jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3021
夏です!BBQの季節です!!!
by 旦那はBBQ好き from バンクーバー 2008/05/16 22:18:07

暖かくなり、BBQをする季節になりましたね。
うちは旦那(カナダ人)がBBQ好きなので、夏はプロペンタンクを2つ以上使います。が、日本人の私はさっぱり味が好きなので、もっぱら「Montreal Steak salt」や「グリルした跡にレモンを絞る」等の味付けばかり・・・。
今年こそは、旦那の好きそうなグリルに挑戦したいと思っています。
皆様お勧めの「グリルレシピ」を教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 22:46:46

BBQあまり食べ過ぎたら癌になりますよ…
タバコを何十本を吸うのよりも体に悪いらしいです…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 23:14:42

>res1
本当ですか?!でもその根拠はどこに・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 23:48:42


http://www.cbc.ca/news/background/bbq/bad-things-good-food.html
http://www.health.harvard.edu/press_releases/cancer-risk-from-bbq-meat.htm
http://www.aphroditewomenshealth.com/news/20050530195004_health_news.shtml

日本ではあまり知られてないけど北米では常識です・・・
いくら注意するとしてもそもそもBBQをやる時のスモークに発癌性物質がいっぱい入ってるからね。

デブのおっさんがBBQで肉を焼いてるのはカナダですごく不健康的なイメージのひとつw  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 23:56:02

夏にたまに何回かやるのはべつに大したことないだろうけど、
毎週何回もとかは確実に健康にはよくないね。
そもそも火が当たるように調理した肉自体が発癌成分だし体にもよくはない、おいしいけど・・・  
Res.5 by 旦那はBBQ好き from バンクーバー 2008/05/19 07:28:51

Res3さんの貼ってくださったサイトを読みました。
夏は、週3〜4のペースでBBQをするので、怖いです。
私と子供たちは、ホイルに包んだお魚をBBQで調理して(暖めて)食べているのですが、これはどうなのでしょうか?
また、Red Pepper等のお野菜もグリルするのですが、肉以外の食べ物も、BBQするとChemicalを吸収してしまうのでしょうか?

BBQのやり方を考え直さなければならないですねぇ・・・。
情報ありがとうございました。
 
Res.6 by Res3 from バンクーバー 2008/05/19 08:09:20

オイルで包んだお魚は火が直接当たらないから大丈夫だと思います。
野菜もグリルして問題ないと思います、あえて言うならスモークに当たるのがよくはないかな?(でもそれのおかげでおいしくなるよね)
やっぱり一番悪いのは肉でしょうね!!
でも美味しいよね、先週もSAFEWAYで5つで7ドルのでっかいドラムスティック買ってBBQして食べたけど、火が当たりすぎてスキンが真っ黒になってた・・・これは絶対にやばいと思いながら全部食べた私もいます。BBQ美味しすぎる!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 09:29:03

そしたら、日本の焼き魚もかなり体に悪いのでしょうね。秋刀魚とか好きなのに。  
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/19 14:50:52

調理にアルミニウムはどうかと思いますけど・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 18:17:06

でも、秋刀魚は油も多いからアルミでやくとちょっとドロドロしそうじゃないですか?美味しいのかな、疑問です。  
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/19 18:38:12

焦げ焦げの皮・魚肉を食べなければ大丈夫だと思いますけど・・・  
Res.11 by 私はチキン from バンクーバー 2008/05/19 22:38:28

 くだらない質問で便乗させて頂いて宜しいですか?BBQはいつも男性がやってくれていたので、火の付け方が判らないのです。(怖いが本音)
火を点火する時は、BBQの蓋(カバー)は開けておくのでしょうか?それとも閉めたまま、点火しますか?
 この夏は、男性がいないので(苦笑)、自分でやらないといけません。
是非、教えてください。  
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/19 23:16:55

自分の所有してるタイプのBBQですが、フタを開けて点火してます・・・  
Res.13 by 無記名 from バンクーバー 2008/05/20 20:06:53

まず、お塩に卵の白身か、水を加えて、粘土のようにします。
魚ならば、内臓を抜いて串などで皮目にいくつも穴をあけます。
肉ならば、魚と同じように穴を開けた後、お好みのスパイスをかけ、それぞれ肉や魚を先ほどの塩で包み、アルミホイルを重ねて包みます。
それを、コンロの端でじっくりと焼きます。
やけたかどうかは、串を刺して、その串が温かければ大丈夫。
バリエーションてきには、野菜などを肉で包んでやいてもいいでしょうね。
それがやけるまでは、焼き台に焼き網をのせ、金串に刺した焼き鳥でビールを飲んだり、あああ、そうだ、こんなことしている場合ではない、今からさっそくやろうっと  
Res.14 by BBQ美味しい from バンクーバー 2008/05/21 21:53:08

よくやるのが、醤油、蜂蜜、ガーリック、ケチャップを混ぜてチキンウィングに焼いたりすると結構おいしいです。又は市販のBBQソースを混ぜてもグーです。
ちなみに塩こしょうだけをふったチキンウィングもおいしいですよ。
あとは、ナスやトマトにバジルペーストとオリーブオリをかけて焼いたしてもおいしいです。是非やってみてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network