jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2993
日本産のうなぎ
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 07:37:19

うなぎが食べたいのですが、どうしても中国産は避けたいです。それで日本産を探しているのですがT&Tやコリアンマーケットには中国産しかありません。どこで日本産のうなぎが買えますか?出来たら値段も知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 08:07:33

日本産のうなぎはこっちじゃ売ってないんじゃないかな?
どうしても欲しいのだったら、エンジェルシーフードとかHI-TOとかに頼んで日本産のを引いてもらう事が出来るかも??
でもとてつもない高額になる事は覚悟しておいてね。

後、今日本の法律では、中国で大きくなったうなぎでも生きたまま
日本に運んで調理すればPRODUCT OF JAPANと書いても違法にはなりません。
スーパーとかで売ってる安めのうなぎは大体この系統ですね。

最近は日本でも日本産のうなぎを食べるのが難しくなったよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 09:38:55

お返事ありがとうございました。そうなんですか・・・日本でも難しかったら、カナダでは無理ですよね。次回日本に帰った時まで我慢します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 13:34:45

自分は日本から送って貰っていますよ・・・・届く頃には保冷剤溶けてるんで夏場は避けていますが・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 18:10:05

先日、Hマートで買って食べましたが、けっこうおいしいですよ。冷凍だし、安売りしてたしであまり期待はしてなかったけど、うちの彼も(カナディアンだからそんなにわからないかもだけど)うまいって言ってました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 18:17:32

↑それは日本で養殖された鰻ですか・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:13:09

H-martのウナギは中国産です。
 
Res.7 by うな from バンクーバー 2008/05/04 11:29:39

このトピ主の方、なぜ日本産にこだわっているかというと、中国産のの製品の安全性を懸念されているからでしょ“中国産だったけどあ味はまあまあ”とかいう問題ではないんじゃない?次元が違っててあきれる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 12:37:37

っていうか、中国産は輸入禁止になったはずなのに・・・味がどうのこうのじゃなくて毒性が凄く高いんです・・  
Res.9 by イル from バンクーバー 2008/05/04 14:49:06

寿司レストラン(ジャパレスでも)で寿司にウナギがのってたら食べずに残すか隣のウナギ好きの人にあげてます。だって全部チャイ産だから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 00:45:56

>中国産は輸入禁止になったはずなのに・・・

は、アメリカじゃなかったっけ?
いずれにしても残留抗生物質の量とか問題は過去に何度も取り上げられていますよね。私も食べません。うなぎがなくとも生きていけるし。

でも、毎日たべるご飯みたいに頻度は少ないだろうから、1年に1度くらいはいいかもね。
子供をこれから産む女性の方は注意したほうがいいかも。もちろん妊娠中&授乳中の方も。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 13:10:34

日本に住んでる日本人でさえ日本産のうなぎはそうそう買えません。
日本で市場に出てる国産うなぎは15%と言われてます。しかし実際に販売されてる「自称」国産うなぎは市場の30%以上とされてます。
魚介類でもそうですか産地は捕獲された場所にて決まります。
つまり外国で生まれ育った魚でも日本海まで泳いでくれば日本の国産魚になります。同じ事で輸入されたうなぎや魚を一度国内に放流させればそれは国産になります。つまり一般の方が入手出来る国産と名のつく物はほとんどの場合外国からの輸入物です。産地なんてあてになりません。  
Res.12 by 鰻の養殖 from バンクーバー 2008/05/10 13:53:11

上のレスに激しく同意。
うちの親父も昔、鰻の養殖をしていたのですが、鰻の稚魚や成長した鰻を台湾、中国から仕入れ数週間養殖した後、地元産として売り出す事もあるとか・・・!?
もし、日本産以外での鰻を食べたいのであれば、そういうところも調べておいた方のが良いかもしれませんね。
なお、その養殖場ですが今もあるらしいのですが、何度か経営者が変わり、今では他国の人が経営しているみたいです。
 
Res.13 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 17:12:12

>日本に住んでる日本人でさえ日本産のうなぎはそうそう買えません。

購入先によっては普通に買える。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 20:12:25

バンクーバーで売られているウナギ(中国産)は安全なんでしょうか?  
Res.15 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 20:13:28

んなはずがない  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network