jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2980
独身男向け 超簡単スープ
by ロンリーキッチン from バンクーバー 2008/04/23 19:46:20

ビンに入ったトマト味のパスタソースは薄めるとうまいスープになる! 作り方 (ってほどでもないか。)

材料:(一人分)スープのもと。パスタソース。Sonota冷凍の袋入りミックス野菜。ローストチキンの残り、トーフなど。

1。鍋に水を丼二杯くらい入れる。
2。沸騰させる。
3。T&Tなんかで売ってるスープの元(固形でも、粉末でもよし)を一個か2個いれる。
4。トマトソースをいれる。スープのスプーンで3ー4杯。
5。冷蔵庫にあるものを入れる。今日入れたのは豆腐、冷凍のミックス野菜、スーパーでかったローストチキンの残り。
6。火を弱くして、5分位ほっておく。
冷凍野菜に火が通ったら食べる。

パスタソースとかミックス野菜はスーパーでしょっちゅうセールで売ってるから、その時まとめて買って置く。

Res.1 by はらへってきた from バンクーバー 2008/04/23 22:13:14

あ、おいしいですよねー!!!
ミネストローネスープみたいになりますね。
しかもマッシュルーム入りとか、オリーブ入りとか、いろんな種類ありますよね!

あのソースひとつで、けっこういろいろできますよ!

ふつうにそのままパスタにかけるでしょ、
ひき肉を足すだけで簡単にミートソーススパゲティーができるし(先にナベでひき肉炒めてちょっと塩こしょうしてそこへソースを好きなだけ投入)、
それをごはんにかけてもおいしい!
とり肉一口大に切ってフライパンで焼いて塩こしょう、そこにソース投入、肉にからめてチキントマトソースのできあがり!冷凍野菜ももちろん入れられる!
ソースあっためてオムレツにかけたらイタリア〜ンで美味!
トピ主さんが教えてくれたスープにごはん入れたら、トマトリゾットのできあがりですよ!

かっこいいオトコのひとりごはん、クールにきめてください☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 14:48:32

好きなパスタを煮る。

パスタ煮てるうちに、フライパンにバジル味のドレッシング($3ぐらいで売ってる安いのでかまわない)を適量入れて

にんにく好きな量と(しいたけ好きならそれも。炒めると色どりにも香り付けにもいいよ)
鶏肉かターキー(なくてもいいけれどあれば玉葱も。鶏肉じゃなくてエビとかホタテでもいいよ)を一口大に切り一緒に炒めて

マッシュルーム味のクリームスーム缶($1ぐらいで買えるやつ)入れて

煮あがったパスタにからめて、ドライパセリ(色どり用)を仕上げにふって20分で食卓へ。

好みで削りずみで売ってるチーズとかふっても美味しいよ♪

男子の一人御飯、エンジョイ〜

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 14:57:23

↑美味しそう。ドレッシングを使うってのがアイデアだね。クリームスープじゃなくてトマトソースでもいけそう。

あと、横だし余計なことかもしれないけど、パスタは「茹でる」って言った方が美味しそうだよ。煮るはちょっと。スンマセン。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2008/04/25 16:25:19

独身向けじゃなく共稼ぎ主婦にとっても参考になりました。
トピ主さん、ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 23:00:23

ロンリーキッチンさん
もっとちょー簡単レシピ教えてくださーぃ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network