じゃないかなーと思いますけどね。

ただ難を言えば、カウンターに座ったのですが、目の前にあった竹のデコレーション、あれはどうなのかな〜と。
枯れてきてるし(笑)要らないのでは??>どうですか、お店の方。

私には気軽にしょっちゅう通える様な値段の店ではないですが、また行きたいとは思いました。
頑張って下さい。

*この店の関係者ではありませんので念のため。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 00:33:54

>Res.28

Res.28さんには不快感を与えるかもしれませんが、他意はございませんのでご容赦を...

横レスすいませんが、
>こだわりが感じられて というのはどういう感じなのでしょうか?

よく新聞やフリーペーパーのレストラン紹介などを読んでいると
このフレーズが出てくるのですが、何に対して、どうこだわっているのかが
書いてない事が殆どで、実際そのお店に行っても、こだわりを感じられないので、Res.28さんは、何に対して、どう、こだわりを感じたのか出来れば説明して頂けると、自分の外食での楽しみ方の幅が広がるかなと....

決してRes.28さんを疑ったり、貶したりする意図では無いのです。
すいません。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 09:30:28

↑ 関係者ですね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 18:50:33

秒読みですね。
次はどんな店がオープンするのか楽しみです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:10:14

先週の新聞にクソミソ書かれていたのはこの店?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 21:14:49

先週の新聞って何新聞ですかー??クソミソ書かれてるの見たいです!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 21:30:58

水曜日のグローバル紙だったかな?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 21:57:45

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 22:28:26

↑拝見しましたがこれはすごい書かれようですね。
料理や酒だけでなく、サーバーのクオリティまでボロボロじゃないですか。
まさに「パッと見が素晴らしい」お店ですね。  
Res.37 by 本当にねえ from バンクーバー 2008/08/20 23:04:06

これから大変そうだねえ。こんな酷評じゃ。
所詮素人がやってるんじゃないの。
内装に大金使ってるから料理値段も高くせざるを得ないってことでしょう。カナダ人の胃袋には値段と量が合っていないし客のターゲットを日本人(特に商社マンで滞在の)にしてるのかな。

なんか行ってみたいという気が失せちゃったなー。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 17:43:47

とにかくマネージャーという人は最悪の態度だった。オーナーという人もチンピラのような感じ。
内装はよく作ったとは思うけどごてごてしすぎて息苦しかった。いろんな日本の居酒屋のいいとこどりのコピーみたい。
悪いことばかりなのはとにかく気分を悪くしたから。  
Res.39 by zzzzz- from バンクーバー 2008/08/25 01:16:34

新聞に載った記事をこのレストラン側が受け止めて改善可能なら生き延びるし、記事を鼻にも引っ掛けないようなら長くは持つまい。
1,2年後にでもまだ開業してるなら行ってみるかな。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 05:08:32

レス38さん
>悪いことばかりなのはとにかく気分を悪くしたから。

どんな事があったんですか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 21:56:35

この店に客が入っているならもう少しはレスがつくだろうに。
いかに客が少ないかを露呈してるな。
炎上もしなけりゃレスも少ない。しかも批判ばかり。
店もどうせ大したことないんだろう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network