jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3070
おすすめのカレー粉
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 11:21:43

カレー粉を購入しようと思っています。お勧めのメーカーなどがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 18:21:38

S&Bです、日本の。
さわやかなか辛みがすきです。
カレーライスをつくるとき
市販のカレールゥを使うときでも
小さじ一杯入れるとオトナ味になります。
ちなみに 日本製ではなく
インド系のも試してみましたが
いまいち、でした、、
やっぱり 日本人には日本製カレー味が
合うのではないでしょうかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 22:41:50

レス1さんへ
 何を小さじ一杯いれんるんですう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 22:48:34

↑S&Bのカレー粉の話をしてるんでしょ??  
Res.4 by 多分。。。 from バンクーバー 2008/06/18 22:52:00

え??
レス1さんはS&Bのカレールーがお勧めなんですよね?
カレー粉(カレーパウダー)を小さじ1杯を入れる、、て言いたかったのかな??
あれ?私も自信ありません。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 23:01:23

えー、なんでレス1さんの言ってることにそんなに混乱するの?????

日本の S&B のカレー粉がお勧めで、カレーライスを作る時に市販のカレールーを使う時にも、この S&B のカレー粉を小さじ一杯入れると大人の味になる

ってことでは?  
Res.6 by kie from 無回答 2008/06/18 23:53:22

S&Bのカレー粉を知っている人は問題無くわかると思います。また、カレールウとカレー粉が区別できる人もわかると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 23:53:34

S&Bのカレー粉こちらではどこで手に入りますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 10:52:58

カレー粉ってこれですか?

http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=86218  
Res.9 by レス1 from バンクーバー 2008/06/19 18:29:56

はい、レス5さんが正解です。
S&Bのカレー粉は
ふじやサンで買っています。
カレーチャーハンや野菜スープにちょっと入れてみたり、
インスタントのマカロニチーズにもちょっと入れてみたり、、
すごく応用が効きます。
私はカレー味が大好きなので欠かせません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 19:56:38

こちらのインド人(プンジャビ)が、作ってくれたマカロニ食べたことあります。カレー味。野菜とかは、にんじん、コーン、グリーンピースとシンプル。ピリッと辛味があってとてもおいしかったです。

このカレー粉で作れそうですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 20:58:21

カレー粉というのは、実はイギリス発祥のミックススパイスで、インドの「マサラ」をベースに発明されたものらしいです。

イギリスでヒットしてから有名になって、今はインドにも逆輸入という形で、インドのスーパーなどでも見かけるようになったようですが、伝統的なインド料理にカレーは使われないようですよ。

カレーに一番近いスパイスは「ガラムマサラ」なんだそうです。ガラムマサラに、ターメリックを入れるとカレーにもっと近くなるようです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 22:33:55

 じゃ、トピさんに聞きますけど、あなたは本当にカレー粉(コナ)のことを聞きたかったの?それともカレールゥのことを称して、カレー粉(コ)って書いたんですか?
 大体、日本人って、カレールゥの事を、カレーコ(粉)っていうじゃありませんか?S&Bからそんなカレー粉が出てるなんて、私は知りませんでした。

 いきなり区別したがる人が登場してきて、びっくり!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 22:45:11

レス12さん、ちょっとずれてますよ・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 22:49:55

↑普通、カレー粉って言ったら、カレーパウダーのことを指しますよ。

日本のスーパーでも、カレーのコーナーに、粉のものと、カレールー、区別して置いてありますし。
強いて言うなら、カレールーのほうは単に「カレー」って言って、カレーパウダーのほうは「カレー粉」って言って区別してると思う。

カレールーを使わずに、カレー粉から作るカレー、料理している女性なら一度は作ったことがあると思うし「いきなり区別したがる人が登場してきて、びっくり!! 」というほうがビックリです。

もしかして上の方は、かなり年配か、料理をしたことがない方ではないでしょうか?

>S&Bからそんなカレー粉が出てるなんて、私は知りませんでした。

S&Bのカレー粉は、私の子供の頃からありますよ。母親が面倒くさがりだったので、カレーライスを作るときは、わざわざ粉から炒めて作ることはなかったですが、パウダーはチャーハンなんかに使ってました。

それから、カナダのスーパーでもカレー粉(curry powder)は結構どこにでもあります。私は、スーパーストアでインドのスパイスのセクションで、安い大袋を買って失敗しました(イマイチだった)。

たぶん、大きな袋に入っているタイプではなく、ちょっと値段は張っても小さめの缶を買うほうが良いと思います。どうせ使い切れませんし。。。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/19 23:10:30

のぞかない間になんだかすごいことになっているみたいで・・・

私が情報を得たかったのはカレーパウダーのほうです。カレールーのことはそのままカレールーって言いますよね?S&Bのことは知っていたのですが、もっと安くておいしいやつがあるんではなかろうか、と思って投稿しました。(こっちでS&Bを買ったことがないので値段はわかりませんが)

今まで答えてくださった皆さん、ありがとうございます。引き続き情報お待ちしてます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:27:55

>>もしかして上の方は、かなり年配か、料理をしたことがない方ではないでしょうか?
 
 かなり年配なら知ってるよ。小麦粉いためてカレー作っていた世代ならカレー粉必須だ。したがって、普段料理もしないような子なんだろうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:38:10

カレー粉はカレールーじゃだめでしょう。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 23:38:44

スパイス&SBのカレー粉&にんにくで完璧。
ルー使うのは邪道。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:46:04

スーパーストアのインポートセクションに置いてある、IRIEというブランドのJamaican Style Curry Powderというのがおすすめです。 値段は忘れましたが、256gで$5ドル以下だったと思います。

オムライスのご飯の隠し味や、カレー風味のホワイトソースパスタを作ったり重宝しています。

以下のサイトに商品の写真はありませんが、ロゴは見られます。
http://www.niceysfoodmart.com/irie.html  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 00:55:04

インドのカレーシリーズも美味しいよね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network