jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3090
Yoshi Japanese Restaurant
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:41:50

今週末に友人とこちらのレストランにお邪魔するのですが、評判はいかがですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:51:32

2,3ヶ月前に食べに行ったんだけど、あんまり気にいらなかった。
値段は高め、味は悪くはないけど特においしくはなかった。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/06/25 11:26:09

評判は悪くないけど、確かに一番高いかも、、、。
お寿司屋というより日本料理店って感じで、パーキングもありきれいなので日本から来た人の接待に使うのはいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 20:47:09

私は結構気に入ってます。
値段は、中国人経営のジャパレスに比べたら高いと思うけれど
料理の質がいいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 12:43:33

此処だって中国人経営者じゃん。

店のオーナーは中国人だがな〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 14:54:10

 ずいぶんと昔に、1度行きましたが、めちゃ待たされました。
これで、この値段!?って思うほど高くて、鯛なんて、噛み切れなかった。私は、いい経験しませんでしたね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 18:26:32

なるほど!!中国人経営でしたか。。。(じゃぁ築地なんとかで修行したってのはうそ?)
先日行った時に、何を頼んでもわさびが多すぎてとても食べられるものではありませんでした。マグロの山かけなどは、わさび味しかせず、これじゃぁまぐろも泣いてるよ・・・トホホと思いました。
唯一おいしかったのはお蕎麦でしょうか。あまりオススメしません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 21:18:14

2年位前に行った時は、寿司職人は日本人でした。
今は中国人が寿司握っているんでしょうか?
お料理もバンクーバーの中では美味しいと思いましたけれど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 23:40:33

すし職人さん、今も日本人だったと思いますよ?

私が前回行った限りでは、1,2人のウエイトレスを除き

全員日本人だったように記憶してますが。

中国人経営でも美味しければいい。ここは悪くないと思いますよ。  
Res.9 by K from 無回答 2008/06/27 00:15:06

イチローがバンクーバーに来るときはYOSHIを利用するみたいですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 00:19:54

え!イチローがくるんですか???すごい
 
Res.11 by 近所の人 from バンクーバー 2008/06/27 14:31:21

ランチに行ったことがありますが、友人のオーダーは割合すぐに来たのに、私のは散々待たされました。友人はゆっくり食べてくれたのですが、私のオーダーが届いたときにはほぼ食べ終わっていました。お店はガラガラだったのに。

私たちの後から常連さんらしき人が入ってきて、私と同じものを注文したのですが、そちらはすぐに来ていました。もしかして私のをそちらに回したんじゃないか・・・って思いましたね。

確かに私たちは初めての客でしたし、こんなことがあったのでもう二度と行きませんが、そういうのってどうなんでしょうね??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 14:55:46

言えばよかったじゃん。忘れてたり厨房でオーダーが行き違ったりっていうのはあることです。他のテーブルに同じものがきたのを見た時点で、店員に言うべきですよ。言わずに後でウダウダ文句をいうのはどうよ?  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/28 02:16:23

>友人のオーダーは割合すぐに来たのに、私のは散々待たされました。友人はゆっくり食べてくれたのですが

っていうか、、、普通のレストランて人数分まとめて同時に運んできますよね・・・

ここのYoshiは違うんですか!?っていうか、その時点でサーバーに一言告げるべきだと思うのですが。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/28 11:16:44

皆様ありがとうございました。昨日行って参りましたがご報告です。

雰囲気:外のデッキを予約しましたが雰囲気は中々だと思います。外の綺麗な芝生や入り江が見えて楽しめます。
メニュー:豊富です。蕎麦や稲庭うどんなんかもありました。照り焼きチキンなど日本食が苦手な方でも楽しめると思います。
値段:少しお高めですが、驚くほど高くはないと思います。しかしながら、私が頼んだAssortedの寿司はCAD25で値段の割りには量が少なめだった気がします。

料理は全部一緒に運ばれてはきませんでした。7人で行ったのですが、始めの4人分は先に運ばれてきて残りは10分ほど待たされましたが、おしゃべりしていたせいもあってそんなには気にならなかったです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 00:03:29

オーダーミスは仕方がないけど、客をせめるのはどうなんだろう?
やっぱり忙しくてもちゃんと目を配ってほしいのは当然だと思いますが…。YOSHIには有名な日本人シェフいますよね?前に新聞に載ってました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 05:53:25

カナダデーはここのデッキから花火見えるかな  
Res.17 by ああ from バンクーバー 2008/07/03 00:57:47

中国人経営だけども、あそこの総料理長は築地たむら出身の職人さん。
最高のおまかせをいただいてます、いつも。わたしは、だいすきです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 20:24:45

美味しかったですけれど、全体的に味が薄めな気がしました。
石焼のステーキの肉、できれば塩をしっかりしておいてほしかったです。 サービスはとっても良かったですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 20:31:57

 普通においしいと思うけど、そんな絶賛するほどでもない。
あの料理にあの値段は出したくない。マンネリの氷のボール。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 08:50:00

一度その懐石食べててみたいなー。  
Res.21 by 今は家庭料理が一番 from 無回答 2008/07/25 11:34:56

1年ちょっと前、懐石料理食べた事があります。

前菜が、酒の肴って感じで、塩っ辛くって、夫もほとんど食べられませんでした。うちはどちらもお酒を飲みませんし。
かに味噌も、臭かったです。

私は、関西出身で、京都、大阪の懐石料理屋に行った事がありますが、あれは、懐石とはいえないと思いました。

懐石料理と呼ばないで欲しいです。名前にひかれて行きましたが、京都、大阪の懐石料理をイメージしていくと、だまされた気持ちになります。本当にがっかりしました。

今度日本に帰ったときは、本当の懐石料理を堪能するぞ〜。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 20:25:21

日本の懐石料理と比べてしまったら可哀想。

拍手3拍子の処を一拍子でもしあげる位の気持ちを持たないとね.
三文料理人でも其れなりに無い材料でこのバンクーバーで頑張っておるのですから.

金さえ出せば何でも食べれると云う思想事態が大間違い.
他の国の料理でも同じでしょう?
本場の料理に勝る物は無いですよ。

此処に書き込む前に心の余裕が貴方には必要でね。  
Res.23 by 今は家庭料理が一番 from 無回答 2008/07/25 22:48:24

上の方、Yoshi Japanese Restaurantの関係者か、家族の方ですか?

お金を出せば何でも食べられるとか、心の余裕とか、関係ないと思いますが。

私は、あれを懐石料理と呼ぶには、無理があると言っているのです。

私のように、懐石料理と思って行って、がっかりされる人が一人でも減ったら幸いと思って、ここにコメントしているだけです。

それに、お金を出したからって、おいしい物を食べれるとは思っていませんし。

大阪、京都の懐石料理で有名な店でも、批判はされます。

舌で感じる味は万人多様ですが、Yoshi Japanese Restaurantの懐石料理は、その類(懐石料理)ではありません。

http://iroha-japan.net/iroha/B02_food/24_kaiseki.html  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 00:50:39

バンクーバーで懐石料理作れる板前さんいるのですか?いないでしょう
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network