jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3083
メープルシロップ
by from バンクーバー 2008/06/21 14:28:18

日本への帰国が近くなってきて、今お土産を探しています。
メープルシロップをお土産として買いたいのですが、種類も豊富ですし、テイスティングを出来るお店もないように思えます。
もし、お勧めのメープルや、テイスティングができるお店があれば情報お願いします。
※出来れば、あまり甘すぎないものを希望してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 18:33:11

メープルシロップはケベック産のを選ぶといいと言います。バンや空港ではなかなか見ないと思いますが、必ず後ろの表示を確認してください。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/06/21 20:11:30

メープルシロップの味比べができるなんて、すごいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 20:33:49

以前、Maple Delight(だったかな?)でメープルシロップの試食ありました。
今は、ギャスタウンに店舗が移転したようです。
1週間くらい前に見た時は、未だ開店していなかったようですが、
開店したら見に行ってみたら?
前のお店には、日本人の店員さんも居たので色々と質問出来ました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 23:23:56

もう開店してますよ。コルドバとウォーターストリートです。買ってきました  
Res.5 by y(トピ主です) from バンクーバー 2008/06/22 00:18:13

みなさん、ありがとうございました。
早速行かせて頂きいます。  
Res.6 by 店員 from 無回答 2008/06/22 10:07:17

ダウンタウンのシーボーンで働いています。
うちもメープルシロップは試食できます。
濃さによってエキストラライトからダークまで種類がありますし、また、ブルーベリーや洋酒の入ったシロップもお味見できますよ。
ただ、今年はメープルシロップが気候の豊作ではなかったため、全体的に3割程度値上がりしています。
うちはまだ値上げしていませんが、もう多くの店が値上げしています。
ご帰国が近い方はお早めのご購入がお得ですよ!
ちなみに73rdの店の方では来週から2割引セールが始まります。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 13:34:00

美味しいメープルシロップをたべると、他のものは美味しいと思えなくなります。たまに観光客あてなどでメープルシロップにコーンシロップ(水飴)を混ぜてる所もあります。全然味が違ってきます。私は意外にメープルシロップを使うので美味しいのを選ぶようにしてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network