jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3076
New: Barefoot Kitchen 
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 00:27:31

今日きがついたんですけど、DavieとDenmanの交差点そばにBarefoot Kitchenというお店がオープンしてました。低価格の日本式のファミレスって感じみたいですね。
「早速行った」と言う方いましたら是非感想を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:50:10

まずくはなかったんですが、あのくらいのものなら自宅で自分でつくったほうがよかったと食べに行ったあとでちょっと後悔しました。でもご飯はまずかった、硬くてサーブされたときにはすでに表面が乾燥してました。どうして?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 10:12:07

おろしハンバーグ定食を頼みましたがすごく美味しかったです☆
御飯は暖かかったですよ。 次はカレーライスを食べてみたいと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 16:00:22

日本人の方が経営されているのですか?お店の雰囲気から中国人オーナーかな?と思ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 17:20:41

今日、探しに行ったのですが見つけられませんでした。
この店はOn DENMANですかOn Davieですか?  
Res.5 by Manami from バンクーバー 2008/06/22 18:58:27

Res2の方がおすすめしていたおろしハンバーグを食べてきました。ジューシーでおいしかったです。私にはごはんのボリュームが多かったので、半ライスがあったらいいのに、と思いました。(残すのもったいないと感じたので。)

On DavieでDenmanに程近く、オレンジ色の看板でした。半地下のようになっていているので、分かりづらいかもしれません。  
Res.6 by mm from バンクーバー 2008/06/22 23:18:53

お店の前まで行ったのですが、時間的に中途半端だった為か、誰もいなかったのでなんとなく入りづらくてやめてしまいました。
でも行かれた方の評判は悪くないようですね。次回は入ってみたいと思います。

ご飯残すのが勿体ないと思われるなら最初に半分にしてくださいと言えば喜んで減らしてくれると思いますよ。
私はいつもレストランでそうしています。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 02:37:12

できれば住所とか何かの隣とか教えていただけますか?すごく行きたいです。  
Res.8 by mm from バンクーバー 2008/06/23 10:00:02

Barefoot
Phone:604-681-9722
1725 Davie Street
Vancouver

営業時間:午前11時〜午後11時(金・土は0時まで)
 
Res.9 by K from 無回答 2008/06/23 14:59:00

Webサイトはまだありませんよね?(自分では見つけられなかったので)
家からは遠いので、気軽に様子を見に行けません。
行かれた方、どういったメニューがあるのか、教えていただけませんでしょうか?グランタンとかありますか?
よろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 20:36:10

Denmanにある「洋食屋」みたいなメニューなんでしょうか?

日本人が作っているんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 21:01:06

メニューの半分くらいがカレーで、正確には覚えていません16種類くらいのトッピングのバリエーションがありました。(ビーフ、ポーク、とんかつカツ、コロッケ、シーフードなど)。
その他は定食のようなもので、とんかつ、牛焼肉、豚生姜焼き、から揚げ、ハンバーグなどと、3種類のパスタです。

サイドでスープ、サラダ、ライス、ガーリック・ブレッド、デザートに3種類のパフェ、アイスクリーム、カキ氷。

残念ながらグラタンはありませんでした。
日本人が作っているようでした。
 
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 23:31:32

11さん・・オープンしたばかりなのに随分と詳しいのですね・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 23:33:10

はい、お店の表に置いてあったメニューもらってきたので・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 19:07:07

場所が違いますが、メイン@11Aveぐらいにも日本風の洋食を出してくれるレストラン(名前はピン カフェ?のような)ができましたね。ディナーだけのようですがどなたか食事された方いますか? ちょっと前に新聞に出てたので気になりました。トピずれごめんね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 21:04:24

私もそのメインのカフェ気になります。
外からだと、何が食べれるのかまったくわからなかったので知りたいです。  
Res.16 by from バンクーバー 2008/06/24 22:29:06

行きました!
安くておいしかったです。シンプルでいいんですけど、もう少しメニューにバライティ増やしてほしいですね(コロッケとかグラタン)。
文句といえば、定食に付いてきた小さいスパゲッティの味と歯応えがいまいちでした。
定員さんの待遇もよかったので、また食べに行きたいですね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 09:16:48

たらこパスタ、すっごくおいしかった。
こういうファミレス、バンクーバーになかったので、うれしいです。
バイト帰りに、また行きたいと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 09:20:27

Denmanにある「洋食屋」さんみたいな感じでしょうか?
値段的には、どちらが安いですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 16:28:40

先週、お邪魔しました。とてもがんばっていると思いました。(上から目線でえらそうに聞こえたらすみません!)こういうお店が長く続いてほしいので、私を含め、友人と同じ意見だったことを書きますね。

・ごはんが柔らかすぎではと思います。(たまたまだったのかも?)

