jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3013
ベトナム料理のおいしい店を教えてください。
by みさ from バンクーバー 2008/05/13 20:00:55

ベトナム料理のおいしい店ご存じですか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 22:12:02

ビーフヌードルを食べるなら、Pho Hoa(Kingsway X Nanaimo Or Oak X 49)はチェーン店ですが、いつも味が一定ですし、早いので気に入っています。どちらかというと、Oak店の方がおいしいかも。

サンドイッチならMain X 33rdのPetit Cafeがおいしいです。
ちょっと他の店より高いけど($4.50くらい?)マジにおいしいです。

レモングラスチキンなら、九龍(Knight X Kingsway)がおいしいです。
値段も安いよ(たしか$6.50位だったような気がする)。
ここのChao tom(えびしんじょうがサトウキビに巻いて揚げてあるやつ)もおいしいです。Pho=???無難かな?

ダウンタウンには、おいしいお店は無いかも知れない・・・。
Denmanの辺りにあるお店はちょっとしょっぱいけど、食べれます(笑)。
あとは、Hornby X Nelson辺りにもあるけど・・・・。

西貢(サイゴン)はChineseがやってるんで、はっきり言ってダメです。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:30:10

私は、サイゴンのフォー、好きです。hot&sour soupに海老とフォーが入ったのが、お昼のメニューにあって、おいしいですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 16:12:02

上にあるHornby&Nelsonのお店に先日初めて行ってみました。Seafood Phoをいただきましたが、私にはスープがさっぱりしすぎて物足りなかったです。テーブルに置いてあるhot sauceやsoy sauceのような物をお店の方に悪いかなと思うくらいたっぷり入れてしまいましたが、後ろに座っていたベトナム人っぽいお兄さんは、スープの色が変わる位たくさん入れていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 09:42:04

リッチモンドのレモングラス
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 19:09:30

ベトナム人の同僚は
THAISON(タイソン、でもスペルは不確か。)
Eブロードウェイ(near Kingsway)のBUYLOWFOOD(などが入っているKINGSGATE MALL)の向かい、、
が結構 いい、と言います。
(実際、ベトナム人たちは あまりベトナムレストランでは(日本人がするほどは)しない、と言ってましたが、。)
私も何度かいきましたが
ベトナム風お好み焼きが珍しかったのと、hotpotがおいしかったのと、phoは細麺でよかったです。
機会があれば
お試しあれ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 07:52:57

Koolong(九龍)=Knight X Kingsway
ここのレモングラスチキンはおいしいです。
Phoは・・・まあまあ
海老のすり身がシュガーケーンに着いたものもおいしい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network