jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3033
栄寿司の後は?
by 無回答 from 無回答 2008/05/27 00:49:49

DTの栄寿司の後はどうなってるんですか?
栄好きだったのに〜。残念です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 07:32:57

えっ〜私も好きだったのにショック。経営不振で無くなったの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 09:50:35

ビルのリースが切れたからついでだし引退するとかって聞いた  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 21:19:13

日本人の店がどんどん無くなって寂しいです。  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 21:21:21

跡継ぎとかいないんですね・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 21:48:51

栄寿司ってリッチモンドにもありますよね?
DTのはビルが改築工事で出なくちゃいけなくなって、DTで他を探すより、リッチモンド1本にするって聞きましたけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 21:56:33

現実は違います。オーナーが働いている女の子に性的ないたずらをしたり、レイプまがいのことをしたり、浮気ばかりしていたので奥さんが私をとるか店をとるかとにじり寄ったようです。

これは、以前栄寿司で働いていた人の話です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 22:02:22

Res.6さん、名誉毀損で訴えられたくなかったら、自分で削除したほうがいいですよ。  
Res.8 by MS from バンクーバー 2008/05/27 22:51:22

Res6さん、よくそんな適当なことを書けるなぁとむしろ感心します。

栄寿司は昔リッチモンドとダウンタウンに2箇所ありましたが、やがてリッチモンド店はたたむこととなり、ダウンタウンのみになりました。
そして今年の1月にリース契約が切れるのをタイミングとして店をたたむことになりました。これにはビル全体の改修であったり、その他諸々理由はあったかもしれませんが、少なくとも閉店までお店は繁盛していましたし、大きな人間関係のトラブルもありませんでした。
オーナーはとても義理人情にあつく、人望があり、また男気のある方です。多くの方が栄で働き、その後独立してバンクーバーで店を開いていますよ。
ちなみに現在はおそらく買い手がついていないようで、ガランとしていますね。来年ビル改修工事があることを考えれば、当然かなという気もします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 07:09:16

リッチモンドの栄寿司がなくなった後、そこにコージレストランができたのでまたジャパレスだと思ったらあっという間になくなってしまいました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 09:16:17

あの一時だけあったリッチモンドコージもなんちゃって気味だったけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 09:44:23

そうそうコージは看板に日式と書いてある時点で怪しいと感じたね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 21:46:01

レス6の肩を持つわけじゃないけど、私セクハラに合いました。
オーナーは奥さんに訴えられるのが嫌で店もしぶしぶ手放したようです。

オーナー、ご本人が出てきて弁解しているようにしか聞こえないんですけど・・・。被害者は沢山います。逆に訴えようかと考えているところですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 21:48:39

栄寿司のシェフだった一人は、独立しているんじゃなくてYALETOWNにある酒菜で働いています。

その人に聞いてみれば???  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 21:54:50

実際にセクハラにあったといわれる方、具体的にどんなことをされたのでしょう?
私もここではありませんが、自分的に「セクハラ?」と思うような行為を受けることがあるので、どのレベルまでが黙認されるのか、気になりました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 22:06:27


引退されたのであれば、もうそっとしてあげたらいいのでは、、、
過去やその場の現状を穿り返さなくてもいいのでは?

彼には彼のこれからの生活もありますよ。
そういうことも踏まえてあげることもお店や彼に対する考慮でもないかと思うんのですが、、、  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 22:25:24

引退すれば、悪事は逃れられるなんて都合よすぎませんか?

悪いものは悪い。そうでしょう?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 22:26:26

セクハラが黙認されるなんてありえない。
体をさわられたり、性的な言葉をかけられたりしたらセクハラでしょう。  
Res.18 by 元ウェートレス from バンクーバー 2008/05/30 07:17:48

セクハラの話、ちょっと信じられません。

昔ワーホリ時代に働いてましたが、オーナー・奥さんともに、英語もわからない、なれないカナダ生活の初めによくしてもらいました。

オーナーについては男性というよりも、『人の親』としての言動で本当に危なげなんてなかったです。私も結構セクハラに遭い易いのですが、このオーナーはセクハラが出来るタイプじゃなかったです。

最後の栄寿司はオーナー違ったんですかね?


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 17:33:19

このビル、改修とかじゃなく、壊して本格的なビルが建ちます。
デラックスな超高層オフィスビルです。
隣のシャングリラも超高層。
その道向こうにも超高層リッツカールトン、このあたりは、ずいぶん変わりますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 16:06:40

オーナー変わったんじゃありませんか?

それともフロアーにいたマネージャー?みたいな人が、ウェイトレスにセクハラしていた可能性はありますね。  
Res.21 by 元スタッフ from バンクーバー 2008/06/03 22:45:08

最後一緒に働いていましたが、オーナーはそういうことをされる方ではありませんでした。ちなみに、オーナーは25年間変わっていません。
店を閉めてから、かつてのシェフやウェイトレスを招待してのパーティーがありましたが、そこにはオーナー夫妻を慕って集まった方が100人以上いらっしゃいました。25年間働いたわけではないので昔からオーナーを知っているわけではありませんが、セクハラをするような人だったら、あれほど慕われることはないと思います。今はもう彼らはバンクーバーにいらっしゃらないはずですが、訴えるとおっしゃる方、がんばってください。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/06/04 20:50:03

レス21、必死の弁解ですねー。
あなただけですよ、手出されてないのは。
夫婦が仲良く写るのは演技です。義務と演技。

まあ、オーナーがどこにいようと最低なことは最低ですからね。

知らぬが仏。
煙のないところには火は立たないでしょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 00:22:43

ウハッ、モーリさんがセクハラとかいって超ウケるっ。さかえでそんなのされてる子一人もいなかったし。さかえ懐かしいなー  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 10:06:38

>>煙のないところには火は立たないでしょう

火の無い所に煙はたたないでしょうが、煙のないところには火をたてることもできそうです。  
Res.25 by from バンクーバー 2008/06/16 10:39:09

スイマセン、ウケました。  
Res.26 by ぎん from バンクーバー 2008/06/16 13:39:24

Res22って、オトコ?オンナノヒトかもしれないけど・・・

一般に。オトコノヒトの嫉妬やねたみの矛先、
表出方法が陰湿だよね。
オトコの陰険(いんきん?)タムシはホント、どうしようもない。
個人的恨みがあってかどうかは知らないけれど。
特にある程度の年齢過ぎてからの男性で、
ネチネチタイプっているでしょ。
いつまでも(何かに)根に持ってるんでしょうが、
潔くないよね。
ヒトのこと最低呼ばわりしているヒトはどれだけ高邁なおヒトなんだか・・・
顔見せてくれません?

やだョ、全く・・・こういう手合いは。
 
Res.27 by ライスカレー from バンクーバー 2008/06/16 22:48:06

ジローさんがオーナーの奥さんと駆け落ちしたから閉じちゃったのかな?
 
急いでシュスワップレイクに行かなくちゃ。ジローさんがそこにいるぞ。

アキラ、ケン、急げ!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 23:34:27

なつかすぃー。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 00:03:37

イタマエ クイット

ユウ アンダスタン?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 00:08:45

栄の後は青じゃない?
名か・・?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network