・お肉が固すぎ、厚過ぎだと思います。ハンバーグなども、種をもっと柔らかくすることが出来るはずなので研究してもらえたら嬉しいです。ちゃんと火が通っていても、柔らかくてジューシーなハンバーグはあります。値段設定がリーズナブルなので、お肉の質を上げられないのであれば、他の工夫が必要かと思います。

しょうが焼きは、やはり、薄切りで柔らかいものが食べたいです。市販のスライサーなどで、もう少し薄く切ることは出来ないのでしょうか?切れないのであれば、お肉を柔らかくするために、マリネするなど、何か工夫はできませんか?噛み切るのが少し大変でした。

あと、ハンバーグなどに、ごはんが付いていないので、あとからご飯を追加して注文しなくてはいけないため、その辺がちょっと、心理的に微妙です…。

しょうが焼きが、6.99ドルで安い!と思うけど、ごはんを2ドルで追加しないといけないのなら、最初から8.99ドルでご飯つきの方が納得できます。出てくるご飯の量も、少ないので、これに2ドルか… という気持ちになります。であれば、最初から8.99で、ごはん込みがいいのではないでしょうか?ハンバーグやしょうが焼きを、白いごはんぬきで、食べる人の方が少ないと思うので。ビールのおつまみ…という感じではありませんし。

値段ですが、私は、お料理が好きなので、家庭の味レベルで美味しいと感じるものは自分で作れます。なので、家で作れるようなクオリティであれば5ドルでも、もったいないと思ってしまうタイプです。でも、これは家で作れない味だな…と思ったら、ランチであっても、ごはん付きで20ドルくらい喜んで出します。


色々とえらそうに書かせてもらってすみませんが、お店の方も感じがよくて、店内のインテリアも新しくて気持ちがよく、キッチンも清潔そうで、全体的によいお店だと思いました。ぜひ、がんばってもらいたいです。応援してます!! 

まだオープンしたばかりみたいなので、色んな意見を聞いて、素敵なお店を作ってください。もう少したってから、また、お伺いしたいと思います。ご苦労も多いでしょうが、成功するように、願ってます♪

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 19:35:19

タラコスパ食べました。おいしかったです。
しかし!たまたまキッチンが見える席に座ってしまいましたが、前もってゆで大きなタッパーウエアーに保存してあるパスタを手づかみで皿に盛り電子レンジで温めなおしているのを見てしまいました。どこでもやっていることでしょうけど、レストランが客が見える所で電子レンジで温め直すという行為を私は理解できません。せめて見えないところでやってくれればいいのに。どんなに格安レストランだとしても、残り物でも出されているみたいで興ざめです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 19:59:25

パスタ茹でたてじゃないの?
ちょっと行く気がなくなってきた。。。  
Res.22 by 20 from バンクーバー 2008/06/29 20:07:03

私の目撃した限りではパスタ茹でたてじゃなかったです。  
Res.23 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/29 23:12:39

>電子レンジで温めなおしているのを見てしまいました。どこでもやっていることでしょうけど


      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ <  んなーこたーない
    ´∀`/    \_________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 23:14:02

私も今日タラコスパゲティー食べましたー。
文句なしに美味しかったですよ。
お手頃なお値段で、サラダ付きでお腹いっぱいになりました。

食後には小さなサービスをいただいたり、お店の方々はみんな朗らかフレンドリーで、とても気持ちよく過ごせ、
一緒に行った友達との会話に盛り上がり、食後にデザートを注文するでもなく長々と居座ってしまったけど、会計を済ませお店を出る時にはみなさんに笑顔で見送っていただきました。

この日本で受けられるようなサービス精神、仏頂面サービスなどの多いカナダでは貴重なお店ではないでしょうか?

ファミレスタイプでリーズナブルな値段だし、普通に美味しい食べ物を食べながら良い雰囲気で楽しく過ごせるなら、それで十分じゃないかな?
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 23:59:26

味覚って人それぞれですね。
うまいという人もいれば不味いという人もいる。
やはり自分の舌で確かめるしかないような。。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 23:37:10

友達の勧めで、カツカレー食べてきました。カツがジューシーでおいしかったです。カレーは具とか入っていないので、ちょっとさびしかったけど、味はまあまあかな?
イチゴパフェを食べようと思ったけど、カレーがすごい量で、半分くらいでギブアップ!パフェは今度トライするつもりですが、誰かもう食べた人いますか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 19:57:59

先日、パフェを食べました。
イチゴがたっぷり乗っていて、たしか4.99だったかな?
バンクーバーにはないので、懐かしかったし、大満足でした。
カキ氷ももうすぐ始めるそうですが、始まったらどなたか教えてください。また、行きます。
 
