jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3034
ナイトマーケット
by サタデーナイトフィーバー from バンクーバー 2008/05/27 07:39:40

5月30日から、いよいよナイトマーケットがOPENするそうですよ。
今年も、どんなお店があるのか楽しみですね。
行く予定の人、また感想など聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 05:23:33

初歩的な質問で申し訳ないのですが
ナイトマーケットって何処であるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 08:41:34

世界中いたるところでやってますよ。
カナダのBCの南部でも春夏期の土日に出店やってるんちゃうか。

ということで、梅雨が明ければ日本は夏祭りの季節ですね。花火、屋台、浴衣、そして...ヒッヒッヒ。  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/05/28 14:44:47

Richmondのナイトマーケットは今年キャンセルになったと聞きましたが??
http://www.targetevent.com/home.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 15:15:02

開催する会社が変わりました。去年までの企画会社がやるのがキャンセルという意味。  
Res.5 by M from バンクーバー 2008/05/28 15:25:59

RES4さん、
では、今年はリッチモンドナイトマーケット開催されるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 16:40:17

予定はありますが、先日のトラブルで開催が予定通りの日程で始まるかどうかはわかりません。  
Res.7 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/28 18:56:35

今回の主催者からの連絡内容をお伝えしますね。
6月13日(金曜)スタートとなりました。
なおフードコート以外のエリアの開店については先行するかも知れません。(現時点で情報なしです)

現在の会場の状況
・フードコート以外のテント設営はOK
・フードコートエリアのシンク設備は未着手
・電源は発電機を使用の模様  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 19:59:12

ここでのナイトマーケットがOPENされるとは、チャイナタウンのナイトマーケットのことを言ってるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 20:32:00

リッチモンドのナイトマーケットに今朝確認したところ5月30日からだと言われました。

また明日の朝確認してレスしますね。
http://www.summernightmarket.com/
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 20:36:58

ナイトマーケット自体は5月30日からだけど、フードコートに関しては6月13日からのようです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 21:10:54

8の言ってる事がよくわかりませんが、チャイナタウンではなくてリッチモンドのナイトマーケットですよ。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 09:15:06

情報が混乱していますが、実際に今日5月30日に入った方、どうでしたか?メインのフードコートも同時にありましたか?
 
Res.13 by 無回答 from Richmond 2008/05/31 01:11:44

偶然ですが今日行ってきました.
事前にこのトピを見ていればもっと詳しく調べてきましたが…

食べ物系で出ていたのはドーナッツ屋とポップコーン(?)程度でした.
あっ,怪しいキャンデーみたいな物はありましたが,フードコートと
言うような物は見かけませんでした.

簡単ですがRichmondのナイトマーケット中継報告でした.
※念のために...皆さんが言っているのはHomeDepotの裏で
 やっている奴のことですよね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 10:19:57

昨日ニュースでやってましたけど、リッチモンドのナイトマーケットは設備の関係で上の方がおっしゃるように、まだポップコーンくらいしか食品の屋台が出ていないそうですよ。(設備が整えばフードコートも開店するそうです)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 10:50:32

報告ありがとうございます。フードコートはまだとは残念ですね。
やっぱ、たこ焼きとかイカゲソとかかき氷を食べたいし。
6月中旬頃行こうかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 10:56:29

腹壊すなよ〜。あそこで物食べられるって、羨ましいよ。チャレンジャーだな、みんな。  来月分くらいから、バンクーバー保健所(?)のサイトにナイトマーケットの屋台が載りはじめるよ。毎年の事だが、恐ろしい。http://www.vch.ca/environmental/docs/food/food_closures.pdf  
Res.17 by チャレンジャー1号 from バンクーバー 2008/06/03 14:10:19

はい!鉄の胃袋なので大丈夫です。また、後日報告します。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 14:36:54

屋台だからね、衛生面はひどいものだと思うよ。

以前、日本の屋台を手伝ったことあるけど、1日目が終わった後、これだけの荷物をどんな風に管理するのかと見ていたら、フレンチドッグだかアメリカンドッグだかの衣の部分となる素(すでに樽の中で混ぜてある)なんか、一枚の布切れをかけてそのまま放置で終わりだった。
うげー、虫どころか、夜中に人がいたずらしようと思えば簡単じゃないかーと驚いた。

そんなもんだから。
まあ今もこんな衛生状態かどうかはわからないけど。
昔より客側がうるさくなってそうだもんね?(それでいいんだけど)
 
Res.19 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/06/03 17:33:29

フードブースの開始がまた延びる模様です。
主催者からの連絡で6月20日スタートになるかもとの事です。

現地の工事状況・・フードブースは設備関係が未着手。
やる気有るのかなー、ポールのおっさん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 00:27:17

ある意味、北京五輪に通ずるものがありますな。  
Res.21 by H2 from 宦官感無量 2008/06/05 02:31:47

>今もこんな衛生状態かどうかはわからないけど

日、中、加、問わず、屋台の食べ物は集光性昆虫のタンパク質混入が醍醐味なのです。

だが、ラケット式電気ザッパーで中途半端に蠅をフライし、タコ焼きの上に生細菌を噴霧するのは止めて欲しい・・
 
Res.22 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/06/11 01:22:54

皆様お待たせ致しましたー。

主催者からの連絡が有りました。
リッチモンドサマーナイトマーケット、フードブースは6月20日スタートとなりました。

取り敢えずお知らせまでー。
 
Res.23 by たこ from リッチモンド 2008/06/20 04:33:28

旧姓 チャイナタウン@バンクーバーです。

今日20日からリッチモンドのナイトマーケットでフードエリアがオープンします。

お知らせでしたー。  
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/28 21:05:59

カナダディ、ナイトマーケットやってるかな?  
Res.25 by タコ from リッチモンド 2008/06/28 22:58:24

レス24さんへ

御心配なく!!
6月27日〜7月1日カナダデイ(火曜日)まで無休営業して居ります。

明日の日曜日が不都合な方・・大丈夫、カードは有りますよー。  
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/29 14:37:38

どうしてタコさんは日本に居るのに、リッチモンドの情報を知っているのですか?  
Res.27 by 無回答  from バンクーバー 2008/06/30 22:10:17

八ちゃん、たこ焼き美味しかったです。しかし、毎年毎年値上げは痛いです。6個で$5 他の屋台も軒並み値上げしてました。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 23:33:26

八ちゃんの方、たまにいる店員の女の子(日本人?)の声が癪に障ってしょうがないです。だみ声で、何だか怒ってるような声&顔で呼ばれるとうんざりします。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 07:46:59

小麦粉の値段あがってるしね。まあ仕方ないんじゃないのかな。買うのが嫌なら自分で作ったほうが多少は安上がりかもよ!?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 08:51:37

出展数が昔より減ってると聞いたんですが、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network