jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2991
夜店 de たこ焼き
by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/02 17:21:37

お知らせー
今年も外を歩きたくなる季節がやって参りました。

今年のチャイナタウンのナイトマーケット(夜店)で、久々にたこ焼きのお店が出ます。(勿論日本人ですよー)

出来立てのたこ焼きを食べたい人、集まりましょう!!
近くにお立ち寄りの際は是非お越しください。

1ヶ月程度の限定でーす・・お早めにどうぞ。

場所 :チャイナタウン 100 Block Keefer

開催日:5月16日〜毎週金・土・日

時刻 :18:30〜23:00 雨天時も多分やります

値段 :それは見てのお楽しみ♪

メニュー:それも見てのお楽しみ♪

Res.1 by もしかして! from 無回答 2008/05/02 23:08:37

もしかして、去年もお店出していらっしゃった日本人のたこ焼き屋
さんですか???(違ってたらすみません…)
ホストファミリーに「美味しいから行こう」と去年誘われて
行きましたよー。美味しかったです!
5月16日からだったら帰国前ぎりぎりなので、今年も行き
マース!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 16:05:21

おいしいですか!!!
さっそく、私も行かせていただきます!!!  
Res.3 by ウッディ from バンクーバー 2008/05/03 18:51:11

去年のチャイナタウンのナイトマーケットではたこ焼きのお店なかったですよね!楽しみです〜☆彡
 
Res.4 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/14 17:22:32

皆さーん!

チャイナタウンのナイトマーケット、いよいよ明後日の金曜日開店です。

出来立てのたこ焼き。(決め手のソースは勿論日本の物)

是非&是非、食べに来てねー♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 16:23:21

行ってみたいのですが、チャイナタウンのどこでしょうか??
100 Block Keefer ってどこのことですか??
 
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 17:03:10

Google Mapで分かるような・・・  
Res.7 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/16 17:50:58

レス5さん
お問い合わせ有難う

レス6さん、御案内有難う御座います。

詳しい場所(行き方)ですが、スカイトレインを使うとして。

スタジアム(チャイナタウン)駅で降りる

出た所のBeatty Stを右に下る

突き当たりのW Pender Stを右に少し歩く

Abbott Stの交差を右に歩く(Abbott Stを歩く)

すこし歩くとKeefer Stの交差が有ります

その交差近くです

間もなく開店です。

治安の事も有りますので、お友達とお誘い合わせの上是非お越し下さいねー。
皆様とお会い出来る事、心から楽しみにして居ります。

店主(代理)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 22:02:35

Richmondのナイトマーケットも始まりましたよねぇ?
たこやき美味しいよね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 22:07:34

まだ。月末からです。  
Res.10 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/17 02:32:19

レス7で書きましたルート・・ちょっとハイキングコースになってしまいました。(ペコリ。。)

そこで!
速攻食べれるコースを書きますね。近道&1人でも安全コースです。

スカイトレインでスタジアム(チャイナタウン)駅を下車。

最初の階段(エスカレーター)を上がって直ぐ右に出て更に階段を降りる。

左手にT&Tが有りますが、前を通過して行けばKeefer Plに入ります。
そこがナイトマーケットのエリアです。

T&T手前の階段で直ぐに判ると思います。

遠回りして頂いた方々へ・・済みませんでした。  
Res.11 by ウッディ from バンクーバー 2008/05/17 09:24:31

昨日早速行って来ました!!!!
と〜ってもおいしくて毎週でも行きたくなってしまいました☆彡
みなさんもぜひぜひオススメです!  
Res.12 by tako from バンクーバー 2008/05/17 21:40:13

何個入りでいくらですか?種類は一種類のみですか?
また、チャイナタウンのナイトマーケットへ行かれた方で、
お勧めの食べ物があれば教えてください☆  
Res.13 by たこ! from バンクーバー 2008/05/17 21:56:40

今日行ってきました!
メニューとお値段はお楽しみ♪って書かれているので、あまり詳しいことは書けません…が、
4種類のうち2種類をいただきましたがどちらもとってもおいしかったです!
お値段も高いとは思いませんでした、むしろ日本の屋台で買うよりも安い気がしました。
お店の方、おいしかったです、ごちそうさまでした!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 22:05:06

以前場所について質問した者です。

私も今日行きました!美味しかったー^^
行って良かったです!
日本の夏祭りを思い出しました。

私は他にはバブルティー、シューマイ、肉まんを食べました。
どれもおいしかったですよー^^
 
Res.15 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/17 22:18:23

レス13たこ!さん、レス14さん・・お越し頂き実況中継まで頂いて有難う御座います(涙)

バブルティーも楽しまれたのですね。
今日も後45分位で終わりですが、明日も元気に焼いています。
皆様のお越しを心からお待ちして居ります。  
Res.16 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/22 20:05:40

皆さん、お元気ですかー。

今週もまた明日からナイトマーケットが開催されます。

たこ焼きも元気に焼きますよー。

皆様のお越しをお待ちしております。

おっちゃんより  
Res.17 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/23 17:07:47

毎度ー♪

今週も開店ですー。待ってまっせー!

