jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3039
教えてください!
by ほし from バンクーバー 2008/05/31 08:37:13

少し前に日本語の新文か雑誌でガスタウンにある人気の肉屋?デリ?
の記事を読みました。
お昼になると行列ができるお店で
サンドイッチが絶品と書いてあったのを覚えています。
行こう行こう、と思っていたのに
大事に残していた記事を失ってしまいました。
名前も詳しい情報も分かりませんが、どなたかご存じの方
いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 10:46:53

http://www.nihongomagazine.com/2008/fraser-08-05.pdf
ここの27ページの事ですか?  
Res.2 by SO.CIAL from バンクーバー 2008/06/05 15:14:56

今そこで働いています。
内装や雰囲気からはとてもおいしいサンドイッチ屋には到底見えないですが、食べてみると驚くほどおいしいですよ。毎朝焼かれる手作りのフォカッチャや、注文を受けてからスライスするフレッシュなハムやお肉など、おいしさの要素がいっぱいです^^

ガスタウン、COLDOVA×HOMERのSO.CIALというお店がそこです。基本的には定休日がなく、11時から6時まで、日曜のみ12時からとなっています。

平日のお昼12時から午後2時くらいまではお店の外にまで行列ができてしまいますので、その時間帯は避けた方がいいかもしれません。土日、特に日曜でしたら並ぶことはまずありませんので、オススメです。

ハムを選び、サイズを選び、その後目の前で会話しながらトッピング…となりますので、初めてで英語があまり話せない方ですと、少し戸惑うことがあるかもしれません。日本人スタッフが二人いて、たいていどちらかは入っていることが多いので、お困りの際は声をおかけください。
ただ、どちらも今月の20日で諸事情により(店にはまったく関係のない理由で)辞めてしまいますので、早めにお越しください^^

少し店の宣伝のようになってしまい、失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 09:49:50

ガスタウンで働いていますが、同僚がここの大ファンです。私はチップスしか食べたことがありませんが、同僚が行くときは大体頼みます。
あと、ツアリストにお勧めの食事どころはないか?と聞かれるとかならずソーシャルがいいわよ〜と言います。

一度、「見てよこのターキー!あそこの日本人のスタッフがテンコ盛りにしてくれたわ〜きゃ〜☆」と同僚がサンドイッチをわざわざ持ってきて見せてくれ、かなり喜んでいました。それはきっとあなたかもしれないのですね(笑)

私も今度行こうかな。でも英語に自信がないわ(涙)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 11:38:54

嫌味にとらないでくださいね。
英語に自身がないのに、カナディアンと働いているみたいですが。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 11:39:51

自信の間違いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 13:23:04

嫌味にとらないでくださいね。
英語に自身がないのに、カナディアンと働いているみたいですが。
 
…いやみ以外の何ものでもないでしょう、どう受け取れと??  
Res.7 by DELI大好き from バンクーバー 2008/06/07 16:00:22

SO.CIALさん
そこは後任のバイト募集していないのですか?  
Res.8 by res3 from バンクーバー 2008/06/07 17:50:07

res3ですが、res4,5さんは私に言っているのですか?
もしそうなら、私は英語に自信がありませんがカナダの企業で働いています。いけませんか?自信と英語レベルなんて人それぞれですよ。

それにSO.CIALで働いていらっしゃる方が、サンドイッチ一つ注文するにも色々な種類があるから大変って書いてらっしゃじゃないですか?日本人にとっては肉の種類やパンの種類などは(それがもし日本語でも)慣れないと「ん〜…」てなっちゃいますよね。そういう意味です。

res2さんへ
いつか行くのでいつも通り(?)てんこ盛りにして下さいね。笑  
Res.9 by SO.CIAL兄 from バンクーバー 2008/06/07 22:25:57

ども!
二人いる日本人のもう片方のほうです。
仕事に興味がある方は適当にレジメ持って店に来てください。
英語はそこそこできないと働いていて楽しくないと思います。
ただ、英語が当然できるカナダ人でも仕事ができないとすぐにクビになってますので、英語よりも意欲や能力のほうが重要です。
時給は僕の知る限りでは最低9.50スタートだったと思うので、JPにでている求人よりは全然いいです。
チップも一日平均5〜15ドルほどもらえます。
ちょうど僕らと入れ替わりで雇ってくれる可能性は高いと思いますよ。
興味のある方は僕らがいる20日までに来てもらえれば手っ取り早く日本語でトレーニングします。
ちなみに僕ら二人以外はみなカナダ人で、レストランのキッチンスタッフ(SO.CIALはレストランが母体)もほとんどカナダ人で、皆で楽しくやっています。
特にジャパレスで英語を話すチャンスもなく環境を変えたいと思っている人、まだESL中級ぐらいの人も、レストランのディッシュウォッシャーから始めてデリに移ることも可能です。
余計なお世話とは思いますが、せっかくカナダに来たのだから、可能な限り英語環境でがんばってほしいですし、そういう意欲のある人が来てくれたらマネージャーにもプッシュしますよ。
とにかく皆さん、お客でも仕事でも是非是非伝説のサンドイッチ目当てにお越しください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network