jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3103
京都の夏は鱧料理だね
by 無回答 from 無回答 2008/07/06 00:51:37

夏の京都と言えば鱧料理、加茂茄子などなど、やはりさすがにバンクバーじゃちょっとね・・・。お勧めの鱧料理屋とかありますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 20:07:53

はも.は最高ですね.
特に鱧の冷静盛り付けは大好きかな.

バンクーバーにははもを料理出来る板前がいないでしょう.
そもそもウナギも下ろせない三文板前ばかし.

あのはもの小骨切れる腕有るかな.
このバンクーバーで飲食業を初めて者ばかしで料理の基礎も知らん連中ばかしだよ。
 
Res.2 by 鱧吉 from バンクーバー 2008/07/07 04:29:59

先日行きつけのおすし屋さんで食べましたよ。美味しかったです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 05:14:50

レス2さん、食べたのはカナダでですか?
バンクーバー?どこのおすし屋さんで食べられるんですか。
予約は必要ですか。
情報いただけると助かります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 18:54:45

鰻(うなぎ)穴子(あなご)鱧(はも)

の区別もつかない者も居るんですね。
鱧料理は可也な良い料亭にでも行かなければ.美味しい鱧料理は食べられませんよ。

このバンクーバーで鱧料理出来るという板前居ると聞いた事は無いね。
又日本から空輸していたら.活きの良い鱧料理なんて食えないんじゃ無いかい。
レス2。
あなごも鱧の違いも知らないで.得意に成って此処に書き込んだは良いが〜

恥ずかしい〜〜ね.
一度日本に帰国した時にでも京都に行って.
格式の高い料亭は誰か紹介が無いと入れないから.
大衆活烹料理店で頼んで食べてみな.

穴子と鱧の違い分かるかな?  
Res.5 by 関西人。 from バンクーバー 2008/07/07 19:42:19

私は京都出身なので
バンクーバーで鱧!?と
思ったのですが、
やっぱり、、間違いですか〜。
鱧が食べられるのなら、、質はこの際我慢して、、と
思いましたが、。
鱧はそのまま冷やしてもいいし(梅しそで食べるんだ!)
私は天婦羅が好きです。
あ〜たべたい、はも。
9月初旬に京都へいくので
まだ 食べれる、、かも?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 20:41:07

トピ主さん日本でしょ?
日本の鱧料理屋さんをさがしてるの?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network