jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.2997
EBISUって・・・・・・
by
o-o
from
無回答
2008/05/04 23:01:25
中国系のウェイトレス対応悪すぎだよ。
ある程度のことには我慢できるが、無愛想、偉そう、横柄、チップを要求する。ここは、日本でないとはいえ一応”ジャパレス”なのにと思ってしまった。
何度か足を運んだが、もういかない。
いつか、つぶれるだろう。
Res.1
from
*** 削除 ***
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 01:12:21
Ebisu’s owner is ...a Chinese!
So they’re not Japanese-restaurant any more!
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 12:50:38
ちょっと前に話題になってました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=8&msgid=2904&resid=1&ntopic=1&cat=0
Res.4
by
res2
from
バンクーバー
2008/05/05 18:10:31
オーナーは(確かカナダ育ちの)香港人です。(彼氏の知り合いなのである程度確実かと)
彼はいい感じの人ですよ。
でも確かにあの中国系のウェイトレスは無愛想ですよね。
ちなみにトピ主さん、何名で行かれました?もし大人数であればチップは少し多めにあげたほうが良いですよ。一見ジャパレスに見えるかもしれませんが、ここはカナダですので。
もし、そのウェイトレスが嫌な場合は、はっきり「日本語できる方いらっしゃいますか」と(もちろんキレイな英語で)言って、他の方に担当を替えてもらうのも手です。
実を言うと、私は日本人の方にしかオーダーをしませんでしたし、BILLも日本人の方か、静かそうな中国系の方にお願いをしました。
きっと中国式レストランの癖が抜けてないんだと思います。お皿とかグラスとか置くときめっちゃ音を立てたり、チップを要求したり。
(中国料理食べに行ったことあります?高級店でもガシャガシャ食器の音がすごいのです)
もし、本当に困ってしまったら、「Can I talk to your Manager/owner?」と言い、きちんとお話をしましょう。そして彼(女)にサービスが不満だった、とか言えばいいのです。決して、逆切れしてBITCH!!とか言わないようにして下さい。
他のお客様に迷惑です(笑)
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 18:16:16
[一見ジャパレスに見えるかもしれませんが、ここはカナダですので。]
↑意味不明
Res.6
by
res2
from
バンクーバー
2008/05/05 18:18:38
ごめんなさいい、res5さん。言いたかったことは、
「一見ジャパレスに見えるけど、そうじゃないのよ〜
ここはカナダだからそういう事がいっぱいあるんじゃー」
ということっす。
どうでしょ?
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 18:21:31
EBISUって日本食レストランじゃないんですか?
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 18:25:07
確実に「レストラン」じゃなくね?
Res.9
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/05 18:31:48
レストラン=飲食店
飲食店とは、主として注文により直ちにその場所で料理、その他の食料品または飲料を飲食させる事業所をいう。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/06 01:25:41
うわ〜、お前らの話内容レベル低過ぎ!
Res.11
by
o-o
from
無回答
2008/05/06 01:26:05
4名でいきました。
チップを払う前のサービスが悪すぎてちっぷ払う気すらしなくなりますよね。一応マナーなので置きましたが。
クレームを言う価値もない店だなと。
あれは、ひどい。
でも、これはあくまでの一個人の意見ですが。
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/06 08:45:28
サービスが最低だったら1セント置いて行けばいい。
Res.13
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/06 11:52:44
ていうか、どう血迷ったらあぁいうレストランに入ろうと思うのかな・・・・そこが疑問だ。
Res.14
by
hakase
from
バンクーバー
2008/05/07 23:01:12
以前行ったことがありますけどそれ以降行く気になれません
ここにみんな書いてあるようにチップ勝手にとられるわ接客悪いわ
1回訪ればわかると思います 味もそこそこです色気で売ってるかもしれませんが・・・・
Res.15
by
無回答
from
無回答
2008/07/15 15:46:23
Res.16
by
きく
from
バンクーバー
2008/07/28 17:14:33
ちょっと前は感じのいい子もいたのに最近本当にひどい、全部チャイに見える・・ウェイトレス多すぎ。人件費関係なし。あれでチップもらえてるのかな。
Res.17
by
無回答
from
バンクーバー
2008/07/28 17:43:16
リッチモンドにもEBISUってありますよね?同じ?
Res.18
by
無回答
from
バンクーバー
2008/07/28 19:57:45
>Res.16
>あれでチップもらえてるのかな。
チップは漏れなく15%徴収されていますので、御心配なく
Res.19
by
無回答
from
バンクーバー
2008/07/29 01:52:05
RES18さん、漏れなくってどういうことですか?
チップが既に料金に含まれてるってことですか?
先週、友人と3人で行った時はそのような請求はなかったんですけど。
運が良かっただけなのかな。。?
Res.20
by
無回答
from
バンクーバー
2008/07/29 09:32:10
>Res.19さん
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=8&msgid=2904&resid=1&ntopic=1&cat=0
のRes.7とか...
