jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2994
こんな対応でいいの?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 10:34:02

先日、某ショッピングモールのフードコートで日本食のランチを韓国人の友人ととっていました。
その時、友人が「何これ!?」と言って焼きそば風ヌードルの中から出てきたのは・・・・。
なんとステンレスが裂けたようなコイルのものでした。
かなりシャープでもし飲み込んでしまったら喉に刺さってしまうだろうと思われるほど。

「今忙しそうだから文句言うのはいいや。」と諦めかけた彼女に、
「これもし小さい子供が食べてたら大変なことになってるよ。言ってきなよ!」とハッパをかけ、カウンターに。
そしたら帰ってきた彼女は怒り心頭。

チャイニーズのレジのおねーちゃんは「あらそう、それでもうひとつ欲しいの?」と聞いてきたそうです。
「そうじゃなくてこんな危険なものが入ってたんです!」と言っても次々来るお客で忙しいのにかまけて「じゃ、いらないのね!」とそれっきり。しまいにはその針金モドキをつまんで隣のレジのおねーちゃんと笑ってらしい。
「sorry」の一言も無しに。

日本でならこの対応はまずありえないと思いますが、ここはカナダ、として百歩譲ったとしても普通ではないですよね??
私が騒ぎすぎてるわけではないですよね??
今となってはその針金モドキも手元には無いのでなにも証拠は残ってないのですが、どうしても納得いかなくてこうして投稿させていただきました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 10:48:22

その針金モドキでチャイニーズのねーちゃんの口を引っ張ってやれ!  
Res.2 by ちゃん from バンクーバー 2008/05/04 10:56:25

針金もどきを店のスタッフに取り上げれていなければ立派な証拠になり裁判おこせるのに。

そこまでいかなくても私だったらCTVとかに連絡とって こんなことがあった! と話題を提供

そして最低限、BBBにクレームをいれる。

対応がきちんとしていれば上記のことはしませんが、あくまでもこの対応なら徹底的に店をたたきに出ます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 11:14:53

理不尽だけど何もできないですよね。

私も以前大手ペットクッキーブランドのドッグビスケットをうちの犬にあげたら、ゲホゲホと吐き出しました。

よく見たら金属片がビスケットに入っているではないですか!

驚いて、カスタマーサービスに電話したらそのクッキーを送ってくださいとの事。自分で割って確かめたかったけど、カスタマーサービスの人が自分で割ると、本当にクッキーに埋め込まれていたかわからなくなるからそのまま送ってくださいといわれました。

送っても何も言ってこなかったので、こちらから電話したら、金属片は角が丸くて、犬が飲んでいても排泄され問題ないと言われました。

でも箱の原材料に書かれているもの以外が入っているのはダメでしょ。と思ったけど、もう送ってしまったし、証拠もなかったから諦めて残りのクッキー捨てました。幸いうちの犬が飲み込む前に吐いてくれたので、問題もなかったし、、。

その会社から後日無料のクーポンが送られてきましたが、貴社の製品は今後一切買わないし、ただでもいりません。と書いて送り返しました。

今思えば、弁護士立会いのもと、ビデオテープできろくしながら自分でクッキーを割ってみればよかった。

その会社は全ての製品はメタルディテクターを通ってると言っていたので、意外に金属片が混入する事はおおいのかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/05/15 10:00:02

レストランならマネージャーを出すよう言って、マネージャーにクレームをつければいいでしょうが、フードコートでもできるんでしょうかね?

他にも客がいっぱいいたのならその針金モドキを掲げて、わざと大声で「おたくの食べ物に針金モドキが入ってましたよ!」って言ってやるというのもいいかも。他の客だってそんな店で買いたくないと思うでしょう。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 11:00:22

すごいですね。他のレスの方が言っていたように私だったらお客さんの前で針金もどきはいってたんだけど!(怒!)で言ってたかも。それか本当に訴えるぐらいな勢いですよ!だって食品にそんなもんがはいっていたら喉に傷がつくしありえない!!でも今は証拠ないから何も出来ませんよね・・。でもどこか衛生局かクレーム言えるところにでも言えたらいいですよね!何か日本の餃子事件にしても何にしてもChineaseの人達の対応に「はっ?!!」ですよね・・。すべてのChineaseの方がそうだとは思いませんが・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 11:20:14

でも売り場にいる人の対応なんてそんなもんじゃない?
どうでバイトで働いてるんだろうし、せめてできることとしたら無料にするとか、替わりの品を提供するとか。
責任は製造元ですよね?
でもおじいちゃんおばあちゃんがやってるような零細企業だと、たいしたこともできないだろうね。訴訟なんかおこすとヘタすると倒産しちゃうかも。

でも、もじ私が金属片を口にしたやっぱり怒ると思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 12:09:21

 私も某ジャパレスで異物の入ったものがありました。スチールたわしのきれっぱしみたいなもの。ちゃんと言いました。怒りじゃなくて、ほかの人のためにも。自分は幸いにも見つけられたけど、気が付かずに食べちゃう人もいるかもしれない。たわしを新しいものに交換したり、洗い物の際に注意をすれば防げますからね。
 そんなつもりじゃなかったのに、タダにしてくれました。かえって恐縮しちゃいました。でも、それは普通の対応ですよね。とぴ主さんの出来事はちょっと困りますね。でも、チャイニーズだと思って腹の虫を治めましょう。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/15 18:49:13

皆さんレス有り難うございます。
私も怒りまくっていたのですが、当の被害者は私の友達で本人が「ケンカしたくないからもういいよ、もうここからは何も買わないし。」との事だったので親のようにしゃしゃり出るわけにもいかずに結局そのまんまになってしまいました。

そこはたまーにオーナーらしき人が居るのですが、当時は従業員だけだったんです。そのオーナーが居たのなら私もちょっと首を突っ込みたかったのですが・・・。

まー、野放しにするのも少々くやしいのでひとつヒントを。

某大型ショッピングモール、フードコートにある「IZU** SUSHI」。
COMBO3の焼きそばに注意して下さい!!

あー、ちょっとスッキリした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 19:57:52

○ト○タ○○で当たってますよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 20:40:00

え??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 21:18:43

違うっしょ。○鹿?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 21:41:23

どこどこ??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 22:04:10

izumi sushi!!!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 22:22:31

いやいや・・
じゃなくてー、某大型ショッピングモールってどこー?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 23:20:51

メトロタウンでしょう〜!  
Res.16 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 23:23:46

あったっけ・・・!?そんな寿司屋。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 19:31:24

IZUMI SUSHI - owner is Korean. But I saw many Chinese worker at that shop.  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 11:35:12

izumisushiってブレントウッドモールのロンドンドラッグス近くの?
あぁー。納得。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2008/05/26 14:12:16

食品関係ではたらいている物です、こういう時はCFIAに連絡しましょう

http://www.inspection.gc.ca/english/fssa/concen/restaure.shtml

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network