jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3027
はっきり言って、カナダのレストランはレベル低い?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 16:44:57

日系じゃなくて、一般的なレストランの話です。
ぶっちゃけ、レベル低いですか?(特に味)
観光に行って、わざわざ探して食べるような料理(牡蠣とかフルーツじゃなくてレストランでの)はないと思っていいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 18:19:54

一般的なレストランって今までどんなレストランに行ったの?
レベル低いってトピ主の行ったレストランのレベルが低いだけなのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 18:22:14

アワードを取っているようなお店や、ドレスコードのあるお店に行ったことがまだないのでは?  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 18:31:34

低いですよ・・ハッキリ言って。"アワードを取っているようなお店や、ドレスコードのあるお店"でも・・・・EUの格式あるレストランと比べたら全然です。レストラン業界でも既知ですから・・・これは。  
Res.4 by m from バンクーバー 2008/05/18 18:39:41

so true  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 18:52:44

周りの人が普段何を食べてるかを見れば、一目瞭然・・・。
基本的な味覚レベルが日本に比べたら格段に低い・・・と思います。  
Res.6 by NO 1 Tokyo from バンクーバー 2008/05/18 19:05:49

先週見たニュースで、「Best Cities for Dining Out In the world 」の第一位に「東京」が選ばれてましたから〜!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 19:23:04

そうですね。レベルは低いでしょう。トピ終了です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/18 21:18:55

1と2はなんであんなに攻撃的?(笑)
どっかでしょぼいレストランでも経営してるの?(笑)
日系はカウントしないと言ってるのにね(笑)

ほかのみなレスありがとう!
やっぱりそうだよね?日本の外食があまりレベル高いせいかもね  
Res.9 by とくめーい from バンクーバー 2008/05/18 21:57:54

日本の外食業はレベルが高いです。
でもカナダ圏でもおいしい店はありますので、くじけずに探してください。

皆さんはご存知でしょうか?
文化の違いから、味覚の違いも出てくるのですよ。
カナダで寿司にチーズを入れるように、日本では豚の足を食べる人もいる。
色々ですね。

それを一言でレベルが低いって、よく言えますよね〜。
さすが、自己中心者。

 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/18 22:27:22

( ´Д`) はぁー… 
日本に遊び・仕事に来てたカナダ人(いままで白人、中国、韓国系がいた)の友達もみんな日本の外食がほうが絶対においしいと言ってました。カナダのレストランは「crap」だって。
JPで検索してみても、現地のレストランを味でお勧めするトピはほとんど全滅だし、あるとしても日系が多いですね。
ドレスコードがある高級レストランだとしても日本はフランス・イタリアの有名なセェフが経営してるところが多いし、東京の有名な店とかは世界的にも有名。高級VS高級でも日本がカナダにはまけることはまずないだろうね。
これあくまで一般的な店の話。ちなみに俺はカナダのことは大好きです。ただ、どうしても外食はクズだと思う。

まぁ、一言でレベルが低いって言えるかと。(笑)
周りにも同意する人のほうが圧倒的に多かった。
味って客観的に比べるのは難しいけど、論理的に反論したい人がいたらどうぞ(笑)  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/18 22:30:52

ただ、どうしても外食はクズだと思う。 −> どうしてもカナダの外食

外食と言っても、あくまでチェインじゃなくて店の話です。変な突っ込みは遠慮しとくよ(笑)
それにしてもPIZZA HUTやKFCなどのチェインも日本のほうが美味しいけどね(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 22:34:42

Res.9
寿司にチーズを入れるって初耳ですね。ロールじゃないですか〜?
美味しい店はそりゃあるでしょう、トピ主が言ってるのは全体的なレベルの問題じゃない?
味だけじゃなくて接客はもっと最悪だよね。

豚足とチーズの問題じゃないだろw
さすが、KY者。(クスクス)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 22:43:19

>Res11

確かに日本のピザのほうが美味しいよね。ピザハットで似た値段の同じサイズだったら日本の方がトッピングが豊富で美味しいけどサイズはカナダの方が大きいですね。

カナダは 量 > 味 なんじゃない?

