jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3028
日本のとんかつソースに近い市販品
by chika from バンクーバー 2008/05/19 19:31:43

こちらでとんかつソースのような物は手に入りますか?
とんかつソースを買おうと思ったら物凄く高くてビックリしました。
もっと安いカナダ製品があればと良いのですが。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 20:03:06

カナダ製の’yakisoba sauce’というのが
近いかも。
日本製のようではなく
甘みよりも辛みのほうが
強いですけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 20:15:48

とんかつソースの手に入らない場所にいたとき、ケチャップとウースターソース(えーっと英語だとウシュターシュアソース、、、みたいな名前になります。)をまぜてつかってました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 21:18:51

そもそも、とんかつソースって日本のものですよね。
私は普通のウスターソースにケチャップ入れて混ぜます。
とんかつ、エビフライ等によくあいますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:10:34

有名なのは、カウボーイの絵のついた商品・・・ですよね。名前は覚えてません・・。スーパーの棚で見たら分かるんですけど。どなたかご存知の方、フォローお願いします!  
Res.5 by おっとっと from 日本 2008/05/20 02:40:53

ウスターソース+ケチャップ・・エエやん。

ついでに蜂蜜を混ぜると甘みとコクが出て美味しいらしいです。
いっちょ実験でもしてみるかな。  
Res.6 by chika from バンクーバー 2008/05/20 08:54:30

返信ありがとうございました。 
こちらのウスターソースのようなモノとケチャップを混ぜたのは作ってみたのですが酸味がかなり強いように思えました。 これに蜂蜜を混ぜるというのはいい案ですね。 
"yakisoba sause”とカーボーイの絵もスーパーで見てみます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 09:23:36

このトピってさ。

日本で、
「アイスワインは高いから、日本のもので何か近いもの有りませんか?」って聞いているのと一緒だよね。

もしかして、頭悪い?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 09:40:12

カウボーイの絵のやつは、BBQソースと書いてあったかな。美味しいです。スーパーで結構みかけます。よろしければ色々試した後に、どれがよかったか感想聞かせてください!(食べ比べたことがないので興味があります)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 12:50:56

ウスターシャーソースとオイスターソースをまぜえる  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 15:58:29

いわゆる北米(カナダ・アメリカ)では、カツレツにつき物ソースは一般に甘いと決まっているようです。
私は市販のラズベリー、ブルベリーソース、それ等のジンジャー入りソースをかけます。
日本のソース類(色々あって解らない)、使った事ありません。
ケチョップとWordestershire Sauce混ぜ、今度試してみたいです。
余談で、ポークチョップの食べ方は?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 17:13:22

日本のとんかつソースってただ単にウィスターソースにオイスターとフルーツを混ぜて甘くしてるだけの事ですよ。それがすきならそのように混ぜ合わせると近い味が出来ると思います。無理なら日本食のストアーにあるとんかつソースを買うしかないですね。あれは日本と中国のどくどくの味なんで。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 17:15:23

ポークチョップはアップルソースですよ〜〜  
Res.13 by chika from バンクーバー 2008/05/20 22:20:40

皆様色々とありがとうございました。 
本日”yakisoba sauce"なるものを探しにマーケットに行ったところ、Kikkomanの”Tonkatu Sauce”を発見しました! 
早速帰ってソースの味見をしてみましたが、日本のモノとは違うにしてもこれでうちでは十分の味なので満足です。 
今朝、Worcestershire sauceとケチャップと蜂蜜の組み合わせ作ってみましたが、私の配合が良くなかったようで、この”Tonkatu Sauce"の方が美味しいです。 
よく探してみればあったんですね。 
お騒がせいたしました。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 08:37:13

KIKKOMANNのトンカツソース知りませんでした。
どこのスーパーで売っているんでしょうか?  
Res.15 by chika from バンクーバー 2008/05/21 17:48:03

SurreyにあるHenlongマーケットというベトナム系のお店で見つけました。144th・104 Aveです。1本(333g)$2.69でした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 18:05:55

スーパーストアーとかに売ってないかな〜・・・
こっちのウスターソース買って失敗してしまいました
どこのブランドのが日本のものに似てるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに私が買ったのは、no nameです。  
Res.17 by ブルドッグソースが好きだなあ from バンクーバー 2008/05/21 18:46:24

Hマートで韓国製の似た感じのソースを買ってみました。似てますが、味は日本で馴染みの物とは違うので、それにオイスターソースとケチャップをお好みで入れてみました。まあまあいけます。
白ゴマを加えてもよいかも?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 21:55:13

カウボーイ(影)の絵のソースは、HPソースという名前です。Safewayとかにありますよ。試してみてください。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network