jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3022
VAN-YA Japanese restaurant
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 00:15:13

この前客として行きましたが最悪でした。

*入って「いらっしゃいませ」の声はない
*音楽もなくすごく静か
*待ってる間にメニューをくれない
*何も言わずに30分くらい待たされる
*やっと席についたと思ったらテーブルふいてない
*メニューを持ってこない
*お茶もでない
*3回くらい店員を呼んだらやっと注文聞きにくる
*さらに30分くらい待たされる
*やっと持って来たと思ったら注文聞き間違えてる
*会計頼むのにまた3回くらい呼ばなきゃいけない
*やっぱりかなり待たされる
*出るときの「ありがとうございました」もない
*そもそも笑顔が全くない

味はいいのにサービス最悪。
同じ日本人とは思えません。。
もう二度と行きません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 00:22:00

食べるの目的だから、おいしかったらいいじゃん。チップおかなけりゃいいじゃん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 00:28:00

えーー!
私はこの前(1ヶ月も前じゃなかったはず)に、家族で初めて行きました。
トピに書かれてるようなことは一切なく、美味しい料理を楽しく食べて帰りましたよ。
少食でスードル系しか食べない2歳児にと頼んだ小さなうどんも美味しかったし、とても満足でした。
量もしっかりとあり、子供の食べ切れなかったうどんも食した私は、自分の頼んだものを食べるのにお腹一杯で苦しかったけど、残して ”美味しくなかったのか・・・?” なんて思わせるのが嫌だと思ったので、必死で食べました。
それくらい大事にしたいお店でしたよ。

トピ主さん、相当混んでる時に行かれたとかだったんでしょうか?
私が行った時は、ほどほどにお客さんがいらっしゃったので、混み混みではなかったけど、お客さん一組が帰られるごとに「ありがとうございました」だったか「Thank you!」だったか言われてる方もいらっしゃったし、もちろん私達が出る時も言っていただきました。

待たされることもなかったけどなー。

別にこちらのお店の回し者でも何でもないですが、満足した人間もいるということで。
このトピ見る前に行っておいて良かった。
もちろんまた行きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 10:30:24

スードルって、どんな味?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 11:17:36

少し年配(失礼)のウェイトレスさんのサービスはすごくよかったけど、若い子のいるときは最悪。

2ヶ月ほど前に行った時の若い子は、態度悪いし、敬語はつかえないし、セットの惣菜が品切れかなんかで1品少なくでてきたのに、すいませんの1言もなし。もちろん値引きもなし。他の惣菜をかわりにだすこともなし。
メニューと同じ値段で1品少ないんですか?
と聞いたら、品切れだから当然だと思うけど、何か?
とすごまれた。

ともだちがそれでもチップを払ったのが、今でも理解できない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 11:59:49

スードルってスープヌードル??  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/17 18:17:02

そういう時はマネジャー呼ばなきゃ・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 19:52:49

呼んだら呼んだで
マネージャーがくるまでに30分かかると思われ(ry  
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 19:56:22

それでも呼ぶべき・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 21:46:21

これがカナディアンスタイルです。慣れなきゃw  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/18 23:32:00

日本人以外なら普通ですが
同じ日本人にここまでひどい接客をされたのが
初めてだったのでかなり驚きました。
日本と同じサービスはされないにしろ
他のジャパレスではかなりいい接客だと思います。

ここでいい接客をされた人がいるのに驚きです。
私の友達もみんな待たされて、最悪だったと
言っていたからです。
私が行ったときも待ちは私のグループのみで
それほど忙しそうではなかったのですが。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 11:51:26

このトピを見てビックリしました。私はこのレストランには何度も行ってますがこんな対応をされた事は一度もありませんし見た事もありません。味もバンクーバーには少ない本当の日本の味でとっても美味しいです。オーナーもオーナーの奥さんもすごく良いきちんとした人なのでトピ主さんがこのような嫌な思いをされたならば、ここで批判するより直接オーナーかオーナーの奥さんに説明した方が良いと思います。きっとそのウエートレスに注意をされると思います。セット物で一品少なかった時にウエートレスが取った行動はダメだと私も思います。トピ主さんがおっしゃってる一品はよく行くのでどれかわかりますが、この行動と発言はそのウエートレスの独自の判断だと思います。次回行くときにそのウエートレスが私に同じような対応だったら、オーナーに説明します。番屋じたいは良いレストランなのでそのような事があったなんて悲しいです・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 12:04:28

>これがカナディアンスタイルです。慣れなきゃw

ジャパレス以外でそういう扱いを受けたことないけど  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/03 22:43:07

この前、再びこの店へ行くことになりました。
私はかなり反対して「サービス悪いから絶対やだ!」と
以前の経験を話すと、友達はみんな余計行きたがって
(どれほど悪いのかみたかったらしい)
結局行く事に。。

が、最初に書いたものが全て改善されていて
(あ、笑顔はありませんでしたが)
大変満足できました。
お店の人がこのスレみたのかな?
とにかく、この日はよかったです。
次行ったらまた元に戻っていた、なんてことのないように
してほしいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 10:30:33

このお店のこと肩持つわけじゃないが。。。
このトピ主かなり嫌な悪どい性格の持ち主ですね。
さんざん友人へ誘われて行ったら自分が立てたトピ見たのか改善されてたなんて。
あーやだやだ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 11:23:53

このトピ主の肩持つわけじゃないが。。。

>さんざん友人へ誘われて行ったら自分が立てた
トピ見たのか改善されてたなんて。

というのが、なぜ「嫌な悪どい性格の持ち主」
につながるんだろう。。。
ただ店が前よりよくなったから
みんな行ってみて、程度の投稿だったかもしれないのに。。
そういうあなたが「嫌な悪どい性格の持ち主」なのでは?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 13:27:55

同じ日本人とは思えません。や、もう二度と行きません。と角のある言い方したわりに、意見がコロコロ変わるからでしょう?
お騒がせトビ主ってところですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network