jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3089
生の枝豆
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:31:42

どなたか生の枝豆をどこかのお店で見かけた方いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 22:12:12

冷凍品は殆ど中国製です。
冨士屋の枝豆も殆どの冷凍品中国産。

又中には原産地名が無いのもいくつか有りましたが.此れなども中国産と思われます。

今まで生の.日本の様に枝に付いている枝豆見た事が有りません。
枝に付いておるから枝豆と云うじゃないのかな?

中国産の袋に入っているやつは袋入りの青大豆.豆と云った方が良いかもね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 22:51:28

何年か前に一度だけサンライズで買ったことがあります。

枝からむしるのが面倒くさかったのと、味に関して半信半疑だったので少ししか買わなかったのですが、茹でて食べてみたら冷凍ものとは全然違って美味でした!

もっと買えばよかったと後悔したのですが、次に行った時にはもうありませんでした。ホンの短期間しか出回らないのかもしれません。
今度見つけたら大量買いしたいと思いつつ、その後出会っていません。

ま、中国製なのであんまりたくさん食べないほうがいいのでしょうが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network