jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2982
プノンペン IN チャイナタウン
by 花より団子 from バンクーバー 2008/04/23 22:17:20

バンクーバーのチャイナタウン(on Georgia)にあるカンボジア・ベトナム料理の店プノンペンによくいかれる方、どの料理がすきですか?

最近友達に紹介されてからお気に入りのレストランになり、2週間に1回は行ってます。
メニューにあるものすべて試してみたいのですが、アイテムが多くて迷ってしまい、結局最後は無難なものを選んでしまいます。
皆さんのお気に入りの料理を教えてください。
それを参考に毎回新しいものに挑戦してみたいと思ってます。

ちなみによく食べるのが、
BBQ ポーク・チキン on ライス
大エビ on ライス
ビーフシチュー(のようなもの)on ライス
牛コマの焼肉(のようなもの)on ライス
生のビーフのスライスに暖かいソースがかかっているもの
半生のビーフのサラダ
フライドチキン
スプリングロール



*「ここは不味い」とか「MSGをたくさん使ってそう」とか「ウエイトレスの態度が悪い」などのコメントは他に自分でトピを立てそこに書き込みしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 23:22:17

3年前、チャイカナの彼氏がいた時によく連れて行ってもらいました。お値段手ごろで美味しいですよね♪ カンボジア料理が食べられるのはここだけ、と聞いたことがあります。ダウンタウン・グランビルにあるお店でもカンボジアっぽいのが食べられた気もするのですが・・・。とにかくカンボジア料理食べたいならここに行くのが間違いないと思います。

で、私がよく食べていたのは、カンボジアメニューの中の、フォーのようなヌードルの上に肉・野菜・香草等と温かくて甘辛いソースがかかったものです。名前がわからなくてごめんなさい。スープじゃなくてソースがかかってるところがカンボジアだそうです。懐かしいなぁ。また食べたくなりました。実は場所よく覚えてないんですよ…。いつも車で行ってて、なぜかHastingsを走ってからそこに行ってたので、ずっとHastingsにあると思ってました。よかったらGeorgiaと交差するストリートを教えてください。  
Res.2 by #2 from バンクーバー 2008/04/23 23:38:07

ここに行く時は口の中がカンボジアンムード一杯になっています。
いつもオーダーするのはカンボジアンヌードル#2。ベトナミーズとは又少し違ったソースが気に入ってます。

ベトナミーズのディッシュでのお勧めはパリッパリのベトナミーズクレープ。そして脂っこい物を食べたくないときはスチームクレープをオーダーすることが多いです。スチームクレープは何処のベトナミーズにもあるものではないのでレストランで見かけた際には必ずオーダーして見るのですが、ここのは本場、サイゴンで食べたのと同じ、いやそれよりも美味しく感じました。

ちょっとお値段はりますが、蟹の唐揚げもおいしいですよ。

あ〜〜〜行きたくなって来た

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 00:21:00

今日行ってきました。
場所が場所なので、そんなに頻繁には行きませんが、普通に美味しいと思います。場所はメイン×ジョージアの東側です。

いつも注文する物は名物の唐揚げ、カンボジア麺(ノースープ)、後は人数とその時の気分によってだけどどれも大ハズレは今の所無いかなぁ。。

前にブロードウェイ沿いにももう一店舗あったのにいつの間にかなくなってからチャイナタウンのに行くようになったな、そういえば。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 01:31:01

Dry Noodle, okayu(weekend only)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 10:48:18

なんだか、美味しそうですねえ。
一人で入るのには気がひけるので、持ち帰りにしようと思います。
持ち帰りでお勧めのメニューはありますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 23:28:40

店に入った途端のあのむせる匂いと、フライドチキンの油っこさに
化学調味料そのままふりかけてあるのがだめでした。ドライヌードルも臭いし、スープの味もいまいち。  
Res.7 by オイオイ from バンクーバー 2008/05/02 01:10:35

>>店に入った途端のあのむせる匂いと、フライドチキンの油っこさに
化学調味料そのままふりかけてあるのがだめでした。ドライヌードルも臭いし、スープの味もいまいち。........

ちゃんとヨメヨ!

*「ここは不味い」とか「MSGをたくさん使ってそう」とか「ウエイトレスの態度が悪い」などのコメントは他に自分でトピを立てそこに書き込みしてください。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 02:00:55

やめろって言うとどうしてもやりたがる奴ってるんだよね。
ほっとけ、ほっとけ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 17:35:52

心配しなくてもそれはレス6が来たからケンタッキーのフライドチキンをだしたんだよ。店もお前は来ないでくれって言ってるわけ。( ̄m ̄〃)ぷ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:01:44

Res6は、多分以前Phoのお店の情報トピでプノンペンの名前が出た時に即座に全く同じ内容のレスをしていた人と同一人物と思われます。よほど何か恨みがあるんですかね?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network