行き方はレス10をご覧下さーい  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 22:30:45

おいしい!とこの掲示板で見て、先週の日曜に買いに行ったけど
焼きたてじゃなかったのでなんだかいやでした。
奥からいつ焼いたのか分からないのを売られて。
トピ立てた方じゃないかもしれないですけど、売り場の男性もしら〜っとしてて、ありがとうの一言もないし。
ちょっとがっかりしました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 22:36:00

チャイナタウンは怖くて行かれないから
リッチモンドのナイトマーケットに期待します。
でも、あと10日でOPENするのかなぁ?
電線切られちゃった事件など、こちらでも屋台系は
カタギの人じゃない気もするね。  
Res.20 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/24 08:29:35

レス18さん

焼きたての物をお出ししていなかったのですねー。
大変申し訳有りませんでした。

焼きたて御希望の節は、恐れ入りますがその旨お伝え頂けましたら、メニューに依りましては少しの時間お待ち頂く場合も御座いますが焼き上がり次第お出し出来ると思います。
勿論、焼きたてが有る場合は焼きたてをご提供させて頂く様にしております。

なお、チャイナタウンでの出店は今週で終わりにさせて頂くかも知れません。
後2日間ですが、皆様のお越しをお待ちして居ります。

店主(代理)  
Res.21 by M from バンクーバー 2008/05/24 21:57:03

今日、BC PlaceでのEat!Vancouverに行ったあと、疲れたから、もう家に帰りたいという彼を無理やり連れて、寄ってみました。
(彼は、たこ焼きが大好きなんですよ)

Eat!Vancouverでお腹いっぱいだったので、持ち帰りを頼んだら、焼き立てのを入れてくれましたよ。
そして、「また来ま〜す」といったら、焼いてたおじさんはありがとうって言ってくれたし、おばさん(といったら失礼かもしれない。。。私と同じくらいの年齢かも)も、来週からはリッチモンドになると思うってちゃんと教えてくれました。

もし、わかったら、リッチモンドの場所と行き方も教えてくださーい。  
Res.22 by たこ! from バンクーバー 2008/05/24 22:40:11

ええええ、チャイナタウンは今週で最後になりそうなんですね…
近々また行こうと思っていたのでとってもざんねん…。
じゃあ来年もまた、短い期間でもぜひチャイナタウンで出店してくださいね。

Res18さんのコメント読んでちょっと思ったんですが、
日本でも私、屋台で何も言わずに焼き立て出てきたことなんてないです!そういうところもあるんですね!
毎回注文受けてから焼いてたら逆に待たせることになるから、ある程度作り置きするのが普通かと思ってました。

ちなみに私が行った時も、焼きたてではなく後ろの保温ケースに入っていた物だったと思いますが、ちゃんとアツアツで(始め熱くて噛めなかったくらい)私は充分おいしかったですよ★  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:50:09

レス21さん

来週から始まる予定ですが、まだ始まりそうな様子はないです。
地図です。
http://www.targetevent.com/map_location1.html

HPはここ↓
http://www.targetevent.com/home.html

去年までのオーナーとまだもめているようですね。
10月くらいまでやっていますよ。  
Res.24 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/24 23:18:43

ご覧の皆様有難う御座います。

リッチモンドの件、5月30日〜10月5日となりました。

チャイナタウンでの出店も残す所後1日となりました。
沢山の方々にお越し頂き心から感謝です。
またリッチモンドで皆様とお会い出来る事を願っています。

有難う御座いました。
店主  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 23:23:58

チャイナタウンの出店は、つまり今度の金曜の夜が最後の日ということでしょうか?
体調悪くしてて、しかもちっちゃな子供がいてなかなか行けないから、絶対チャイナタウンにある内に行かなきゃー!

で、私も思うんですけど、どこの出店(日本のお祭りなどでも)も、いくつかは作り置きしていて、特別に出来立てくださーいとでも注文しない限り、その作り置きを売られてますよね?

