jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3106
豚や鶏肉のひき肉はどこで売ってますか?
by 林檎 from バンクーバー 2008/07/07 22:58:11

セーフウェイや近くのマーケットやT&Tにもいってみましたが、牛のひき肉はどこでもみかけますが、豚、鶏がみあたりません。ご存知のかたいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 23:11:45

バンクーバーのどの辺にお住まいかわかりませんが、私の近所(ウエストエンド)のセーフウェイやその他のスーパーマーケット、もちろんT&Tでも豚・鶏挽肉は売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 23:14:57

ポークのひき肉、私も初めてカナダに来たとき、見つけられませんでした。

なぜかというと、どういうわけか、ポークのひき肉は、ビーフとは違って、チューブみたいな円柱形の包装で売っていることが多いのです。1個1パウンドくらいで、ぶっとい巨大なソーセージみたいな形です。探してみてください。セーフウェイなら必ずあると思います。  
Res.3 by 林檎 from バンクーバー 2008/07/07 23:37:54

お返事ありがとうございます。
T&Tはチャイナタウンのところへいったのですが、たまたま売り切れだったんですね。
セーフウェイももう一度さがしてみますね。
ありがとうございました。  
Res.4 by 量り売り from バンクーバー 2008/07/07 23:54:44

T&Tへ行けばパック肉コーナーでなく肉のはかり売りコーナーにミンチいろいろありますよ。好きなだけ買えるから無理にパックの大きいものを買う必要はないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 00:14:07

FUJIYAにちほミートの豚肉&鶏肉のミンチが置いてありましたよ。

私は豚肉のミンチはナチュラル豚を買います。
ケーパースなどにあります。鶏のミンチって高いので買えないです。
日本と逆じゃないの?日本だと鶏ミンチが一番安くて次が豚、牛なんだけど、
こちらでは鶏ミンチが一番高くて次が豚、いちばん安いのが牛ですよね。

私も来たばかりのころはセーフウェイのチューブミンチを買ってましたが、
ほんとカルチャーショックでした!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 10:13:21

ヨコですが
ここ(バンクーバー)の鶏ひき肉って
なんで あんなに’赤い’のでしょう?
日本のは もっと白っぽいですよね。
それだけの理由で
買ったことはありませんが、
どうなんでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 10:16:44

そんな赤くないと思うけど?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 20:41:36

↑ たまに赤いとりひき肉売ってます。豚挽き肉みたいな色です。
はじめは躊躇してたんですが、食べてみたら普通のとりひき肉でした。
でも、なんであんなに赤いんだろう。  
Res.9 by 部位 from バンクーバー 2008/07/08 20:57:06

↑それは部位によって色が違うからでしょう。
腿の部分は赤身だし手羽の部分って白っぽいでしょう。
ささみなんてほとんど白っぽい(たま〜に赤っぽいのも有だけどめったにない)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 10:43:26

白っぽい鶏ひき肉は いわゆる鶏肉でも高い部分を使い、
赤っぽいのは 安い部位を使って
ひいているということですね?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network