jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3096
ガスタウンのイタリアン?教えてください
by 無回答 from 無回答 2008/06/29 19:42:23

子供が友達に聞いてきて、行きたいといっている店があるのですが、
店の名前もわからず、場所もあやふやなので、ご存知の方がいらっしゃらないかと思いお聞きする次第です。

子供が申しますには、その店はダウンタウンのガスタウン(付近?)にあって、いろんな種類のパスタがあるそうです。そして、これが子供が一番行きたがっている理由なのですが、レストランの中にバスだか電車だかがあって、どうやらお友達はそのバスの中でお食事をしたとのことです。
バス・・・?廃車になった古いバスが図書館として利用されているみたいなイメージなのでしょうか。バスが入るとしたらかなり大きなレストランですよね。ガイドブック的なサイトを探してみたのですが、見つけられませんでした。
よろしくおねがいします。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2008/06/29 20:04:26

ガスタウンだとここが有名ですが。、バスとか汽車はその当時は無かったような。おいしいかどうかもう味は忘れてしまいましたが、昔、両親につれられていきました。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=YVR&RestCode=507  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 20:07:48

ここだと思います。
トロッコ電車みたいなのがありました。
カナディアンはここ好きですよね。  
Res.3 by ・・・ from バンクーバー 2008/06/29 20:09:22

スパゲッティファクトリーという店だと思います。

詳しい道の名前が分からないのですが、とても有名な店なので
ガスタウンを歩いて人に聞くと、すぐ教えてくれると思いますよ。

そーーんなにおいしくはないので、期待しすぎない程度にどうぞ!!  
Res.4 by マカモニ from 田舎 2008/06/29 21:14:54

スパゲッティーファクトリーは料理を頼むと出てくるパンが美味しいです。特にガーリックバターと食べるとメインの前にお腹が膨れてしまうので要注意。
サイドサラダと食後のアイスクリームも付いているので安く沢山食べれるお店といった感じです。
味は上の方が仰っているように美味しいパスタを食べなれている日本人にはパスタも柔らかく、期待はしないで行ってみて下さい。日本にあるスパゲッティーファクトリーの方が(同じチェーン店なのに)日本人好みに作っているのか断然美味しいです。
場所はガスタウンの中でも東端に近い辺りにあり、道の北側にあります。行けばわかると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from Richmond 2008/06/29 23:28:41

ここですね.
http://www.oldspaghettifactory.ca/
...でも,特別美味いという訳ではないですが,ついつい
出かけてしまうお店です.

ちなみに日本には,川越@埼玉,
名古屋市南区&長久手@愛知,神戸の4店です.
細かな味付けは別として大体はカナダも日本も同じような感じです.
 鉄分濃いめの場合→川越店or名古屋南区店
 デザート重点→長久手店(店内にある電車はモドキでした.)
 ...神戸は行った事がありません.
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 12:23:18

ありがとうございます。
日本にもあるお店なんですか?知りませんでした。今度の週末にでも家族で行ってみようと思います。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 13:51:02

ここはネズミが出たり、不潔なことで有名です。。。2年前くらいに新聞にも載りましたよ。ほかの方もおっしゃっているように、味もおいしくないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 16:27:58

後悔するよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 21:32:05

いや、電車を喜ぶような年齢の子供連れだったたらここは無難ですよ。
子供を満足させるためにも一度は行ってみて自分で判断するのが良いですよ。
好きじゃないと思えばもう二度と行かなければ良いんだし。行って後悔って大袈裟なことはないと思う。  
Res.11 by 意外と知らないのかな? from バンクーバー 2008/06/30 23:06:19

幽霊が出ると言うので有名です。信じる信じないは別ですけど、店員に聞いてみてください色々教えてくれますよ。

夏はひんやりです。味と言うよりそれで有名です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 04:06:48

日本人にはイマイチかもしれません。
私もあまりお勧めしません。
お子さんが小さくて、「バスの中でパスタを食べている」状況を楽しむのがメインで、味は二の次、というならいいかもしれません。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 01:25:03

旦那がトマトソースのスパゲティを頼んで、味が足りなかった(見るからに薄っぺらな色でした)ので、ソースを頼んだらしっかりと加算されていました。旦那曰く「これならホワイトスポットの方がまだマシだ。昔はこんなじゃなかったと思うが、もう二度と行かない」と。  
Res.14 by ネネ from バンクーバー 2008/07/23 07:22:01

幽霊の出る話は店側のマーケテイングでしょ。そういうニュース作ると店は話題に上るしね。だいたい、レストランに常時幽霊がいるなんて(笑
サービスだって普通、パスタはまずい、高い、と来たら幽霊で稼がないとね。  
Res.15 by from  2008/07/23 07:26:53

幽霊の出る話は店側のマーケテイングでしょ。そういうニュース作ると店は話題に上るしね。だいたい、レストランに常時幽霊がいるなんて(笑
サービスだって普通、パスタはまずい、高い、と来たら幽霊で稼がな  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 07:01:55

最近行った事がないですが店はまだやってるのですね。
おいしいですか  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network