作り置きの物でもいいから、たこ焼き食べたーい。
 
Res.26 by Res25 from バンクーバー 2008/05/24 23:42:03

あ、違いますね。
明日、日曜の夜で終わりですね。
明日かー、行けるかなぁ・・・
 
Res.27 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/25 02:10:15

お問い合わせ有難う御座います。
今日の日曜日でチャイナタウンのお店は終わらせて頂く事になりました。
短い間では御座いましたが皆様の御愛顧に感謝しきりです!!
最後の1日、全力投球で参ります。

店主

作り置きの件・・
出来たたこ焼きをプレートの上でキープしますと、水分が飛ぶ上に中も固まってしまうので味が落ちてしまいます。
それこそシワシワ梅干の様なたこ焼きになってしまうので。
ですので、保温器に移して鮮度を出来るだけ保っています。  
Res.28 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/25 02:14:42

China Townで一ヶ月と仰っていたので楽しみにしていたのですが、残念です・・・

来月開けにリッチモンドの方へお邪魔させていただきますね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 22:57:39

昨日はじめてたこ焼きをいただきおいしかったので、最後と聞いて今日も出向いて今度はホタテをいただきました。早い時間だったせいか、保温器にはいっていたものをいただいてもできたてと変わりませんでしたよ。リッチモンドへもいってみたいと思います!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 22:26:03

Res.23さんの貼ってくれたサイトに行ってみたのですが
今年のナイトマーケットはキャンセルと書いてありましたが・・・・とてもショックです。
どうにかして復活できないんでしょうかね?
という事はたこ焼き屋さんにも行けないですね。
まだ行ったことがなく楽しみにしていたのに残念です。  
Res.31 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/26 23:06:01

レス30さまへ

リッチモンドのサマーナイトマーケットは5月30日から始まりますよー。
場所は前年と同じ場所です。

主催者がターゲットから別の企画会社に変わります。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 23:09:57

チャイナタウンさま・・・。・

Richmondのナイトマーケットには3件くらい
たこ焼きやさんがありましたが、お店の名前はなんでしょう?
去年の例ですと、北側に2軒、南側に1件のたこ焼きやさんがありましたよね。
どのお店でしょう?
来月、行ってみます  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 00:29:01

http://www.mapletown.ca/news/news_detail.php?news_id=114101

本当に今週、始まるんでしょうか?  
Res.34 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/27 00:49:15

リッチモンドの件、こちらも情報を待っている所ですよー。
入り次第また連絡させて頂きまーす。

店主代理  
Res.35 by Res30 from 無回答 2008/05/27 23:52:19

チャイナタウンさま

情報ありがとうございました。
是非伺わせて頂きます!!!  
Res.36 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/28 01:13:45

リッチモンドの現状・・

店主が毎日現地偵察に行って新オーナーのオフィスにも連絡を取って居りますが・・
不安が消えない様ですね。

ですので5月30日リッチモンド開店に付きましては、状況を随時お知らせさせて頂きたく思います。
お待たせし申し訳有りません。  
Res.37 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/28 01:15:00

ですね・・・電柱切り倒されたしね・・  
Res.38 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/28 19:02:48

リッチモンドの現状・・

主催者から連絡で、6月13日スタートに変更になりました。

会場設備の設営が遅れていますねー。
特にフードコートエリアのシンク設備が無い(ホンマ辛苦ですわ)。
電柱事件は発電機でカバーする模様です。  
Res.39 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/28 21:49:48

再開店のお知らせでーす。

チャイナタウンナイトマーケットでのたこ焼き、後2週間出店させて頂く事になりました。

6月8日までの金〜日曜チャイナタウンに出店させて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。(またやるでー)

会場アクセスはレス10をご覧頂けましたら幸いです。

先週滑り込みで来て下さった皆様、申し訳有りませんでした。

店主  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 21:53:11

ころころ変わるんですね。
ま、たこ焼きもコロコロしてるし、いっか。  
Res.41 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/28 23:17:46

おぉーーーーーー再開店するんですね。なら今度逝きますね!  
Res.42 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/05/30 06:26:23

お待たせしました&お騒がせしました。

本日チャイナタウンでたこ焼き再開店です。

皆様のお越しをお待ちして居ります。(頑張るでぇー!)

店主  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 16:29:52


昨日食べに行ってきました☆
出来立てをいただいて、とてもおいしかったです!!
また、リッチモンドの方にも行けたら行きます!

 
Res.44 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/06/06 19:38:18

こんばんはー

今週も今日から開店ですー。

店主  
Res.45 by チャイナタウン from バンクーバー 2008/06/12 19:15:31

今週も明日 金曜日から日曜日まで開店ですー。

今週でチャイナタウンの出店を終わらせて頂く予定です。
(でもリッチモンドの開店20日が不安やけど・・ほんまかいな)

結局1ヶ月になりました。有難う御座います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network