jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.310
料理酒
by 料理酒 from バンクーバー 2005/07/09 17:29:55

日本の料理酒をさがしていますが、どこに売ってますか?
また、みなさんは何か料理酒の代わりに代用してますか?
安いものがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 18:00:41

ふじやさんやT&Tで見たような。たぶん、安いものを買ったからだと思うのですが、私が買った料理酒は味が変というか、塩辛かったようでした。それからはリカーショップで売っている日本酒を使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 19:53:36

料理酒というのは、もともと塩が入っています。それは日本製品でも同じことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 22:35:53

私はチャイナタウンや中国系のスーパーに売っている「米酒」(クッキング・ワイン)と書かれているものを料理酒として使っています。金額も1ドルちょっとなので、お得ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 22:51:34

Res3さん、
実は前から気になっていた中国系の安いお酒・・・ちゃんと使えますか??
ホームレス(?)らしき人々が明らかに飲用に買っているのをみて、ちょっとためらってしまったのですが・・・。日本の料理酒のように使えますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 00:26:19

どうして飲用に買っているのを見たら料理酒には向かないのでしょうか?ホームレスの人は日本の料理酒も飲むのでは?
しょうこう酒とかは癖がありますけど。
あと、ゴメンナサイ、日本の料理酒とこちらのクッキングワインって違います?私は日本料理でもこちらの白のクッキングワインを使ってますが間に合ってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 00:36:10

そのホームレスの人、調理酒を飲むなんて体に悪いですよね〜。
塩分とりすぎになっちゃいますよね。
ちなみに、調理酒じゃないけど、リカーショップにアメリカ産の月桂冠とかも売ってますよ。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/10 02:03:07

私もT&Tで安い料理酒を買っています。
そのまま飲んだら非常にまずいようですが(私はお酒を飲まないので)、料理に使ったら別にまずくはありませんよ。
私も調べてみましたが、やはりどれも塩分は入ってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 02:27:40

煮物などの和食を作る時にT&Tなどで売っている料理酒を使っても絶対美味しい物は出来ません。リカーストアーで売っている日本酒を使う事をお勧めします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 07:04:25

料理酒は、飲用に出来ないようにわざと塩が入っているのです。でも、金のない人は飲んじゃってるけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 11:40:26

あのぉ〜、レス1ですが、味が変というのは、料理酒そのものの味ではなくて、出来上がりが変に感じたのです。塩気がききすぎたといいますか。私は料理が苦手なので、レシピー通りにしないととんでもないことになるのですが、うす味が好きなので塩気が余計に気になるのかもしれないです。

私もお酒は飲めないので、料理酒を飲んでいるわけではありません。念のため・・・。
レス8さんのおっしゃっているように、やはり普通のお酒の方が出来上がりが美味しいように感じます。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 12:06:57

リカーストアーはダウンタウン内にありますか?どのあたりにあるのでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network