jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3107
プロギー?!
by vegan from 日本 2008/07/08 04:32:24

発音が合ってるかわかんないけど、プロギーとかって言う食べ物。水餃子みたいな感じでポテトとチーズで出来てる冷凍食品なんですが、カナダならみんな知ってると思うけど、日本で買える所しりませんか?どーしても食べたい〜〜教えて!

Res.1 by ぺロ。 from バンクーバー 2008/07/08 05:34:02

お住まいが東京とか都心であれば、インターナショナルマーケットの冷凍食品売り場にあるのではないでしょうか?
それとか、ポーランド料理店、レストランならもちろん食べられるでしょうね。

どちらかというと「ピエロギ」または「ぺロギー」といった発音が近いと思いますよ。
コスコ、コストコ論争?みたいになっちゃいますが。(余談でした!)
みつかるといいですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 12:55:15

ロシアとかの家庭料理としても有名ですよね。

作り方、材料集めも簡単なんですよ…

材料は、皮用には、小麦粉、たまご、油少々。
中身は、ジャガイモのつぶしたもの、チーズ、好みで、いためたたまねぎとかキャベツなど…です。
分量とかは、ぜひどこか探してみてください。

餃子のように作って、ゆでた後、私は、フライパンのたっぷりのにんにくバターで、焼いてからサワークリームと一緒に食べるのが好きです…
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 13:04:17

ウクレ二アン料理です。
一昔前、これを作るプラスチック($1)を毎日テレビで宣伝してたのを思い出した。今でも売ってると思うけど。買ったけど餃子つくりには駄目だった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 14:23:56

スペルはPerogies
ロールキャベツもウクレ二アンの代表料理
この二つが代表。
それとウクレ二アン・ソーセイジも有名。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network