Res.28 by ハダシのバン from 無回答 2008/07/14 20:05:27

行ってきました!
他にお客がまったくおらず、貸し切り状態で、はたしてこのお店は成立しているのだろうかという雰囲気でした。
しかし、サーバーの方々がとても感じが良く、サービスもいただいて、気持ちよく店を出ることができました。
肝心の料理は、ハンバーグをいただきましたが、注文の際に「ミディアムにしますか」と聞かれとても驚きました。正直ミディアムにするのはとても怖かったんですが、新鮮なお肉なのでミディアムがいいですよというサーバーの言葉を信じ、そうしていただきました。結果としては、「涙が出るほど美味い!」ことはなかったですけど、おいしくいただけました。
さて、トータルとしての個人的な感想ですが、もう少しなにかと特長がないと厳しいのでは、と思いました。例えばまずメニューを全体的に見たときに、「ワクワク感」がない。味も量も問題はないのだけれど、なんだか淡々として、「次も必ずまた来たい!」とまでは思わせてくれない。
もしファミレス感覚が狙いなのであれば、ドリンクバーやサラダバーなどを置いたり、サイドメニューを増やしたり、長居できる雰囲気を作ったりという工夫もありなのではと思います。

いろいろ書いてしまいましたが、こういうお店は日本人にとってあってほしいなと思う所なので、バンクーバーで生き延びてほしいなという思いを込めて書きました。

ちなみに、お店の名前は違えど(確かそういう説明でした)、リッチモンド、コマーシャルに続いての3店舗目ということでした。

上の方、もうカキ氷は始まってますよ!抹茶のカキ氷をいただきましたが、とてもおいしかったです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 20:21:03

私も先日行ってきました。

カキ氷も頂きましたよ。 カルピスと抹茶の両方です。
両方とも美味しかったけど、カルピスのほうはさっぱりしていて、抹茶は練乳と抹茶のコンボがとても美味しかった〜。

サービスもすごく良かったですが、お料理はソコソコ。

ポタージュスープもほうれん草のサラダもとても美味しかったけど、メインがダメだった。

チキン南蛮はチキンカツに大量のタルタルソースが掛かっているだけ、、。 南蛮って酸味があってサッパリ、唐辛子でピリリって予想していたのに、、。

ハンバーグもパンチが薄い。 カレーもソコソコ。
、。
お肉系かカレーの2選択しかないのも厳しいかな?
私だったら、ドリアとか小海老のグラタンとかあったらいいと思います。 あと上の方が言っているサラダバー・ドリンクバーなど。

今のままだったら値段がそんなに変わらない洋食屋にいくな〜。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 20:48:03

ハンバーグのミディアム・レアは食中毒の危険性高いですよ。
いくらお肉が新鮮だからと言っても、あの店で注文が入ってから料理する直前に挽いているとはおもえないですが。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 22:35:43

このトピを見て、さっそく食べに行ってきました。
明るい感じで清潔な店内は日本にいるような気分になれました。
たらこスパゲティを食べたのですが、まさに日本で食べるスパゲッティの固さでおいしかったです。
かき氷も、また食べたいです。
店員さんたちのサービスも気持ち良かったですし、これからも寄らせてもらおうと思います。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 00:13:35

パスタが茹でたてになったってこと?
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 10:08:29

29の方へ。チキン南蛮、タルタルソースかかってますよ、宮崎名物の奴は。多分この店はそっちの南蛮を作ってんだろうね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/08/13 22:20:35

ここのチキン南蛮は宮崎名物のチキン南蛮とは全く似ても似つかない味のものだと思いますよ。私も宮崎出身で楽しみにして行きましたけど、全くどこの家庭でも食べたことがないような別の物でした。

味はまずくはないのでチキン南蛮という名前を変えて欲しいです。
あとかき氷頼みました。練乳も小豆も各1ドル増しで結構な値段のかき氷なのに、氷ばっかり多くって練乳やシロップの量をケチりすぎ。ま、ここのオーナーさんたちが基本的にケチだから仕方ないんだろうけどね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 01:09:31

ダウンタウンに行くのは面倒くさいので、コマーシャルに姉妹店?があるなら行ってみたいかな。でも3ヶ月くらいコマーシャル近くに住んでるけど、それらしいお店が思い当たらない・・・。まさか柚(LIME)じゃないですよね。全然系統違うみたいだし。ご存知の方いらっしゃったら教えてください!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 11:17:15

スティーブストンの一郎亭と、ここと、あともう1件がどこかわからん  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 10:57:08

Barefootの近所に住んでてよく行ってる人に連れていってもらいました。その人は結構気に入ってるようです。
実は私、MSGが多量に入った食品を食べると頭が絞られたような頭痛がするんです。和風ハンバーグを頼んだんですが、ソースがちょっと塩からく、食後その頭痛に軽く襲われました。多分そのソースはレストランで一から作ってるのではなく、インスタントソースをアレンジしてたのかな、、、、と。以前「洋食屋」さんで同様のハンバーグを食べた時は美味しい、との印象だけでした。Barefootへは今度はカキ氷を食べにだけ行くつもりです。他の食事はパス。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 12:17:39

3件のみせがあるということを知人から聞いた事があります。
しかし、いずれ店を売却するつもりだとか、
まあもうかったらでしょうけど、、  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 21:56:41

もう一個はシローでしょ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 23:54:56

違うよ。
Takeya Sushi だよ。
どの店もすごく美味しい。っていうことなく
普通です。
Barefootは立地と内容を日本人嗜好になのを狙ったようだね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network