私が行った時は、他店のようにスタンプが押してあるとかじゃなくて、
明細の一部になっていたので,気付きにくかったです
内装、雰囲気、客層が、私の好みと全然違うので、付き合いで2・3回
行ったきりで、去年の夏を最後に行っていないので、今はどうなってい
るのか判りませんが...
以前亀井グループ(亀井ロイヤル・エビス・大増など)で働いていた人
の話では、そのチップを15%含む合計にさらに15%とか置いていく人が
結構多いそうです(酔っぱらいは一々伝票をかチェックしませんしね)
Res.21
by
はな
from
バンクーバー
2008/07/29 13:57:09
それって違法では・・・でもチャイがたくさん働いてるから、気にしないのかも、あの人たち
Res.22
by
peach
from
無回答
2008/08/13 23:10:40
確かにEBISUにウェイトレスは態度の悪い人はいますね。
味は悪くないと思うけどね。。
みんなやだったら行かなきゃ良いんじゃないですか!?
ダメな店ならそのうちつぶれるでしょ☆
まぁ僕はあそこで2年ワークとっちゃったからその間に潰れられたら困るんだけどね☆
文句があったらEBISUのタオル巻いてる太郎ってやつに直接言ってください☆
Res.23
by
無回答
from
バンクーバー
2008/08/13 23:24:53
>チップは漏れなく15%徴収されています
●↑これは違法ですか?そうだったら、通報したいと思います。
法律に詳しい人がいたら教えてください。
Res.24
by
無回答
from
バンクーバー
2008/08/14 01:52:30
違法でも何でもないです。嫌だったら、チップ込みでないビルが欲しいと言えばよいだけの事。「通報」とか、ジョークみたいなことを言っていないで、口をききましょう。
ローカルのレストランでも、5、6人以上の団体だと、チップを含めているところってけっこうあります。
割り勘にする時簡単だから、その方が便利と思いますけどね。
(数人で割り勘にすると、少なく出す人がいて、リーダー的な人が足りない分を足したりしなければならないから。)
Res.25
by
Sasa
from
日本
2008/08/19 08:05:04
→Res.22 さん
タオルを巻いている太郎君!!(w
元気かなぁ
書き込みを見てびっくりしました。
今のEBISUはそんな状況なんですか…
お客さんにそのような印象を与えているとは…。
正直、悲しいです。
無愛想・横柄なんて、お客様にサービスをする側で絶対してはだめなことですよね。
私がいた頃も、日本のやり方をすれば否定されるし、日本のサービスでお客が喜べば妬まれる、チップはちゃんと取ってこないと怒られるし…何回泣いたことでしょう。
そんなことをしてくるチャイの同僚には、もちろんお客様からの苦情もありましたが、素直で丁寧な接客をするチャイ、日本の同僚も数人おりましたので、多くの苦情は受けなかったと思います。
でも、今はサーバー、キッチン共にメンバーは私がいた頃と大幅に変わっていることでしょう、何とも言えません。
でも、1つ言えることは、キッチンで働いている日本人の方々(知っている人)は、本当に美味しい物を出すことを考え、一生懸命頑張って作っています。
それが、表のせいで評価が悪くなっていると思うと、何だか残念。
上がちゃんとしてくれないと…ね。
Res.26
by
無回答
from
バンクーバー
2008/08/20 04:11:22
Res25さんは、昔EBISUで働かれてた人のようですね。
私が半月程前に食事に行った際は、日本人のサーバーの人はいなかったように思えます。
多分、ほとんどのサーバーがチャイニーズ系だった気がします。
因みに、私のテーブルを担当してくれていたサーバーの人(多分この人もチャイニーズ)は、常に笑顔でとても感じのいい人でした。
ただ、時々やって来たサーバーで態度が悪かった人はいましたね。
なんかぶっきらぼうと言うか、愛想がないと言うか。。
せっかく楽しく食事をしているのに、あのような態度で接しられると、美味しい料理も微妙に感じちゃいます。
それと余談ですが、私の座ったテーブルの位置が悪かったのか、私の席のほぼ真後ろでサーバー達がいつも集まって中国語で話していて。。
何を話しているのかは全く分からないんですけど、雰囲気や時々混じる英語の内容でチップの額で文句を言っているような印象を受けました。
そんな事があったので、その日は後ろで陰口を叩かるのが怖くチップを少し多めに払っちゃいました。
そしたら、来るたび感じの悪かったサーバーがすぐにやってきて、その時だけ満面の笑みで”Thank you”と言ってお金を取っていきました。
あの豹変振りには、あっけに取られちゃいましたね。w
個人的に思うのは、EBISUに限らず、様々なレストランで働いているチャイニーズのサーバーの中にはお世辞にもサービス業に向いてるとは思えない人がいるという事です。
土地柄、チャイニーズを無視する事は出来ないのは重々承知なのですが、チップの金額に執着している様な素振りや客の存在無視でグチを言い合うような行為は、せめてお客から見えないところでやってほしいと思ってしまいます。
グルメ in Canadaトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