jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3047
たこ焼き
by Tako from バンクーバー 2008/06/08 00:11:58

チャイナタウンさんのナイトマーケットのトピを見て以来、たこ焼きが食べたくて仕方ありません。
でもナイトマーケットに行くのは乳児を抱えてる今は少し無理があり、残念ながら行けそうにありません。

Mainと21 Ave.にあるお寿司屋さんのトピでたこ焼きがあると書かれていたので、いつか食べに行きたいと思っていますが、もし他にもたこ焼きの食べれるお店があったら知りたいと思いました。
あまり日本人のお友達がいないので、ここで教えていただければと思います。

バンクーバーで美味しいたこ焼きの食べれるお店をご紹介ください。
お店の方からのご紹介でも構いません。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/06/08 01:29:45

Takoさん
お子さんの誕生おめでとう御座います!!

そうですねー、今お子さんと御一緒にチャイナタウンはちょっとキビシイかな。
近場で見つかると良いですね。

たこ焼きはいつまでもやりたいとの事なので、またいつか何処かで出会えます事を願って・・

店主  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 13:58:53

バンクーバーじゃないけど、リッチモンドのアバディーンセンター(ダイソーの入っているモール)に、たこ焼きを出す店が入ってたと思います。

あ、ウェブページ見つけました。
http://21-open.net/hanabi/Japanese/index.htm  
Res.3 by Tako from バンクーバー 2008/06/08 23:34:25

チャイナタウンさん、ありがとう。
宅配はやってらっしゃらないですよね?冗談です。はは。

レス2さん、アバディーンセンターのたこ焼き屋さん、以前見かけたことあります。
その時はすごく急いでいて、そこで食べてる時間がなく食べ逃してしまいました。
またいつか来るからいいやーと思ってたんですが、意外とバンクーバーにいると行かないんですよね・・・

でもご情報ありがとうございました。
ウエブページまで見つけてくださって。
やっぱりあまりたこ焼きを食べれるところはないのかもしれませんね。
Main × 21 Ave. のところに行ってみようと思います。

もしまだご情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。
お待ちしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 07:36:44

ふじや とか いずみや に売ってますよ。  
Res.5 by 関西人 from バンクーバー 2008/06/09 08:05:50

屋台で買うと8個で$4とか高いので、関西人の私は家で作ります。
卵を多めに入れて焼くと美味しいですよ。いつも80個ぐらい焼きますが、家族にぺロッと食べられて、焼き役の私は、あまり食べられません。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 08:13:01

チャイナタウンでたこ焼き買いました・・・ご馳走様でした・・美味しかったです。

確かに、、6個で$4.50だったので高くは感じましたね・・・

良いですね・・羨ましいです、作れる方は・・・たこ焼き大好きです・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 08:53:23

ふじや とか イズミヤ のって、冷凍食品じゃん。ほかの多くのジャパレスも冷凍品を使っているんだよ。  
Res.8 by Tako from バンクーバー 2008/06/09 23:24:03

日本食品屋さんで冷凍たこ焼きを買うって方法もありましたね!
お店にて作りたて(保温されたものでも)を食べることばかり考えてました。
お店のものも冷凍ものの場合・・・・それでも自分でチンするよりはおいしいのかなぁ?

Res5さん、ご自宅で作られるなんていいですねー!
値段云々よりも、ホームメイドだと更に美味しいんじゃないかと思います。
トライしてみようかなぁ・・・・・・(しないだろうなぁ・・・・)
80個も焼くって、けっこうなエネルギーがいりそうです。

(゜∀゜)(登録済)さん、屋台行かれたんですね!
羨ましい!
屋台だから、目の前で作ってらっしゃるのを買うんですよね?
日本では、屋台や夜店では必ず食べてたたこ焼きと、小型のお好み焼き。
ああああああ食べたい・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network