jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.311
メキシコ料理
by トマト from バンクーバー 2005/07/10 16:12:48

タコスなどに入れるひき肉を炒めたものの調理方法、またはおすすめの缶詰など知ってたら教えてください。ホームステイをしていたときにひき肉と玉葱をいためたものをよくはさんでいたのですがどのように作るのかわからなくて。。。ホストマザーに連絡すれば早いのかもしれませんけど、皆さんのレシピ、ぜひ参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:29:00

小さい缶詰めで、チリ?ハラペーニョ?みたいなやつのスモークされたのがあるんですよ。それいれたら結構近い味になりました。あとは、パプリカパウダー、チリパウダーとか。この缶詰めメキシカンの友達に勧められたので、向こうの方の人は使うんじゃないでしょうかね。でも、結構辛いので味見しながら使わないと、大変な事になるかも。私が今まで買ったのは、サンライズマーケットと新しく出来た方の、ドナルドマーケットです。$1.5くらいでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 07:53:13

たぶんレス1さんがおっしゃってるのと同じ物だと思うのですが、「Chipotles in Adobo」お勧めです。すごく小さい缶で、赤いソースの中にチリが入ってます。
タコスに使う時は、チリをみじん切りにするか、フードプロセッサーにかけて細かくして使います。

この缶詰、ハンバーグをトマトソースで煮込むときに隠し味で入れると、ちょっと変わったハンバーグになります。
あと、この缶+ひき肉+たまねぎ+トマト缶+ビール+チリパウダー+クミンで、メキシカンな豆料理にもなります。

あと…。ぶっちゃけ、スーパーのメキシカンのコーナーにある「TACO」シーソニング…。 こいつがいちばん簡単で失敗がありません。
魔法の粉です。  
Res.3 by トマト from バンクーバー 2005/07/11 21:37:52

早速の返信ありがとうございます!ドナルドマーケット、家から近いので早速探してみます。その缶とひき肉、玉葱を炒めてまぜればメキシカンな味になるんですよね?
魔法の粉「TACOシーソニング」も探してみますね。色々と細かいアドバイス、ありがとうございました!
メキシカン風なハンバーグもおいしそう。。。☆  
Res.4 by ネグラモデロ from バンクーバー 2005/07/11 21:52:26

まぁ、ひき肉なんかは市販しているseasoningを使っちゃった方が手っ取り早くできますよ。けど僕は玉ねぎは炒めず、生でタコスに挟んで食べるのが好きです。まぁ、ちゃんと食べる前に水に浸しておくのをやっておけば、辛味が消えるはずです。あとはトマトとレタス、チーズっていう感じですかね。

もし辛いのが好きなのであれば、メキシカンと言えばやっぱりハラペーニョでしょ?そのピクルスになってるものも簡単に手に入るはずです。僕は家で手作りで作っていますが、意外とうまくできた感じです。

あとは、もしアボカドが好きであれば、guacamoleなんか作ってタコスに入れても美味いですよ。お好みでトルティーヤチップスでディップして食べるのも美味いですし。サルサも市販で簡単に入手可能ですし、辛さも選べますしね。

家のキッチンにはオーブンありますよね?トルティーヤ買ったら、きっと何枚か余ると思うというか、タコス作る時にQuesadillasなんかも作ったらいいと思いますよ。自分的にはちょっとピリ辛の方があとをひいて、たまりません。  
Res.5 by タコス好き♪ from バンクーバー 2005/07/12 03:43:28

私もタコス好きでけっこうよく作ったりしてます♪ちゃんとしたレシピは分からないので、いっつも自分の好きな調味料入れてますよ!私がなかなか好きな味つけは、まずひき肉を炒め、お酒を加えた後、ケチャップ、醤油、チリパウダーってかんじです。割合的にはケチャップを多めで醤油は少量、チリパウダーは辛さを確認しつつ、ってかんじです。あとは味によって塩・胡椒とか、ブイヨンを刻んで入れちゃうときもあります。レストランとかで出てくるのとはちょっと違う味になるかもしれませんが、家にある材料で簡単にできるのでお勧めです!もしよかったら試してくださいね☆  
Res.6 by トマト from バンクーバー 2005/07/13 14:31:53

ネグラモデロさん、タコス好き♪さん、ありがとうございます!
今日早速お店に行ってjalapenoとひき肉を買ってきたのでさっそく作って見たいと思います♪
Tacoシーソニングはたくさんあって選べなかったので今回は見送りに。。。今度たくさん時間があるときにいってみたいと思います。
タコス好きさんのオリジナルのタコスもおいしそうですね。手軽だし。しばらくはタコス続きの毎日になりそうだ☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network