日本はグルメの国だから仕方がないよ!  
Res.14 by なるほど from バンクーバー 2008/05/22 14:43:12

カナダの外食産業に食材を卸しておりますが、どのようなレストランのことを言っているのでしょうか?
ピンキリですので、例を教えていただければよいレストランも紹介できると思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 17:02:56

日本のピザ(宅配とかの)のほうがメニューが豊富ですよね。日本人はその辺の細かいアイディアにも優れてるのかなーと思いました。(明太子とかおもちとか和風トッピングとかありますよね)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 19:29:30

richmondのSteveston Pizza美味しいです。
モチモチっとしていて、ジャパニーズピザが好きです。
チキンにマヨネーズ、のり、わさびのコンビネーションが最高。
もうすぐ、瀬戸寿司の隣にオープンしますね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 10:43:37

私はバンクーバーのチャイニーズおいしいと思うけどナァ。
グリークもおいしいと思うけど。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 19:38:42

ドネアーは最低!スパイス/ハーブは利いていないし、量は詐欺くらいに少ないし。
これを言うならギリシャ(地中海)料理そのものが終わってる。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 02:36:03

安いレストランのレベルを言うなら、日本のほうが断然いいとは思います。

日本にある和食以外のレストランは日本人向けのお味にしているところが多いので、日本人の口には合うと思います。

カナダでは、もちろん「なんちゃって」もあるけれど、イタリア系のお店の多いコマーシャル・ドライブに行けば、イタリア系の経営するイタリアン・レストラン、グリークが多いウェスト・ブロードウェイで本場のグリーク・レストランとか、場所を選べばはずれもあまりありませんよ。

あと、おいしいものが食べたいのだったら、ある程度のお金を出さないと、カナダではまともなものは食べられません。ピザでも、ピザハットなんて言っていないで、コマーシャル・ドライブのイタリアンレストランに行けば、まあまあおいしいものは食べられます。

日本と同程度のものを食べるには、倍以上お金がかかるように思います。これをレベルが低いと言うか、物価が高いと言うかは人それぞれだと思いますが。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 03:15:21

(笑)
日本でも伝統イタリアンレストランに行ったら超おいしいピザ食べれるよ。世界のどこでも同じなんじゃない?
っていうか、日本じゃどんな安いところに行っても食べられないものが出ることはまずないな?

「同じお金を出すんだったら日本のレベルが高い」と言うのは確かに正解でしょうな。(そもそもお金さえ出すんだったらどこにいってもおいしいものは食べれるし、あくまで平均レベルの問題。)
日本はグルメの国として名を知られてるけどカナダは料理で有名な国じゃないし、仕方ないよ(笑)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 06:21:03

基本的にお金さえ出せば美味しい料理食べられますよ。外国にあるものは現地の人の味覚に合わせたものですから、日本人の口に合わないものかもしれないですよ。日本に住んでいる外国の人が日本人を前に日本食はまずいとは言わないでしょう。日本も物価が高いとか土地がせまいとか、いろいろ問題あるし、どこの国にも一長一短ありますよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 06:21:58

バンクーバーでも基本的にお金さえ出せば美味しい料理食べられますよ。外国にあるものは現地の人の味覚に合わせたものですから、日本人の口に合わないものかもしれないですよ。また日本に住んでいる外国の人が日本人を前に日本食はまずいとは言わないでしょう。日本も物価が高いとか土地がせまいとか、いろいろ問題あるし、どこの国にも一長一短ありますよ。  
Res.23 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 06:34:37

>バンクーバーでも基本的にお金さえ出せば美味しい料理食べられま

まぁまぁ悪くない無難な程度のレベルですがね・・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network